元乃木坂46深川麻衣、朝ドラ現場での赤っ恥NGシーンを告白 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 元乃木坂46深川麻衣、朝ドラ現場での赤っ恥NGシーンを告白

元乃木坂46深川麻衣、朝ドラ現場での赤っ恥NGシーンを告白

2016年に乃木坂46を卒業した静岡出身の女優、深川麻衣さんが、2019年1月12日(土)、静岡県・ツインメッセ静岡で開催されたファッションイベント「SDGs推進 TGC しずおか 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、TGC しずおか 2019)」に出演。同じく元乃木坂46のメンバーで静岡出身の若月佑美さんとステージで共演を果たしました。

ステージレポはこちらから

現在、放送中のNHK連続テレビ小説『まんぷく』で“朝ドラ”デビュー。1月スタートのテレビ東京系ドラマ25『日本ボロ宿紀行』(毎週金曜00:52~)では初主演を務めるなど、女優としてまさに順風満帆の深川さんに『まんぷく』撮影中のエピソードや2019年の抱負について聞いてきました。

SPECIAL INTERVIEW

――静岡で初開催された「TGC しずおか 2019」ですが、出演が決まったときの感想を教えてください。

「とても嬉しかったです! 開催されるということ自体も静岡県民として嬉しかったのですが、そこに自分も参加させていただけるというのはさらに嬉しくて。ずっと楽しみにしていました」

――地元での開催ということで、知り合いの方がいらっしゃっていたりしますか?

「家族は来れなかったのですが、友達は観に来てくれました!」

――より緊張しますね!

「出番前は緊張していましたが、歩いてるときに皆さんがすごくあたたかく手を振ってくださったり、ボードを出してくださったりしている姿を見て気持ちがほぐれ、楽しく歩くことができました」

乃木坂46のメンバーと近況報告

 

――今回、乃木坂46のメンバーの白石麻衣さんらも出演されていますが、会えましたか?

「はい! 楽屋に遊びに行って、みんなで写真を撮ったりしました。久しぶりに会えたのですが、静岡で会えたということに感動です」

――どんなお話をされましたか?

「お互いに近況報告をしました。最近みんながやっているお仕事のことを聞いたり、私の今度のお仕事のお話しをして、『見に行くよ』って言ってくれたり。出演している『まんぷく』の応援をしてくれたり。『今度ゆっくりご飯に行こうね!』って約束しました」

――一緒によく行くお店ってあるんですか?

「特に決まってはいないのですが、結構みんなお肉が好きなので、メンバーとご飯に行くときは、焼肉や焼き鳥などを食べに行くことが多いです」

想像以上の現場にビックリ!

――絶賛撮影中だと思いますが、『まんぷく』の現場ってどんな雰囲気なんですか?

「とても良い雰囲気です! 大先輩の方々ばかりで、錚々たる出演者の方が揃っています。私は途中からの参加でもあり、最初はとても緊張していました。でも、皆さんからたくさん話しかけていただいて、一緒に食事をさせていただいたりと、こんなにあたたかい現場はなかなかないんじゃないかな?ってくらいです」

――撮影現場で印象に残っていることは?

「今回、初めて関西弁の役柄を演じているのですが、方言が難しくて……。『いけだ』っていう地名があるのですが、それが最初にアクセントがくる『いけだ』っていうイントネーションになるんですよ。

私、同じイントネーションの読み方の言葉を見つけたら、忘れないように台本の横に書いておいたりするんです。それで『いけだ』の言い方が『コメダ』に似てるなって思って、『コメダ』って横に書いておいたら、リハーサルのときに『コメダ』って言ってしまって……。すごく恥ずかしかったです(笑)」

――可愛いNGですね!

「隣にいた方につっこまれました(笑)」

瀬戸康史とにわかせんべいで大盛り上がり

――また、静岡ご出身ということで、静岡に来たら食べるべきグルメやお土産を教えてください。

「浜松餃子とかたくさんあるのですが、うなぎがとにかく美味しいです。毎年お正月は友達とうなぎを食べに行くっていう行事が出来つつあるくらい、帰省したら必ず食べます。お土産のイチオシは大好きな『うなぎパイ』。またうなぎですが(笑)、もう鉄板ですよね。『まんぷく』でも、年始の差し入れに『うなぎパイ』を買って行きました」

――反応はいかがでした?

「皆さん喜んでくださったので、静岡県民としては誇らしかったです。ほかの方も帰省していた場所のお土産を持ってきてくださいました」

――特に印象に残っているお土産ってありますか?

「瀬戸(康史)さんが博多出身なんですけど、『にわかせんべい』を差し入れしてくださって、お面で遊んだのが楽しかったです」

――朝ドラ出演に加え、2019年は連ドラ初主演など大活躍ですが、どんな1年にしたいですか?

「去年は色々な事を経験させていただいて、自分にとって『トライ』させていただいた1年だったので、今年は、これまで出会った人や、自分が頑張ってきたことを自信にして、今後につなげていけるような1年にしたいです。2019年をまた笑顔で終えられるように、休まずに走り続けたいです!」

――ありがとうございました!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGCしずおか2020 TGC20SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN