恋に駆け引きは必要!?思わせぶりな女って男子はどう思ってるの? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 恋に駆け引きは必要!?思わせぶりな女って男子はどう思ってるの?

恋に駆け引きは必要!?思わせぶりな女って男子はどう思ってるの?

あなたは男性にちやほやされたくて、それほど好きなわけではない人にもつい思わせぶりな態度をとったことはありませんか?

「思わせぶり」とは、相手に気のあるフリをしたり、相手のことを好きなフリをしたりすることです。

女性が思わせぶりな態度を取る心理としてはいろいろありますが、女としてどのくらいモテるのか試したいというような小悪魔的な理由からや寂しいから気を紛らわせたいというような気持ちから取ることも多いようです。

では、そんな思わせぶりな態度を取る女性を男性はどう思っているのでしょうか?

今回は男子がどう感じているかを紹介したいと思います!

恋に駆け引きは必要!?思わせぶりな女って男子はどう思ってるの?

恋に駆け引きは必要とは思うけど。。。

恋に駆け引きは必要とは思うけれど、あまりにあからさまな思わせぶりな態度は女子からは不評のようです。

相手のことを好きならば思わせぶりな態度を取って相手の興味を引くことも大事ですが、好きでもない人にそれをすると変な誤解を招くかもしれません。

「今までに思わせぶりな態度を取ったことがありますか?」という質問には半数近くの人が「ある」と答えています。

思わせぶりな行動をする女性は「複数の男性にちやほやされることで自分を安心させたい」と思っている人が多いです。

一途に好きな人だけを想ってその恋を失った場合、傷つくのが怖いという気持ちからこういう態度を取ることも多いので実は自分に根本的には自信がない女性が思わせぶりな態度を取りがちだったりします。

思わせぶりな女子を男子はどう思ってるの?

では、男子は思わせぶりな女子のことをどう思っているのでしょうか?

男子の本音を見ていきましょう。

可愛ければあり

まずは、思わせぶりな態度を取ってもそれが可愛くて似合っていればありという意見があります。

「思わせぶりな態度だとしても女性から一応は好意を示されていることはわかるので嬉しい」という考え方をする男子もいるようです。

女子の方からコミュニケーションを取ろうと積極的にきてくれるのはドキドキしますよね。

ただ、この人は言ったら何でも言うことを聞いてくれるというような都合のいい男だとは思われたくないようです。

もしも全然好意を持っていない相手にならこの思わせぶりな態度は誤解を招いて逆効果になるので気をつけてくださいね。

好きならラッキー

思わせぶりな行動をしてくる女子が自分が好きな相手なら、男子は単純にラッキーと思うようです。

「自分のことが好きなのかな?」と有頂天になることも多いです。

モテる女子なら特に男子が自分に好意を持っているかどうかはわかるものです。

わかった上で思わせぶりな態度を取る場合、好かれているのが気持ちよくてキープしておきたくてそんな行動をする女子もいますので、単純にラッキーと思うのは早合点かもしれませんね。

女子も相手が好きで思わせぶりな行動をとっているのならいいですが、弄ぶようなことをすると後が怖いので気を付けてくださいね。

健気で可愛い

思わせぶりな女子は自分のことを好きにさせようというのが健気で可愛いという意見もあります。

女子の本当の気持ちがわかっているかどうかはわからないけれど、一生懸命アプローチしてくる姿が可愛いと思っている男子もいるようです。

ただし、この場合も本当に相手のことが好きな場合に限り可愛いと思ってもらえるようです。

それほど好きな相手じゃなくても思わせぶりだった女子の本心が途中で見えてしまった場合一気に男子のテンションは下がり逆にマイナス評価になってしまいます。

健気で可愛いとずっと思ってもらえるように付き合ってもいい相手以外は思わせぶりな態度は取らない方が賢明だと思います。

あざとすぎて無理

思わせぶりな女子にマイナスイメージを持っている男子の理由はズバリ「あざといから」。

あざとさが目について無理だと感じている男子も結構います。

思わせぶりな行動か本気の行動か見分けがつかない男子も多いですが、モテる男子や今まで何人も彼女がいたことがある男子は見る目も養われてきます。

すると思わせぶりな女子のことを「自分がモテたいからやっている」と見抜いてしまうのです。

そんな女子のズル賢さが見えてしまうと、あざとくてもう無理!となってしまう男子もいます。

男子は誰もがみんなチョロいわけではないので、本気かどうかを見抜く相手には思わせぶりな行動はおすすめできません。

みんなにやってる?

これもマイナスの意見ですが、「自分以外の相手にも思わせぶりな態度なんじゃないか?」とみんなにやっているイメージを持たれているかもしれません。

好意を持っている男子がいるのなら、その人以外に思わせぶりな態度を取るのはやめましょう。

せっかく向こうが気に入ってくれていても八方美人的な部分を見られると、一気に冷められてしまうかもしれません。

女子も好きな男子がまわりの女子みんなに優しかったらいい気分ではありませんよね?

八方美人を嫌う男子は多いです。

みんなにやっている?と疑われないためにも、戦略的な思わせぶりはやめた方がいいと思います。

恋に駆け引きは必要!?思わせぶりな女って男子はどう思ってるの?

おわりに

男子にチヤホヤされたくて、つい思わせぶりな態度をとってしまう女子もいるかもしれません。

でも思わせぶりな行動は相手を好きな気持ちではなく、自分が安心したいために取っている行動だということは知っておいた方がいいと思います。

でも安心したい気持ちから取った思わせぶりな行動が実は不安を生んでいます。

人は自分のやっている行為を基準に他人を見てしまうので、複数の異性にモテたいと思わせぶりな態度を取っていると本当に好きな人ができた場合、「彼もたくさんの女性にモテたいと思っているのではないか?」と疑心暗鬼になってしまいます。

まずは自分を信じられるように「キープ」をするのをやめて、「ひとりの人に真剣に向き合える自分」を作るようにしましょう。そうすれば自然と相手のことも信用できるようになって、その信用が「安心」につながると思いますよ。

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker