日向坂46加藤史帆&佐々木美玲が明かす、メンバー内で流行中の謎の遊びとは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 日向坂46加藤史帆&佐々木美玲が明かす、メンバー内で流行中の謎の遊びとは?

日向坂46加藤史帆&佐々木美玲が明かす、メンバー内で流行中の謎の遊びとは?

アイドルグループ、日向坂46のメンバーの加藤史帆さんと佐々木美玲さんが、2019年1月12日(土)、静岡県・ツインメッセ静岡で開催されたファッションイベント「SDGs推進 TGC しずおか 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、TGC しずおか 2019)」のランウェイに登場しました。

2人は2016年5月、「けやき坂46オーディション」に合格し、同グループ1期生として加入。その後、数々のステージやバラエティ番組等で活躍しています。今月11日(月)にグループ名を日向坂46に改名し、今後の活躍が益々楽しみな彼女たち。インタビューでは、TGC しずおか 2019での舞台裏や、2019年の抱負、目指すべきゴールについて語っていただきました!

SPECIAL INTERVIEW

――TGCしずおかのために準備したことはありますか?

佐々木「私は今回初めてのランウェイだったので、ウォーキングレッスンをたくさんしてきました。リハーサルで着ていく服装とか何もかも分からなかったので、史帆にメールして、『今日、何着ていけばいいと思う?』って確認したら、『普段の服だよ』っていう返事が(笑)」

――普通でいいんだよ、と(笑)。

佐々木「なので、リハーサルは史帆に教えてもらった通り、いつも着ているワンピースで臨みました」

ケータリングを延々とおかわり!

――今回、TGCしずおかで特に楽しみにしていたことはありますか?

加藤「私はグルメですかね。食べることがすごく好きなので、今日もいっぱい食べました! ほぼ全種類制覇したかも」

佐々木「茶そばが美味しかったです。静岡で有名らしくて」

加藤「わたしもそれ好きだった!」

佐々木「一緒にケータリング会場に行って、何回も2人で食べました(笑)」

加藤「苺が最近すごく好きなのですが、ケータリングで用意されていた苺が本当に美味しくて…。とにかく幸せでした。今日、この後もなるべく摂取して帰りたいです(笑)」

グループ内でキン肉マンツッコミ!?が流行中

――グループ内で流行っていることはありますか?

加藤「筋肉マンの例えツッコミにみんなハマっています。冠番組『ひらがな推し』(テレビ東京 毎週日曜25:05)でオードリーさんが司会をしてくださっているのですが、『キン肉マン』大好きなんです。その影響で私たちも読むようになってから、『キン肉マン』の漫画に例えてツッコミをするっていうのに最近みんなハマっています」

佐々木「松田好花がツッコミ上手で、内容を熟知していますね」

辿り着かないゴールを目指して

――今回のTGCしずおかのテーマが、“What’s your GOAL?(あなたのゴールはなに?)”なのですが、2人にとってのゴールって?

佐々木「キャプテンの佐々木久美も以前言っていたのですが、私たちは『ゴールがないくらいゴールをどんどん上にしていこうね』って話しています。辿り着かないように、どんどんゴールが上に行くようにしていきたいなって」

加藤「けやき坂46は、みんなで同じゴールを決めずに、トップアイドルになれるように頑張っています」

――憧れている方はいらっしゃいますか?

佐々木「やっぱり先輩方です。乃木坂46さん、欅坂46さんは皆さん全員憧れています」

加藤「秋元真夏さんと、欅坂46さんだと長沢菜々香ちゃんに憧れていて。菜々香ちゃん目指して、美しくなれるように頑張っています」

――最後に、2019年の目標や抱負を教えてください!

加藤「最近、握手会で女の子のファンが増えてきたのがすごく嬉しいんです。男女どっちのファンも嬉しいんですけど、同性から好かれるのはめちゃくちゃ嬉しいので、女子力を高めて可愛く、美しくなって、もっと多くのファンができるように頑張ります!」

佐々木「私は、今年ラスト10代なので、落ち着いて、周りを見られるような女性になりたいです。そのためには、余裕を持とうと思います。ひとつひとつ、いっぱいいっぱいにならずに、全て落ち着いてこなしていけたら良いですね」

――ありがとうございました!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker