どこが男子を惹きつけるの!?モテる人が持ってる7つの共通点 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. どこが男子を惹きつけるの!?モテる人が持ってる7つの共通点

どこが男子を惹きつけるの!?モテる人が持ってる7つの共通点

モテる人って誰からもチヤホヤされていて「羨ましいな」と少し思いませんか?

学生時代にモテる人は、見た目がかわいいのが基本でしたが、大学生や社会人になると見た目よりも、何か他に魅力的なものがあってモテるんですね。

実はモテる人にはいくつか共通点があるんです。今回はその7つの共通点を紹介します!

どこが男子を惹きつけるの!?モテる人が持ってる7つの共通点

モテる人とモテない人の違いってなに?

どんなにかわいい女性でもモテない人がいたり、そんなに見た目が魅力的でない人がモテたり、モテる人とモテない人の違いはなんなのでしょう。

見た目の魅力だけではなく、モテる人はいくつかの共通点があるんですね。

例えば「聞き上手」や「自分の魅力的なポイントをわかっている」など、様々な共通点がありますが、これからその7つの共通点を紹介していきます!

モテる人が持ってる共通点はコレ

モテる人はどんなことをしているのでしょうか?

見た目の魅力以外にも、モテる人には実はいくつか共通点があるんです。その共通点を真似できれば、あなたも異性からモテること間違いなし!

また共通点はどれも真似しやすいものなので、もし周りの友達にこれから紹介するポイントをうまくできている子がいれば、その子を真似して、自分でもできるようになってみましょう!

モテる人の共通点①異性に対しての自分の武器を知っている

モテる女性は自分の何が武器になるのかを知っています。

例えば笑顔が可愛いなどの見た目の武器や、料理が上手いや聞き上手などの武器もあります。

異性に自分の何が魅力的なのかわかることで、そのポイントを使って異性にうまくアピールすることができるでしょう。

もし自分の武器が何かわからないのなら、身近にいる男友達にあなたのいいところ、異性として魅力的に感じるところを聞いてみましょう。

仲のいい友達なら、あなたの魅力を一番よくわかっているはずなので、すぐに教えてくれるでしょう。

モテる人の共通点②SかM関係なく気遣いができる

Mの女性の方が気遣いができると思っていませんか?

あなたがSかMかは関係なく、誰にでも気遣いができればあなたも異性からモテること間違いなし!

基本的にモテる女性は誰にでも気遣いのできる人が多いです。

彼が見ている、見ていない関係なく。

特にSっ気のある女性が気遣いができれば、ポイントが高いです!

例えば飲み会などで料理の仕分けをしたり、気分が悪くなっている子のお世話をしてあげたり。

小さな気遣いを意外と男性は見ているのです。

モテる人の共通点③徹底的な聞き上手

モテる人は基本的に聞き上手な気がしませんか?

みんなの話を聞いて、ちゃんと相槌を打って、相手が何か言ってほしそうな時に、ポイントを押さえたことを言う。

会社などでは上司の話を聞き、取引先では相手の話を聞いている男性は、話を聞いてくれると落ち着くと感じるんですね。

もし彼の話を聞いていて、なんと言っていいか分からないと思っても、とにかく「そうなんだ」と親身に話を聞いていれば大丈夫です。

何を言っていいかわかった時に、伝えればいいのですから。

モテる人の共通点④「③」とは反対にトーク力で惹きつける

先に聞き上手な女性はモテると言いましたが、それだけではなくトーク力もあればなおさら人を惹きつけます。

例えば相手が話し疲れた時に、何か面白い話をしたり、他の人にうまく話をふったり、話の輪にいれたり。

トーク力がある人って異性だけでなく、同性でも魅力的に見えますよね。

トーク力ってただただ話すと言うのではなく、口数が少なくても、その場でいいことがいえるのがトーク力

「トーク力はないな」と思っている人は、身近にいる話し上手な人を真似してみましょう。

どんな話をしているのか、どんな感じで人に話をふっているのかなどよく見て、出来そうな時に自分でも試してみるといいですよ。

モテる人の共通点⑤人によって態度を変えない

女性は八方美人になりがちですよね。

そんな中で人によって態度を変えない女性がよくモテるんです。

男性は八方美人な女性を嫌うわけではありません。

ただ意外と八方美人はわかってしまうんですね。

悪いわけではないのですが、人によって態度を変えない女性の方が信頼できる気がするんです。

態度を変えないのは少し辛いかもしれませんが、誰にでも自分らしくいる、他の人の態度を気にしない、この2つを覚えていれば、態度を変えずにいられるでしょう。

モテる人の共通点⑥中身はともかく見た目に清潔感がある

よくその人の部屋の清潔さは、その人の見た目にでるって言いますよね。

でも部屋や中身はそんなにでも、見た目に清潔感がある人ってよくみるはず。

まずは見た目に清潔感を与えることで、男性はあなたの部屋も中身も清潔感があるのだろうと思い、惹きつけられてしまうもの。

少し外に出るだけ、ちょっと人に会うだけでも、なるべく清潔感のある見た目もしておきましょう。

モテる人の共通点⑦がっつきがなく余裕がある

モテる女性の一番の要素は、「余裕がある」です。

モテない女性は、興味を持ってくれた男性に少しがっついてしまう傾向があります。

それに対してモテる女性は、自分がモテるのをわかっているので、少し男性に興味を示されても、興味がないように接することができるんです。

なのでまず「自分はモテるんだ」と思うところから始めましょう。

そう思って自分に自信をつけることで、心に余裕ができ、その余裕が異性を惹きつけるでしょう。

どこが男子を惹きつけるの!?モテる人が持ってる7つの共通点

おわりに

今回はモテる人の共通点を紹介しました!

見た目の魅力以外にも、トーク力があるや聞き上手など、どう人と接しているかがモテるかどうかのポイントになってくるようです。

もし紹介したポイントで苦手な点があれば、その点が上手な友達から学んで、真似してみましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker