それをきっかけに交際に発展することも!付き合う前に手を繋ぐ3つのメリット - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. それをきっかけに交際に発展することも!付き合う前に手を繋ぐ3つのメリット

それをきっかけに交際に発展することも!付き合う前に手を繋ぐ3つのメリット

皆さんは付き合う前に男性と手を繋ぎますか?それとも肌を触れ合うことは避けるでしょうか?手を繋ぐくらいなら付き合う前にやるという方が多いかもしれませんね。

今回は、好きな人と付き合う前に手を繋ぐメリットについてご紹介します。付き合う前に気になる彼と手を繋ぐのはあり?と迷っている方も参考にしてくださいね!

それをきっかけに交際に発展することも!付き合う前に手を繋ぐ3つのメリット

あなたは付き合う前に手を繋ぐのはアリ?ナシ?

あなたは、付き合う前に手を繋ぐのは、ありでしょうか、それともなしでしょうか。大人になるにつれて、身体的接触に慣れていくため、ありだという人が増えていきます。しかし、大人になってもシャイな人や、慎重な人はいるものです。手を繋がないから悪いということはありません。付き合う前に手を繋ぐかどうかは、彼の様子や自分のこだわり次第で決めるといいでしょう。

手を繋ぐことは、一種の親愛の証です。親密になりたいと思っていない相手とは手を繋ぎたくありませんよね。手を繋ぐことで、好意を持っているということを、お互いに確認することができるわけです。また、付き合う前という微妙な関係のときに手を繋ぐと、ものすごくドキドキします。そのような恋の楽しみを味わいたいという方は、手を繋ぐといいでしょう。

しかしながら、付き合う前に肌の接触を行うことで、キスやカラダの関係へと持ち込まれやすいというデメリットもあります。相手が軽い気持ちで手を繋ぎ、こちらが都合いい女なのかどうか確かめてくることがあるんです。手を繋ぐことはドキドキしていいことのように思えますが、軽く扱われる可能性も出てくるということも頭に入れておきたいですね。

相手の反応を見ながら、純粋に手を繋ぎたいと思っているのか、それとも下心から握っているのかよく見極めるようにしてください。

好きな人と付き合う前に手を繋ぐメリットって?

ここでは好きな人と付き合う前に手を繋ぐメリットをご紹介します。好きな人と付き合う前に手を繋ぐかどうかの判断材料にしてくださいね。ここではメリットを3つにまとめています。一体どんなメリットがあるのか、一つずつ見ていきましょう。

自分を女性としてはっきりと意識させられる

手を繋ぐことで、彼はこちらのことを女性としてはっきり意識してくれます。ただの友達ではなく、女として見てくれるようになるわけです。男性にとって、女性の手の感覚は特別です。すべすべとして柔らかい女性の手にドキドキしない男性はいないと思っても過言ではありません。

特に人ごみが多いお祭りなどで女性から手を握られたら、男性はかわいい・・・!と思ってしまいます。もうそうなれば後はあなたの思うがままです。

もしも相手があなたのことを女性として意識していなかったとしても、手を繋ぐことで意識するようになります。現状を打破したいというときにも、手を繋ぐことは使えるんです。二人の関係をさらに進ませるきっかけとして、手を繋ぐことを利用しちゃいましょう。

好きな人が脈ありかどうかの確認ができる

手を繋ぐということは、当たり前ですが肌と肌が触れ合うことになります。もしも何も思っていない人と肌が触れ合ったら、あまりいい気はしませんよね。逆に好きな人と触れ合うことができたら、ものすごくドキドキして、最高の気分になります。

手を繋ぐことで、相手が脈ありかどうか確かめることができちゃうわけです。相手が平然としていたり、どこか嫌がったりするそぶりが見られるなら脈なしの可能性が高くなります。相手が照れている、ドキドキしている様子があるなら、脈ありの可能性が高いと言えるでしょう。

繋ぎたいから繋ぐ・・・ではなく、恋の駆け引きとして手を繋いじゃうわけですね。人によっては目から鱗だったのではないでしょうか。

告白やキスなどへのステップになる

手を繋ぐことで、二人の仲はより親密になります。手を繋ぐことは、告白やキスなど、さらなるステップのきっかけづくりとなります。もちろん、前述のようにカラダの関係を狙って男性から繋いでくることもあるので注意が必要ですが、彼との距離を縮める手としてはかなり有効な手段であると言えるでしょう。

もっと彼と仲良くなりたい、彼に告白されたいという方は、勇気を出して手を繋いで、彼をドキドキさせちゃいましょう!

スキンシップはアピールに最適♡

アピールは何も言葉でのやり取りだけに限りません。スキンシップをやることで、彼に熱烈アピールすることができるんです。

スキンシップは、彼へのアピールに最適な方法であると言えます。今回ご紹介した手を繋ぐという行為以外にも、肩に寄りかかるとか、さりげなく肩にタッチするなど、スキンシップの手段はいくつかあります。彼に触れることで物理的にも精神的にも二人の距離を短くすることができるのです。なんとか彼と付き合いたいという方は、スキンシップを有効活用するといいでしょう。スキンシップは、うまくやれば大きな武器となります

それをきっかけに交際に発展することも!付き合う前に手を繋ぐ3つのメリット

おわりに

付き合う前に手を繋ぐことにはいくつかのメリットがあります。中でも、お互いドキドキすることができ、異性として意識してもらえるというメリットが一番大きいですね。彼の反応次第で脈ありかどうか判断することもできますし、告白やキスなど、さらなるステップへのきっかけづくりの働きもしてくれます。

しかしながら、手を繋ぐことは、男性側がこちらのことを軽く見る可能性があるというデメリットもあります。男性がやたらと手を繋ぎたがる、すぐにキスを迫るということがあるなら、都合いい女だと思われているか、カラダの関係になりたいだけだと思われます。手を繋ぐことにもデメリットはあるわけです。

スキンシップは、彼へのアピールとしては最適の手段です。男性の反応を見つつ、手を繋ぐかどうか判断するといいでしょう。いずれにしても、彼と素敵な恋愛ができるといいですね。自分と彼にとっていいのはどっちだろう?と考えて、手を繋ぐかどうか決めるといいでしょう。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker