岡田准一、土屋太鳳、白石麻衣、北村匠海が出演!ソフトバンクの新CMは映画級の豪華さ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 岡田准一、土屋太鳳、白石麻衣、北村匠海が出演!ソフトバンクの新CMは映画級の豪華さ

岡田准一、土屋太鳳、白石麻衣、北村匠海が出演!ソフトバンクの新CMは映画級の豪華さ

ソフトバンクが、岡田准一土屋太鳳白石麻衣北村匠海を起用した新テレビCMシリーズ「ギガ国物語」を、2019年1月12日(土)より放映する。

本テレビCMは、スマホでの動画視聴やSNS利用が一般的となり、ギガの消費が激しい現代を表した架空の国「ギガ国」を通じて、対象の動画サービスやSNSが使い放題になる料金サービスを紹介するというもの。

新テレビCMシリーズ「ギガ国物語」では、岡田准一演じるリーダーの「オカダ」、土屋太鳳演じる真面目で純粋な妹的存在の「タオ」、白石麻衣演じる常に冷静沈着でりりしい「シライシ」、北村匠海演じる気弱で他力本願ながら愛されキャラの「タクミ」の4人の旅人と、高性能AI搭載ロボット「サトウ」という個性的な面々が、「ギガ国」で起きている「ギガ不足」の現状に直面しながら旅をするストーリー。

壮大なスケールでの撮影となった本CMについて岡田は、「すごいですよね。(丁寧に作り込まれた)セットが。衣装なども含めて、映画関係者がうらやむようなスケール感ですね。世界の映画クラスだと思います」とコメント。

また、撮影中の白石と北村のエピソードとして、CMの終盤に「ギガー!」と叫ぶ北村の頬を、白石が「うるさい!増えないって言ってんだろ!」と強い口調で言いながら両手でギュッと掴むシーンで、監督からの「もっと力強く!」の指示が出るたびに「大丈夫ですか?」と北村を気遣いながら「はい、OK!」の監督の声と同時に「すみません!ありがとうございました」と申し訳なさそうに北村さんに向けて手を合わせていたのだとか。人のほほをつねるのは、あまりない機会なのでは?という質問に対して白石は、「けっこう(乃木坂46の)メンバーの頬をつねってるんですよ(笑)。 う~ん、久しぶりではなかったかもしれないです(笑)」とコメントした。

対象の動画サービスやSNSが使い放題になる料金サービスの内容ももちろん、映画級のスケールと豪華キャストで作られたCMということで、話題を集めそうだ。

Information

ソフトバンク「ウルトラギガモンスター+」新テレビCM
ギガ国物語「はじまり」篇(60 秒、30 秒、15 秒)
ギガ国物語「Wi-Fi 難民」篇(30 秒、15 秒)
《放送開始日》
ギガ国物語「はじまり」篇:2019年1月12日(土)
ギガ国物語「Wi-Fi 難民」篇:2019年1月20日(日)
《放送地域》全国
※ギガ国物語特設サイトは、2019年1月11日(金)0:00時より公開。新テレビCMの動画も掲載

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker