この恋、叶わないかも・・・好きな人を諦めるときに試したい4つのこと - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. この恋、叶わないかも・・・好きな人を諦めるときに試したい4つのこと

この恋、叶わないかも・・・好きな人を諦めるときに試したい4つのこと

好きな人がいるけれど、向こうには彼女がいて叶いそうにない・・・。

片思いをしているけど、うまくいきそうにない・・・。

このように感じたことはありませんか?

 

好きな人に振り向いてもらえないと、本当に悲しいですよね。

いつまでも相手のことを思っていると、精神的にもかなりしんどいです。

今回は好きな人を諦めるためにやるべきことをご紹介していきます!

片思いで悩んでいる人は、ぜひ試してみてくださいね♡

この恋、叶わないかも・・・好きな人を諦めるときに試したい4つのこと

この片思い、叶わないかも。

好きな人がいるけれど、相手にはもう恋人がいる・・・。

ずっと片思いをしていて、アプローチを続けているけれどなかなか振り向いてもらえない・・・。

 

片思いをしていれば、不安や悩みはいくらでも出てきます。実らない片思いをずっとしていると、心身ともに辛くなってしまいますよね。

日常生活にも支障が出てしまいますので、早めに片思いを諦める必要があるんです。

 

では、好きな人を諦めるためには一体どうすれば良いのでしょうか?

下記で詳しくご紹介していきます。

恋を諦めるためにやるべき4つのこと

恋を諦めるためにやるべきことは、4つあります。

 

・彼への幻想を捨てる

・愛してくれる人を優先する

・仕事や趣味などに熱中する

・彼へ100%の気持ちをぶつける

 

これらを意識してやっていけば、好きな人を諦めることが出来ます。

すぐには無理ですが、日常的に意識していけば徐々に気持ちも落ち着いていきます。

詳しい方法は下記で解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

恋を諦めるためにやるべきこと1:彼への幻想を捨ててみる

好きな人への気持ちを諦めたいと思うなら、彼への幻想を捨ててみると良いでしょう。

彼への幻想を捨てることで、すんなりと諦めることが出来ます。

 

あなたは、好きな人のことを考えるときに、どういったイメージをしますか?

 

「いつも冷たいけど、たまに優しくしてくれる。そのギャップが好き!」

「私のことをちゃんと見てくれていて、困ったときはすぐに助けてくれる」

「誰にでも優しいけど、私にだけは特別な顔を見せてくれる」

 

このように、ややオーバーな妄想をしていませんか?

片思いを長くしていると、彼に対するオーバーなイメージが蓄積されてしまいがちです。

相手に対して幻想を抱いていると、なかなか片思いを諦められないので、まずは今抱いている「理想のあの人像」をぶち壊す必要があります。

 

まず、相手の良いところを紙に書いていきましょう。

箇条書きで構いません。

多少オーバーに書いてみても大丈夫です。

 

そして、実際の彼の行動と照らし合わせて見るのです。

少しでも理想と違うと思ったら、幻想がぶち壊せたということです。

 

彼に対する幻想を壊していけば、徐々に冷めていきます。

ややしんどいと思いますが、本気で好きな人を諦めたいならぜひ試してみてください。

恋を諦めるためにやるべきこと2:愛してくれる人を優先する

2つ目は、愛してくれる人を優先しましょう。

例えば家族や友人。そして片思いの男性以外に、あなたに好意を向けてくれる男性のことです!

 

「好きな人はいなくなってしまったけど、私には愛してくれる人がたくさんいる」

このように思っていけば、自然と好きな人のことも諦めが付きます。

 

好きな人より、自分のことを愛してくれる人を優先していけば、いずれ諦めることが出来るはず!

恋を諦めるためにやるべきこと3:仕事や趣味などに熱中する

3つ目は、仕事や趣味に熱中することです。

手っ取り早く好きな人を諦めるなら、なにかに熱中することをおすすめします。

 

仕事が好きなら、好きな人を忘れるぐらい仕事量を増やす。なにか趣味があるなら、それに目いっぱいの時間をかけるなどの対策を取っていけば、いずれ好きな人を諦めることが出来ます。

 

ただし、どちらもやりすぎは禁物。特に仕事を多く入れすぎると、思ったように作業が出来ずにイライラしたり、仕事量が多すぎてオーバーワーク気味になってしまうなどの弊害が出てきます。日常生活に支障がないレベルで入れておきましょう。

恋を諦めるためにやるべきこと4:彼に100%の気持ちをぶつける

4つ目は、彼に100%の気持ちをぶつけることです。

いっそのこと、自分の気持ちをはっきり告げることで、諦めがつくこともあります。

 

直接会って自分の気持ちを告げるのもよし、対面で会うのが恥ずかしいならLINEや電話で気持ちを告げてみると良いでしょう。結果はわかっていても、きちんと気持ちを告げれば、意外とスッキリします。恥ずかしいですが、ぜひやってみてください。

 

ただ、相手に気持ちを告げるときは事前にアポをとっておくようにしましょう。いきなりLINEや電話、対面で気持ちを告げられると向こうもかなり戸惑ってしまいます。ですので、勇気を振り絞って、二人で会う約束を取り付けておきましょう。

 

「大事な話があるんだけど、○日の○時って大丈夫?」

など、具体的な日時を示しておけば、彼の方も反応しやすくなります。

もしそれで都合がつかない場合、第2予定日、第3予定日などを出しておくとスムーズになります。

 

また、彼に対して気持ちをぶつけるときは、あらかじめメモを持っていくといいでしょう。いざ話そうとしたときに言葉が出てこないと、せっかく来た意味がなくなってしまいます。自分の気持ちをメモにまとめておけば、すんなりと対話することが出来ますよ!

この恋、叶わないかも・・・好きな人を諦めるときに試したい4つのこと

おわりに

今回は、好きな人を諦める時にやるべきことをご紹介しました。

実らない片思いをして心身ともに疲れるぐらいなら、すっぱりと諦めてしまったほうが楽です。

片思いを諦めることは自身の成長にも繋がります。

今回ご紹介した方法をぜひ試してみてください。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker