期待してたのになんで!?彼氏がプレゼントをくれない6つの理由 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 期待してたのになんで!?彼氏がプレゼントをくれない6つの理由

期待してたのになんで!?彼氏がプレゼントをくれない6つの理由

彼氏ができたら、彼氏にして欲しいこと、一緒にしたいことっていろいろありますよね。

夜景の綺麗なレストランでデートしたい、素敵なプレゼントをして欲しい、一緒に遊園地に遊びに行きたい、家でまったり過ごして欲しい、長電話に付き合って欲しいなどなど、挙げればきりがありません。

その中でも、彼氏からのプレゼントは特別楽しみなのではないでしょうか。形に残るものですし、プレゼントは多くの場合、誕生日やクリスマスなどのイベントのときにするものですから、特別感が増します。

しかし、彼氏が全然プレゼントをくれない・・・ということもあります。普通は彼氏が彼女にプレゼントをするものですから、彼氏がプレゼントをくれないと理由が気になりますよね。

そこで今回は、彼氏がプレゼントをくれない理由をご紹介します。彼氏はどうしてプレゼントをくれないのか、その実態に迫ります!

期待してたのになんで!?彼氏がプレゼントをくれない6つの理由

彼氏からのプレゼントは特別♡

プレゼントってとても嬉しいですよね。私達は生きていく上で、親、友達、彼氏など様々な人からプレゼントをもらいます。特に彼氏からのプレゼントは特別で、好きな人からプレゼントをもらって嬉しくないという方はほとんどいないでしょう。

彼氏から素敵なプレゼントをもらったら、大事にしたいと思いますし、彼氏のことを今まで以上に好きになります。彼氏の愛を感じて、二人の仲はさらに親密になることでしょう。

それだけに、彼氏からのプレゼントがないという事態は、とてもショックなものです。明確な理由があるなら、残念な気持ちはあるもののまだ諦めがつきます。しかし、明確な理由もわからず、ただ彼氏がプレゼントをくれないときは、残念な気持ちに加えて、悲しみや不安、混乱など良くない気持ちが出てきます。

彼氏に本当に大事にされているのかわからなくなり、別れを考えてしまうという方もいるくらいです。物が欲しいわけじゃない、プレゼントを通して愛情表現をして欲しいだけなんですね。

でも、プレゼントをちょうだいと言うのはちょっと気が引けますよね。プレゼント目当てで付き合っていると思われても癪です。彼氏が全然プレゼントをくれないときは、さりげなく探って理由を突き止めるといいでしょう。

え、どういうつもり?彼氏がプレゼントをくれない理由

特別なものであるプレゼントを彼がくれないと、「え、どういうつもり?」と言いたくなりますよね。

ここでは、彼氏がプレゼントをくれない理由を6つご紹介します。彼氏がプレゼントをくれないときは、この中のどれかに当てはまっている可能性が高いので、参考にしてくださいね。

プレゼントをくれない理由1:忙しくて用意できなかった

仕事や勉強などで頭がいっぱいで、プレゼントを用意することができなかったパターンです。

それくらい忙しくて必死だったと思ってあげたいですね。少しくらい不満を言ってもいいですが、あまり責めるのは酷というものです。きっと彼の生活が落ち着けば、素敵なプレゼントをしてくれることでしょう。

プレゼントをくれない理由2:お金の余裕がない

単純にお金がなくてプレゼントできないというパターンです。

生活費もギリギリで、支払いに追われているため、とてもじゃないけどプレゼントを買う余裕がないわけです。将来が不安になりますが、そんな状態でも構わないと思うならそのまま付き合えばいいですし、プレゼントを用意することができないくらい稼げない人と一緒にいるのは不安だと思うなら、別れを検討することをおすすめします。

プレゼントをくれない理由3:デート自体がプレゼントだと思ってる

プレゼントというと、ついつい物を想像してしまいますが、デートそのものや二人で過ごした素敵な時間がプレゼントということもあり得ます。

特に凝ったデートだったら、その可能性が高いでしょう。物を期待する気持ちがあると、「あれ?」と思ってしまいますが、素敵なデートをしてくれたと思えば、悪くないプレゼントであると言えます。

プレゼントをくれない理由4:あなたがプレゼントをくれないから

男性の中には、損得を考えて行動する人がいます。

そのような男性は、あなたがプレゼントをくれないとプレゼントを渡そうとしません。自分が損することになるからです。もしもあなたがプレゼントをもらって当然という態度をとっていたなら、改善するといいでしょう。

プレゼントをくれない理由5:あなたと一緒に買いに行きたい

一緒に買い物に行って、あなたが欲しいと言った物を買ってあげたいというパターンですね。自分が選んでも、喜ばれない可能性があると思っているわけです。本人が選べば嬉しくないということはありえないわけですからね。

試しに彼氏と買い物に行って、何々が欲しいと言ってみてください。このパターンに当てはまるなら、それをプレゼントしてくれることでしょう。

プレゼントをくれない理由6:サプライズで驚かせようとしている

いつもくれないわけではなく、今回だけプレゼントがないという場合は、わざとプレゼントを用意していない可能性があります。

ちょっとしたサプライズで、がっかりさせておいてから、実はプレゼントがあると言って喜ばせようと思っているわけです。しばらくすれば、彼から何かしらのサプライズがあるかもしれませんよ。ちょっと様子を見てみるといいでしょう。

期待してたのになんで!?彼氏がプレゼントをくれない6つの理由

おわりに

彼氏からのプレゼントは、女子にとって特別なものです。プレゼントをもらうことで、彼からの愛情を確認することができます。

それだけに、彼からのプレゼントがないととても残念な気持ちになります。プレゼントをくれない理由を知りたくなります。

彼がプレゼントをくれない理由は様々で、忙しい、お金がないなどの個人的な理由もあれば、あなたがくれないからというあなたが原因の場合もあります。

また、デート自体がプレゼント、一緒に買いに行くつもりである、サプライズをするつもりであるなど、プレゼントする意思があるパターンもあります。

プレゼントをくれないなんてひどいと思わず、彼がどの理由でくれなかったのか、考えてから行動するといいでしょう。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN