最近気になる年下男子。年上女子をからかう心理をみてみよう! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 最近気になる年下男子。年上女子をからかう心理をみてみよう!

最近気になる年下男子。年上女子をからかう心理をみてみよう!

今会社やバイト先、大学の年下の男性からよくからかわれる。
遊んでいるみたいで、かわいいけれど、彼はどんな気持ちでからかってきてるんだろう。

からかわれると、少しそのからかってきている彼を、「かわいいな」と異性として気になり始めてしまいますよね。

それはいくら年下がタイプではなくても同じでしょう。

そんな今回は年下男子がからかってくる時のパターンについて紹介します。

今そんな彼がいる人は、彼がどんな感じでからかってきているのかを見て、どのパターンか見分けてみましょう!

最近気になる年下男子。年上女子をからかう心理をみてみよう!

よくからかってくる年下男子の気持ちが知りたい!

会社やバイト先、大学で年下の男の子がからかってくるようになった…

可愛いけど、どういう気持ちでからかってきているのか知りたい…

年下の男の子って最初は興味ないですが、からかわれたりしたら「可愛いなー」と思って興味が出てきちゃいますよね。

でもただ年上をからかうのが好きなのか、あなたに興味があるのか、気になるところ。

今回はそんなからかってくる年下男子の気持ちについてみていきましょう!

普通は年上はからかわない対象・・・なのに

普通なら年下男子が年上をからかう・・・なんてシチュエーションなかなかないですよね。

年上って真面目なで、からかうとダメなイメージがあるはず。

なのになぜあの年下の彼はあなたをからかってくるのでしょうか。

年上女性が好きな年下男子も多いので、もしかしたらからかってくる彼はあなたに好意があるのかもしれません。

年下男子が年上のあなたをからかうのにはいくつかのパターンがあるようです。

年上女性をからかう心理パターン

女性はからかわれるとその男性を気になり始めてしまいますよね。

年下に興味がなくても、からかわれると可愛く見えてしまうもの。

では年下男子はなぜあなたをからかうのでしょうか。

彼がからかうのにはいくつかのパターンがあるようです。

「信頼しきっている」「叱られるのが好き」

「同じ目線で立ちたい」「好きだから近づきたい」などなど

これからこれらのパターンを詳しくみていきましょう!

あなたを信頼しきっているなパターン

もし年下彼とあなたが長い間一緒に働いてきて、お互いに安心してきている関係なら、彼があなたをからかうのはあなたを信頼しきっているからかも。

例えば彼が少しあなたをからかっても怒らないだろうと思っている場合は、彼も遊び心であなたをからかうかもしれません。

この場合あなたに高い好感度はあるでしょうが、特別な興味があるわけではないでしょう。

彼は可愛い遊び心でからかい、その場であなたを遊んでいるのが楽しいのでしょう。

たまにはあなたから彼をからかってみるのもいいかもしれません。

あなたからからかうと、彼も喜ぶかも。

叱られるのが好きなパターン

からかう人って遊び心もありますが、からかった人の反応を見るのが好きというのもあるんですよね。

反応には色々ありますが、「もうやめてよ」とか「何してるの」とか少し怒り気味になることが多くないですか?

そんなあなたの少し怒った反応が好き、少し叱られるのが彼は好きなのかもしれません。

本気で叱るのではなく、少し笑顔で「もうやめてよ」というと彼は喜ぶでしょう。

少しMっ気のある彼をかわいいと思うなら、彼のからかいに付き合ってあげてもいいかもしれませんね。

あなたと同じ目線に立ちたいパターン

年上なあなたを年下の彼がからかうのは、「背伸びをしたい」「あなたと同じ目線に立ちたい」と思っているからかも。

例えば彼が少しでも歳の差を感じていたりしたら、その差を埋めるためにわざとあなたをからかって、同じ目線に立とうとしているからでしょう。

年下の男子があなたと同じ目線に立とうとしていると考えれば、なんだか可愛いですよね。

やはり男性にとって、年上というと威圧を感じてしまうもの。

その威圧を感じないようにする為に、からかっているんですね。

好きだからこそ近づきたいパターン

年下男子があなたをからかう可能性でなきにしもあらずなのが、あなたに好意があって少しでも近づきたいと思っているからかもしれません。

「好きだけど、どうしたらあなたの気を引けるかわからない」

そんなことを考えて出た結果が、「からかう」だったのかも。

やはり年下男子から見れば年上女性であるあなたは憧れの存在であり、少し距離を感じてしまうもの。

そんな距離を埋める為に、あなたをからかって距離を縮めようとしているのでしょう。

年下男子からからかわれて、少しイラっとしてしまうかもしれませんが、距離を縮めようと必死なんだと思ったら、かわいいですよね。

最近気になる年下男子。年上女子をからかう心理をみてみよう!

ほとんど好意って思っていいかも♡

基本的に男性が女性をからかうのは、その女性に好意を抱いているから。

それは年下男子が年上女性のあなたをからかうのも同じ。

あなたに好意があるからでしょう。

年下の彼が頑張ってあなたにアピールしてると思ったらなんだかかわいいですよね。

これからも彼のからかいに相手をしてあげていれば、そのうち「デートに行こう」なんて誘われるかも。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker