横浜流星&中尾暢樹W主演の映画『チア男子!!』公開日&主題歌が決定!阿部真央が本作のために書き下ろし - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 横浜流星&中尾暢樹W主演の映画『チア男子!!』公開日&主題歌が決定!阿部真央が本作のために書き下ろし

横浜流星&中尾暢樹W主演の映画『チア男子!!』公開日&主題歌が決定!阿部真央が本作のために書き下ろし

横浜流星&中尾暢樹W主演の映画『チア男子!!』の公開日が2019年5月10日(金)に、主題歌を阿部真央が本作のために書き下ろした新曲『君の唄(キミノウタ)』に決定したことが発表された。

本作は『桐島部活やめるってよ』『何者』の朝井リョウによる傑作青春小説『チア男子!!』の実写映画化。原作となる『チア男子!!』は、早稲田大学の男子チアリーディングチーム「SHOCKERS」をモデルに、朝井が大学在学中に執筆した作品で、これまで女子がやるものとされてきたチアリーディングに男子が挑戦する物語だ。

W主演の横浜流星と中尾暢樹のほか、浅香航大瀬戸利樹、岩谷翔吾、菅原 健、小平大智らが出演。朝井が得意とする圧巻の人間ドラマはそのままに、撮影前3ヶ月を超えるチアリーディングの特訓により息の合った迫力のパフォーマンスで魅せる。

本作の主題歌について、監督・制作陣の中では映画のラストを飾る曲は、本編同様、登場人物や観客の1人1人の進む道を後押しするような曲にしていきたいという思いがあった。そこで、イメージに近い曲として阿部の『Believe in yourself』が挙がり、彼女に本作のための主題歌を書き下ろして欲しいとオファーしたところ快諾。

クランクイン前の練習、チアリーディングシーンの撮影現場などを本人が見学に訪れ、監督とも打ち合わせをして作品に寄り添った主題歌が作り上げられた。

阿部自身が映画に自分の気持ちを重ねて制作した新曲『君の唄(キミノウタ)』は、大切な存在に対して誰もが経験したことがあるであろう、感情に寄り添い、背中を推してくれるような壮大なミディアムテンポの楽曲になっている。今回の発表に合わせて、阿部真央が撮影現場を訪問した際の映像と、コメントが届いている。

「人は1人では何1つ成し得ないということ。誰かと共にある人生こそ素晴らしく、多くの学びと喜びがあるということ。仲間を信じること。自分を壊し変えていくこと。そんなたくさんのことを教えてくれる素晴らしい物語だと思いました。この作品に携われたことを心から誇りに思います。ご縁を繋いで下さった全ての方に感謝です。本当にありがとうございます。映画『チア男子!!』を通して多くの方にブレイカーズの物語と、キャストさんスタッフさんの情熱が感動となって伝わる事を心から祈っています。是非ご覧ください」と語った。

Information

『チア男子!!』
《出演》横浜流星・中尾暢樹
瀬戸利樹 岩谷翔吾 菅原健 小平大智 / 浅香航大
清水くるみ 唐田えりか 山本千尋
伊藤歩
《原作》朝井リョウ『チア男子!!』(集英社文庫刊)
《主題歌》『君の唄(キミノウタ)』阿部真央(PONY CANYON)
《脚本》登米裕一
《監督》風間太樹
《制作プロダクション》AOI Pro.
《配給》バンダイナムコアーツ/ポニーキャニオン
©朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker