なんだか好きな人がそっけない・・・男子がいきなり冷たくする理由とは!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. なんだか好きな人がそっけない・・・男子がいきなり冷たくする理由とは!?

なんだか好きな人がそっけない・・・男子がいきなり冷たくする理由とは!?

好きな人の様子がおかしい・・・とても不安になりますよね。以前は自分に甘く、いつでも優しくしてくれた彼が、最近どこか冷たくなった気がする・・・一度気になってしまうと、彼の行動、発言全てが気になるようになります。何か怒らせるようなことでもしたかな?と思うと夜も眠れなくなってしまいますよね。

そこで今回は、彼がいきなりそっけなくする理由をご紹介します。彼がどうしてそっけなくしてしまうのか知ることで、不安から脱却しましょう!

なんだか好きな人がそっけない・・・男子がいきなり冷たくする理由とは!?

好きな人がなんだか最近そっけない・・・

彼にそっけなくされると、とてもつらいですよね。最初は勘違いかなと思いますが、そっけなくされていると感じることが増えると、やっぱりそっけなくなってる!と確信を持つようになります。どうしてそっけなくされているんだろうと考えて理由がわかればまだいいのですが、理由が全くわからないということも多いです。

怒っているわけではなさそうなのに、どうしてそっけないんだろう、もしかして飽きられた?他に女ができた?などと悪い考えが浮かぶようになります。結果、ストレスを溜めることとなり、関係がさらにぎくしゃくしたものになります。

彼がそっけない気がする・・・と思ったら、その理由をできるだけ早く突き止める必要があるのです。

男子がいきなりそっけなくする5つの理由

彼がそっけなく理由を突き止める必要があると言われても、その理由がわからないんだからどうしようもないと思いますよね。そこでここでは、男子がいきなりそっけなくする理由を5つご紹介します。彼がどれに当てはまりそうか考えながら読んでくださいね。

そっけなくする理由1:あなたの何かに幻滅した

まず、あなたに対する好感度が大きく低下しているパターンです。嫌いになるほどではないけれども、ちょっと気持ちが冷めているという状態ですね。

あなたの何かに幻滅して、今のようなそっけない態度をしているというわけです。そっけなくなる前に彼と何かなかったか、何か言ったときに彼が微妙な反応をしていなかったかなどと振り返ってみるといいでしょう。

そっけなくする理由2:考え事をしていただけ

いつもそっけなくなったというわけではなく、たまにそっけなくなることがあるとか、たまたま一回だけそっけなかったという場合は、単に考え事をしていただけの可能性があります。男性は、器用に複数のことをこなすことが、あまり得意ではありません。そのため、ちょっと考え事をしていると、こちらへの対応がおろそかになってしまいます。

あなたに原因があってそっけなくなっているわけではないので、あまり気にしないでいいでしょう。ただ、彼がちゃんと話を聞いてくれず、そっけなくする頻度が多いようなら、話しているときに考え事しないでと直接注意した方がいいですね。本人も気づかずに考え事をする癖がついていることがあるので、言ってあげた方が親切です。

そっけなくする理由3:他の女子を好きになった

他に好きな女子ができたことで、あなたへの興味を失っているパターンです。あなたよりも他の女子に夢中になっているため、あなたに対する反応はどうしても薄くなります。

以前はたくさん連絡をくれたのに最近は全く連絡してこなくなった、会おうと言っても理由をつけて断られることが増えたということがあれば、このパターンの可能性があります。さらに他の人と出かけてそうな雰囲気があるなら、決まりでしょう。

そっけなくする理由4:好きな気持ちに気づいて意識しちゃってる

好きな相手だからこそ、思うように振舞うことができないことってありますよね。相手を意識してしまい、目を合わせることができないとか、わざとよそよそしくしてしまうということを経験したことがある方も多いでしょう。

彼がよそよそしくしているのは、こちらのことを嫌っているからではなく、好きだからなんです。自分が好きな気持ちに気づき、強く意識してしまったせいで、普通の振舞うことができなくなっているんですね。

よそよそしい割に好意的に接してくれているように見えるという場合は、このパターンの可能性が高いと言えるでしょう。

そっけなくする理由5:恋の駆け引きでわざと冷たくしている

恋の駆け引きで、わざとそっけなく振舞うということもあります。そっけなくされると、とても不安になりますよね。悩んでしまいますよね。彼に好意的に振舞って欲しいと思いますし、彼がいなくなると嫌だなどと考えてしまうことでしょう。それが彼の狙いです。

わざとそっけなく振舞うことで、あなたの心を乱して彼に夢中にさせようとしているわけです。本当は普通に振舞うことができます。

彼が駆け引きでやっていないか、一度考えてみるといいでしょう。もしも駆け引きでやっているようなら、こちらもわざとそっけなくするなど、駆け引きを楽しむといいでしょう。あなたからの予想外の反撃に、彼の方がうろたえてしまうかもしれませんよ!

なんだか好きな人がそっけない・・・男子がいきなり冷たくする理由とは!?

好き避けの場合もある!

彼にそっけなくされると不安になります。悪い考えが浮かび、大きなストレスになってしまいます。自分を守るためにも、彼がどうしてそっけなくするのか分析して、対策を練りましょう。

彼がそっけなくするのは、他に好きな人ができた、気持ちが冷めたなど、良くない理由であることが多いです。しかし、単に考え事をしていただけというように、どうでもいいような理由でやっていることもあります。気になる場合は、思い切って彼に聞いてみるという手もあります。

また、あなたのことが好きだからこそ、そっけなくするということもあると覚えておきたいですね。好きだと意識して普通に振舞うことができなかったり、恋の駆け引きとしてわざとそっけなく振舞ったりするというパターンです。彼が本心からそっけなくしているのか、それとも好意が隠されているのか、よく見極める必要があります。

彼にそっけなくされたからといって、必ずしも彼に嫌われているとは限りません。冷静に彼の気持ちを分析して、適切な対処をすることを意識しましょう!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY