今をときめくジャニーズのメンバーが勢ぞろい!2019年3月公開映画『少年たち』の予告映像&ポスターが初解禁に! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 今をときめくジャニーズのメンバーが勢ぞろい!2019年3月公開映画『少年たち』の予告映像&ポスターが初解禁に!

今をときめくジャニーズのメンバーが勢ぞろい!2019年3月公開映画『少年たち』の予告映像&ポスターが初解禁に!

1969年の初演から50年、今や伝説として語り継がれる舞台「少年たち」の映画が、2019年3月29日(金)に公開となり、劇場上映に先駆け、予告映像とポスタービジュアルが初解禁された。

本作は、若さゆえに生まれる少年たちの抵抗、葛藤、友情をオリジナル楽曲とダンスに昇華し描く、日本オリジナルのミュージカル・エンターテイメントで、ジャニー喜多川氏が手掛けた舞台の初の映画化で、初の映画製作総指揮を務めた記念碑的作品。また、重要文化財の旧奈良監獄で日本で初めて撮影したことも大きな話題となった。

完成したポスターは、東西の人気ジャニーズJr.たちが勢揃い。やむにやまれぬ犯罪を犯した少年たちが、自由を奪われた刑務所の中で、それでも力強く生きていこうともがき、仲間と共に未来を願う表情が、青空の中で神話的に映し出されている。

また予告映像では、オリジナル楽曲のダンサブルな曲にのせて、SixTONESジェシー京本大我髙地優吾、松村北斗、森本慎太郎、田中樹)、Snow Man岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、阿部亮平、宮舘涼太、佐久間大介)、なにわ男子(西畑大吾)・関西ジャニーズJr.(向井康二、室龍太、正門良規、小島健)らによる、冒頭8分間の1カット1キャメの圧巻映像の一端がうかがい知れるミュージカルシーンが映し出された他、人気急上昇中のHiHi Jets、Sexy美少年らによる豪華絢爛なダンスシーン、さらには、新任の冷酷な看守長役の関ジャニ∞の横山裕らの姿も捉えた初映像、そして、ジャニー氏がここで撮影がしたいと願った、美しく重厚な旧奈良監獄の映像もふんだんに織り込まれ、時代の持つ空気感をまとった、全く新しい日本のミュージカル映画の誕生を予感させるものに。

特筆すべきは、児童養護施設の職員として出演するA.B.C-Zの戸塚祥太が、ジャニー氏の要望に応え予告篇のナレーションに初挑戦したこと。かつて舞台「少年たち」にも出演してきた戸塚の包み込むような優しい声が、映像と見事なマッチングを見せたことも注目だ。

戸塚は作品について、「今回、初めてナレーションを担当いたしました。自分の演じた芝居のアフレコはあっても、ナレーションは初体験でしたので、無事に撮り終えることができ、今はホッとしてます。少しでもSixTONES、Snow Man、関西ジャニーズJr.ら東西ジャニーズJr.の力になれたら、と皆を応援する気持ちで挑んだのですが、予告映像を見ていたら自分もテンションが上がってしまいました(笑)。このナレーションを通じて、彼らとジョイント出来た気がします。僕自身も舞台「少年たち」を経て映画に参加しましたが、一つの作品に様々な形で関われたことは、とても幸せです。この映画は一言でいうならば新感覚のエンターテイメント。さすがジャニーさんだな、と思うところも多く、是非皆さんにご覧頂きたいですね」とコメントした。

Information

映画『少年たち』
《公開》2019年3月29日(金)全国ロードショー
《配給》松竹
©映画「少年たち」製作委員会

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker