人気雑誌を卒業した19歳モデル、自分史上最高の時って? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 人気雑誌を卒業した19歳モデル、自分史上最高の時って?

人気雑誌を卒業した19歳モデル、自分史上最高の時って?

バストアップA

TGC’13 S/Sに出演されたモデル&ゲストの素顔に迫るスペシャルレポートをお届けします!
今回数多いファッショニスタの中から、girlswalker.comが注目したのは……4月からの連続ドラマにも出演決定・大活躍中の坂田梨香子さんです!

 

■ 今着ていらっしゃるのは私服ですか?
ちょっと、衣装に着替える時間がなくてすみません(汗)

 

■ マニッシュですごくカッコいいなぁと思って…普段からこのような着こなしが多いんですか?
その日の気分によってコロコロ変わりますね。ボーイッシュな気分の日もあれば、ガーリーやミックスしたい気分の日もあったり。この春のアイテムだと、シースルー素材やスケルトン素材、鮮やかな色使いのアイテムを取りいれたスタイリングもしてみたいです。

 

■ つい先日発売された号をもって『セブンティーン』をご卒業という事で、おめでとうございます!
卒業後初となる舞台が、今回のTGCということですが、心境はいかがでしょうか?

「卒業」という節目を迎えて、今まで以上にもっと自分を表現出来たらいいなと思っています。
新たなキモチで臨むからには、次のステップも華やかに踏み出したいですし、このタイミングで生のお客さんの声が聞けるというのがすごく楽しみ!
新しいシーズンをむかえる春のファッションを楽しみたいと思います!

 

全身A
■ 卒業の前と後で、気持ちの変化は大きかったですか?
「卒業」といっても、意外と淡々と終わっちゃうものなんですよね。
強いて言えば、良い意味で「欲」が出てきた感じはあります。もっと上へ、もっと先へ、みたいな、目線がすごく前向きになってきたなと思うし。
モデルとしても、こうやってコレクションやイベントに出演するたびに色んな刺激を受けて、今は自分史上、過去最高のモチベーションがあると思います!

 

■ これからやってみたいことはありますか?
もっと高いレベルを目指したいと思っていますが、まず今の状況をしっかりと固めないと、次にも進めないとも思います。
今は、やること1つ1つの細かい所まで、丁寧に。モデルの仕事、女優の仕事、焦って先に進まず、今をちゃんとする。
それぞれ確実に駒を進めて行くのが大事かなと思っています。

 

■ モデルのお仕事の時と女優のお仕事の時で、自分の中でスイッチが変わる瞬間はありますか?
スイッチというより、良いバランスが取れている感じです。
全然違うお仕事ですが、「表現者」であるという意味では色んな面で共通している部分があると思います。モデルのお仕事で得たものが女優のお仕事に活きてくる、逆もまたそうですが、通じ合う部分があると思っています。

 

■ 今思い出される中で、『セブンティーン』での1番の思い出は?
自分の連載をやれたことや、自分のオリジナルを突き通してもらえたことですね。
自分の表現するものを、どんな形であれ浸透させたかったので。いろんな人に自分の好きなものを理解してもらえるって言うのはすごく嬉しかったし、ちゃんと自分のポジションが作れたんじゃないかなって。
この3年間で得たもの全てが凄いと思うし、ほんとにファンのみなさんやスタッフさんとの出会いが大きいですね。多分、それがこれからも原動力になってくると思います。

 

■ 他に坂田さんにとって、「原動力」としてパワーをくれる存在は、何ですか?
最近『ONE OK ROCK』にはかなりパワーをもらっています。音も声もすごくカッコいい!
基本的にはどんなジャンルでも聴きますが、特にヘヴィなロック寄りのものが好きです。テンション上げたい時やヒマな時、常に音楽は聴いています。
あとは、体を動かすのは好きですね! 本格的に競技に参加するようなハードなものではなく、ウォーキングやヨガなどあんまりストイックにならずに出来るものが中心です。体を動かすことでストレス発散したり、パワーチャージをしています。心身ともに疲れていると感じたら、体を動かしますね。

 

トークA
■ 音楽と運動で、心身ともにバランスが取れるわけですね。
そうですね!時々プロのマッサージや整体をしっかり受けて、ボディメンテナンスしています。
できるだけ、しなやかな筋肉をつけるようにして、極端に細くなり過ぎないスタイルを目指しています。

 

原動力がいくつもあるなんて頼もしい!これからもパワフルにがんばってください、ありがとうございました!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

お仕事への姿勢や考え方など、芯が強くこれからの活躍がますます楽しみな坂田梨香子さんでした♪

 

tgc13ss_interview

▼東京ガールズコレクション特集
http://girlswalker.com/tags/tgc/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker