西山茉希、夫・早乙女太一との壮絶バトルを「やり終えた」 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 西山茉希、夫・早乙女太一との壮絶バトルを「やり終えた」

西山茉希、夫・早乙女太一との壮絶バトルを「やり終えた」

モデルの西山茉希が初のスタイルブック『 Life 西山茉希』を12月4日(火)に刊行。その発売を記念したサイン本お渡し&ツーショット撮影会が12月20日(木)、福家書店新宿サブナード店にて実施された。

s-181220_西山茉希_06

2013年の第1子妊娠から現在に至るまでを自身の言葉で綴ったエッセイを始め、ファッションやメイク企画、親子でのヘアアレンジやお料理など、“今すぐ真似したい”アイディアがたっぷり詰まった同著。SNSで応募した質問、お悩み相談コーナーや、ママ同士の座談会など、子育て世代の女性が共感できる企画も収録されている。

『Life 西山茉希』(世界文化社 刊)より

『Life 西山茉希』(世界文化社 刊)より

イベントで西山は、「33歳の今の自分を込めました。中心になっているのは、自分の考え方や選択の仕方について。私服のコーデがあるわけでもないし、そんなお洒落なものでもないので、スタイルブックといってもあんまりシックリこないのですが(笑)」とジョークを飛ばしつつ、「さらっと気楽に、息抜きで見てほしい。皆さんの生活の中の数分に寄り添えたら」と、ライトな気持ちで手に取ることを勧めた。

s-181220_西山茉希_01

また、夫で俳優の早乙女太一は同著を読んだのかという質問が飛ぶと、「家にそっと置いてはいるんですが、読んだ形跡はない」とのこと。「読んでないのか読んでないフリなのかは分からないけど、この本に関しては会話はしてないです(笑)。書いているときは、『書き物があるから静かにしといてください!』という感じでした」と答え、夫婦仲を問われると「腹が立たない日がないなんてことはないのですが(笑)。壮絶なバトルはやり終えましたから」と、比較的穏やかな生活であることを明かしていた。

s-181220_西山茉希_10

さらに、同著では自身の子どもに「モデルとして協力してもらっている」というが、将来モデルをしたいといわれたらどう思うかと聞かれ「それはもう、本人が決めることなので好きに決めてもらえたら。そんな簡単なものじゃないということは伝えていきたいですけどね(笑)」とモデルになる厳しさに触れながら、「格闘技とかやって急所とか覚えてほしい。自分の身を守れる人になってほしいです」と、我が子の身を案じる母の顔を見せていた。

s-181220_西山茉希_11

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGG TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM