同窓会で出会いを求めるのはあり!?恋に落ちる瞬間はこの5つ! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 同窓会で出会いを求めるのはあり!?恋に落ちる瞬間はこの5つ!

同窓会で出会いを求めるのはあり!?恋に落ちる瞬間はこの5つ!

同窓会のお知らせがきました。

久しぶりに会う同級生はどんな風に変わっているかワクワクしますよね。

ちょっと気になっている彼がいた人も、時が経ってかっこよくなっているのかどうか気になるところだと思います。

学生時代はただのクラスメイトでも、同窓会をきっかけに付き合う男女も結構いるのでもしかしたら自分も何かあるかも?と期待してしまいますよね。

今回は、同窓会での出会いとどんなきっかけで恋に落ちてしまうのか見てみましょう。

同窓会で出会いを求めるのはあり!?恋に落ちる瞬間はこの5つ!

同窓会の出会いってどう?

久しぶりの同窓会。

学生時代は気になったことがなかった人でも、急に大人っぽくなっていたりしたらときめいてしまいますよね。

そんな期待もあってか、同窓会には気合いを入れてくる人も多いみたいですね。

成長して別人のようになる人、学生時代はあまり話したことがなかったけど話してみると気が合う人など同窓会は色々な新しい発見がある場だと思います。

その分、出会いもたくさん転がっています。

学生時代同じ学校で過ごしたので共有できることも多く、親近感が湧きますよね。

同窓会で付き合うことになったカップルがそのままゴールインする例も結構あります。

では、同窓会で恋に落ちるきっかけはどんなところにあるのでしょうか?

同窓会で恋に落ちる瞬間はこれ!

同窓会で恋に落ちる瞬間で代表的なものを5つ挙げて見ますね!

せっかくの出会いを逃さないようにしてくださいね。

地味キャラがイケメンに変身!

まずは、学生時代は地味な印象だったのにオシャレも覚えてイケメンになっていた場合、そのギャップにときめいて恋に落ちてしまうかもしれません。

学生時代はスポーツ万能だったり面白いクラスの人気者のキャラが断然モテますが、大人になってくると相手の内面も見えるようになるのでクラスの人気者だった人ばかりがもてるとは限りません。

地味だった人がイケメンに成長していたら、会わない間にどんなことがあったのかな?と想像してしまいますよね。

昔は話しても何のときめきも感じなかったかもしれませんが、同窓会をきっかけに恋に発展することも十分あると思います。

素朴さが変わってなかった時!

同窓会で久しぶりに会うと雰囲気がガラリと変わっていた場合もときめきますが、逆に素朴さが変わっていなかった場合もいい意味で癒される感じでキュンとするかもしれません。

学生時代優しかった彼が今も全然変わっていなかったら、安定した人柄に安心感を覚えますよね。

ちょっと背伸びしがちな学生時代は素朴な人柄の良さがそれほどわからなかったかもしれませんが、大人になると変わらない素朴さにグッとくると思います。

変わらない彼の姿に、もしお付き合いしてもずっと大事にしてくれそうだと思って恋に落ちてしまうかもしれません。

「ずっと好きでした」と一途な告白!

同窓会で予期していなかった相手から「ずっと好きでした」と告白をされたら、もうそれだけでドキドキしてしまいますよね。

学生時代に告白できなかった相手に久しぶりに会ってテンションも上がっているし言えなかった後悔もあるのであの時好きだった気持ちを伝えてくる人もいるようです。

好きだったのは学生時代だったとしても、告白をされたら意識してしまいますよね。

彼がどんな気持ちで告白してきたのか知りたくなってしまうと思います。

もしもあなたもときめいてしまったのなら、同窓会がきっかけで恋に発展する確率が高いと思いますよ。

「キレイになった」と褒められた時!

同窓会で会った彼に「キレイになったね」と褒められたら嬉しいしびっくりして意識してしまうかもしれませんね。

彼の方も大人になっているので、昔は照れて言えないような褒め言葉も素直に出てくるのかもしれません。

学生時代にそんなことを言うような人ではなかった人から褒められたら、大人になった彼の余裕の姿にドキドキしてしまいますよね。

もしもドキドキしても、あなたも大人の女性になったことを示すためにスマートに「ありがとう」と言えるようにしましょう。

成長した二人に新たな恋が訪れるかもしれません。

学生時代は絡まなかった男子とちゃんと話した時!

学生時代にはそれほど仲良くなかった男子でも、同窓会で会って話してみると気が合って楽しくなることもあると思います。

学生時代は絡まなかった男子とちゃんと話してみると新たな発見があり新鮮で、そこから恋に発展することもあるようです。

同窓会のいいところとして、学生時代に仲が良かった人と話せることはもちろん、それ程ではなかった相手とも話す機会があるところですよね。

学生時代の思い出を共有しているだけでなく、それ程絡まなかった相手のことは知らない部分も多いので新鮮でドキドキするようです。

同窓会で出会いを求めるのはあり!?恋に落ちる瞬間はこの5つ!

おわりに

同窓会で新たな恋の出会いを期待している人は意外と多いです。

実際に同窓会がきっかけで付き合い始めるカップルも割といるようなので、もしもあなたに好きな人がいなくて出会いを求めているのなら同窓会はいいきっかけになるかもしれません。

学生時代を一緒に過ごした相手でも久しぶりに会うと大人っぽく成長してときめくかもしれませんね。

あなたも大人の女性に成長しているので、周りの男子たちをドキドキさせられるかもしれませんよ。

同窓会もいい恋のきっかけになりますので出会いを逃さないように頑張ってくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker