片寄涼太、待望の“朝礼ダンス”動画公開にファン歓喜「体操革命」「何回も見てしまう」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 片寄涼太、待望の“朝礼ダンス”動画公開にファン歓喜「体操革命」「何回も見てしまう」

片寄涼太、待望の“朝礼ダンス”動画公開にファン歓喜「体操革命」「何回も見てしまう」

日本テレビドラマ『3年A組-いまから皆さんは、人質です-』(毎週土曜22:30~)の公式Instagramに、2019年1月20日(日)、GENERATIONS from EXILE TRIBE片寄涼太によるダンス動画がアップされ、話題となっている。

『3年A組-いまから皆さんは、人質です-』は、一人の教師・柊一颯(菅田将暉)が担任を受け持つ3年A組の生徒を人質に取り“最後の授業”を行う学園ミステリー。たった10日間という日々を描き、死ぬ気で生きる人々を紡ぐ超限定的連続ドラマは、謎と事件が連鎖的に絡み合っていく。

公開されたダンスは、劇中の舞台である私立魁皇高校で毎朝行われているもので、第2話では人質として捕らわれているにも関わらず柊の指示でクラス全員が引きつった表情で踊り、注目を集めた。特に、渋りながらも踊り始めた片寄のダンスは“キレキレ”で、SNSでは「1人だけダンスうますぎだろ」「片寄くんのダンスめっちゃキレキレ」と、絶賛するコメントがあがっていた。

同Instagramでは生徒たちのダンス動画が次々に公開されており、今回“待望”の片寄の動画が到着。投稿された動画には「#膝の」「#柔らかさ」「#最高デス」とコメントが添えられており、公式も絶賛する上手さだ。
これに対しファンからは「ずっと待ってました!!」「キターー 涼太のキレキレダンス」歓喜の声が殺到。「何回も見てしまう」「さすがすぎる」「学校体操革命や~」などと、そのしなやかでキレの良いダンスに魅了される声が多くあがっていた。

ドラマ発のダンスというと、2016年に放送されたTBS系テレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で話題となった“恋ダンス”を筆頭に、フジテレビ系テレビドラマ『警視庁いきもの係』(2017年)のEDダンスなどが記憶に新しい。既にネットでは、“踊ってみた”として同ダンスに挑戦している動画もあがっており、ドラマとは別の盛り上がりを見せそうだ。

次回、第4話は1月27日(日)に放送予定。澪奈の死のカギを握るフェイク動画の撮影者が判明したが、動画の撮影を指示した人物が他にいる……。毎週新たな展開を見せるドラマの続きは見逃せない。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker