モデル体型とぽっちゃり体型ってどっちがモテる?男子の意見をチェックしてみよう! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. モデル体型とぽっちゃり体型ってどっちがモテる?男子の意見をチェックしてみよう!

モデル体型とぽっちゃり体型ってどっちがモテる?男子の意見をチェックしてみよう!

あなたは自分の体型についてどう思っていますか!?多くの方がコンプレックスがあると答えるでしょう。

太っているから痩せたい、モデル体型になりたい。そう願っている女性は多いはず!

今回は男子が好きな女性の体型についてご紹介していきます!

とにかく痩せたい!と無理なダイエットをしようとしている方はぜひ読んでみてくださいね。

モデル体型とぽっちゃり体型ってどっちがモテる?男子の意見をチェックしてみよう!

男性が好きな女性の体型が知りたい!

男性にモテる女性の体型は痩せていることが絶対条件だと思っている方って多いですよね。それは大きく違うんです!

女性の思うモテる体型と男性の思うモテる体型は異なっています。男性が好きな女性の体型タイプの上位3つをご紹介しますね!

男性が好きな体型1:曲線美が魅力的なややぽちゃ体型

男性が女性の体型で魅力を感じるのは曲線です!

バストのふくらみ、ウエストのくびれ、お尻の丸み。自分にはない身体の曲線にドキッとします。

ただ痩せているだけでは曲線は生まれません。反対に、太っていると全体が丸いのでメリハリがありませんよね。

締まるところは締まり、出るところは出ている。曲線美がある身体が最もモテる体型のようですね!

男性が好きな体型2:触れたくなるマシュマロ体型

女性にとっては信じられないかもしれませんが、男性はむっちりとしたマシュマロ体型の女性が好きです。

柔らかそうだな、気持ちよさそうだなと感じて魅力に思うんですよ。

「ちょっと太りだしたかも。むちむちしてるかも」と思うぐらいが、男性にとってベストな体型の可能性があります

人は自分にないものを求める傾向にあります。

男性の身体は筋肉質でかたい印象がありますよね。

そのため、女性特有の柔らかさやあたたかみに惹かれていくんです。

男性が好きな体型3:健康的な標準体型

男性の中では、結婚後を考えて女性の体型を見る人も多いそうです!

いわゆる安産型の女性を好むのもこの影響かも?なので痩せすぎず太りすぎていない、標準体型の女性をパートナーにしたいと思う傾向があるんですね。

BMIが18.5~25が目安になってきます!

 

スレンダーなモデル体型が好きな男性の意見

男性の好きな体型上位3つをご紹介しました。

痩せている女性よりも、少しふっくらとした女性の方が人気があると分かっていただけたと思います。

しかし、中にはスレンダーなモデル体型の女性が良い!という男性もいます。

続いては、スレンダーなモデル体型の女性が好きだという男性の意見を見ていきましょう。

自分より太いと女性らしさを感じないから

自分よりも体重が重かったり太い部分があると女性らしさを感じないといった意見です。

女性は軽くて細い生き物だという認識が強い男性ですね。触り心地よりも見た目を重視するタイプなのでしょう。

女性らしさよりも、モデルさんのような美しさを求めている人です。

華奢な方が守ってあげたくなるから

スレンダーなモデル体型が好きな男性は、細くて華奢なことが良いと思っています。

細くて華奢な女性を守ってあげたいんですね。自分の中の男らしいところを表現したい、認めてもらいたいという欲求があるのでしょう。

華奢で儚げなところに魅力を感じるんです。

周りの友人に自慢できるから

スレンダーなモデル体型の女性がタイプの男性は、自分の評価を気にするタイプなのかもしれません。

モデルのような女性と付き合うことで、周りの友人に自慢できるからといった意見もあります。

言い方は悪いですが、アクセサリー感覚で考えているところがありますね。

細いことが美しいことだと捉えています。

 

ぽっちゃり体型が好きな男性の意見

続いては、ぽっちゃり体型の女性が好きな男性の意見についてご紹介します。

曲線に女性らしさを感じるから

ぽっちゃりな女性は肉付きがよくてふっくらしています。

ぽっちゃり女性が好きな男性は、ふっくらしている曲線に女性らしさを感じています。自分にはない曲線が魅力的であり、心が惹かれるんですね。

ふっくらしているだけでは曲線は生まれません。出るところは出て締まるところは締まっていることが重要です。

胸、ウエスト、ヒップが魅力的な曲線のポイントです。

感触が気持ちいいから

ぽっちゃりした女性が好きな男性は、触り心地がいいことに魅力を感じています。

柔らかい、あたたかい、気持ちがいい。そんな風に感じるぽっちゃり体型の女性が好きなんです。

細くてスレンダーな女性も素敵ですが、ぽっちゃり体型の女子ならではの感触を求めています。

家庭的な安心感があるから

男性はお母さんが与えてくれるような温もりに心が惹かれます。

ぽっちゃり体型の女性から母性を感じ、安心感を得られるところに魅力を感じています。

ぽっちゃり体型の女性といると癒されるな~と思うことが好きなんですよ。

モデル体型とぽっちゃり体型ってどっちがモテる?男子の意見をチェックしてみよう!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は女性の体型についてご紹介してきました。

男性の数だけ好みの体型があります。

スレンダーなモデル体型、ぽっちゃりマシュマロ体型など様々ですよね。

痩せることが絶対美!というわけではないと分かっていただけたと思います。

無理なダイエットをして体調を崩したり精神的に荒れてしまっては本末転倒。

健康的な身体と精神状態でいることがモテる女性であることを覚えておいてくださいね。

また、自分がコンプレックスに感じている体型は男性にとって魅力的なこともあります。

痩せなきゃいけないと自分を追い込んでしまっている方は、一度立ち止まって考え直してみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker