別れる?続ける?男性が都合のいい女にやりがちな6のコトを紹介! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 別れる?続ける?男性が都合のいい女にやりがちな6のコトを紹介!

別れる?続ける?男性が都合のいい女にやりがちな6のコトを紹介!

彼と付き合っていて、自分が都合のいい女になっていると感じることはありますか!?その時は気にならなくても、後で振り返ると、都合よく扱われているな・・・と考えてしまうことってありますよね。

もしも男性が都合のいい女に見せる態度があるなら、気になりますよね。それがわかれば、自分が都合のいい女として扱われているのか、それとも単なる考えすぎなのか判断することができちゃいます!

そこで今回は、男性が都合のいい女にやりがちなことをご紹介します。男性は都合のいい女に対して、どのような態度を見せるのでしょうか!?

別れる?続ける?男性が都合のいい女にやりがちな6のコトを紹介!

もしかして私って都合のいい女かも?

彼と付き合ってはいる。でも、彼主導で関係が続いている気がする、浮気されているかもしれない、でもどうしようもない・・・そんな状況だと、都合のいい女になっているのではないかと思ってしまいますよね。彼にとって私って何なんだろうと悩んでしまいます。

本当に好かれているのかわからなくなってしまいますし、都合のいい女になっていると感じるということは、あなた自身に、彼に対する何かしらの不満が生じているということになります。

単なる考えすぎなら問題ないでしょうが、もしも都合のいい女として扱われているだけなら、すぐに対策を練る必要があります。このまま今のままの関係をずるずると続けていても、幸せになることはできないからです。

彼が都合のいい女に見せるような態度をとっているかチェックして、彼の心のうちを覗きましょう。

男が都合のいい女にやりがちなこと

ここでは、男性が都合のいい女にやりがちなことを6つご紹介します。もしも彼が以下の項目に当てはまるようなら、あなたのことを都合のいい女だと思っている可能性が高いです。複数当てはまるようなら確定だと考えてもいいでしょう。普段の二人を振り返りながら読んでみてくださいね。

予定を聞いてもはっきりと答えない

彼にこれからの予定を聞いても、いつもはぐらかされて教えてもらえないということがあるなら、都合のいい女扱いされている可能性が高いです。

予定を教えることができないのは、他にも会っている女性がいるからです。また、彼女に早めに予定を教えて、スケジュールを組まれたくないと思っているという理由もあります。好きな時に会って遊びたいという考えがあるわけですね。

相手のことを考えずに、自分のことを優先してばかりいる時点で、都合よく扱われていることは明らかです。

会うときは自分の都合だけ

彼と会うときは、いつも彼から連絡してきて日程を決めるなら、都合のいい女として扱われているのかも!

彼の都合で全てが決まっているからです。普通は、お互いの都合を考えて、合わせて会いますよね。完全に彼が主導権を握っていて、あなたがそれに合わせるという構図は、健全なものだとは言いがたいです。都合のいい女として利用されていると言っていいでしょう。

自分と相手の関係をはっきり言わない

付き合っているはずなのに、自分との関係をはっきり言わないのも、男性が女性を都合よく扱うときの特徴です!

はっきりと恋人だと言ってしまうと、責任が生じて何かと面倒になるからです。付き合っているよね・・・?と思わせるくらいが、女性を縛りつつ言い逃れもしやすい絶妙なラインなんですね。

いざというときは、付き合ってないと言い張って逃げるわけです。まさに自分のことしか考えておらず、女性を都合よく扱っています。

デート場所は大体同じ

デート場所に工夫がないのは、女性を思いやる気持ちが足りないからです。

適当に遊んでさっさとホテルに行きたいと思っていることがばればれですね。彼女と一緒に楽しみたいとか、楽しませようという気持ちが全くありません。形だけ取り繕っていて、手抜きのデートなのは明らかです。

彼が同じデートばかりするなら、手抜かれている、都合よく扱われていると思っていいでしょう。他の場所にデートに行こうと言って、嫌な顔を見せるようなら確定ですね。

お金のかからないデートしかしない

ひどい男性は、都合のいい女は道具のようなものだと思っています。そのため、無駄なお金をかけることなく遊ぼうとします。

彼が特別貧乏でもないのに、お金のかからないデートしかしないようなら、あなたのことを大切に思っていない可能性があります。

できるだけお金をかけずにあなたと遊べればそれでいいやという安易な考えを持っているのです。

別れ際に冷たい

男性は、本当に好きな相手には、別れ際も丁寧です。

好きだと思っていれば自然と相手のことを思いやることができるからです。別れ際に冷たいのは、あなたのことを大事に思っていない証拠であると言えます。用が済めば後はどうでもいいというわけですね。

このように些細な行動からも、彼があなたのことを大事に思っておらず、都合のいい女としか見ていないということがわかります。

別れる?続ける?男性が都合のいい女にやりがちな6のコトを紹介!

治らないなら別れるのもあり!

この記事に書いてあるような態度を彼が示すようなら、態度を改善してもらいましょう。うまくいけば、彼が心を入れ替えてくれます。しかしながら、そもそも女性を都合よく扱うような男性ですから、そうそう心を入れ替えてはくれません。

彼に都合のいい女扱いされる…何を言っても彼が態度を改善する気がない場合は、思い切って別れるということも視野に入れましょう。このままずるずると関係を続けていても、幸せになることはできません。散々彼に尽くしてきたのに、彼が新しい恋人を作って去ってしまうということは、よくある話です。そうなっては悲惨です。自衛のためにも別れを検討したいですね。

無駄に時間を使うくらいなら、早い段階で彼に見切りをつけて、自分から離れた方がいいでしょう。彼は甘い言葉をささやいて、なんとかあなたを引きとめようとするでしょうが、そこで彼に流されてはいけません。すぐに口車に乗って流されるタイプの女性は、男性にとって一番のカモだからです。自分の意思を強く持って、都合のいい女にはならないという態度を示すことが大事ですよ!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN