神田愛花、夫・バナナマン日村と行ってみたい場所は?「夫と○○のコラボが面白そう」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 神田愛花、夫・バナナマン日村と行ってみたい場所は?「夫と○○のコラボが面白そう」

神田愛花、夫・バナナマン日村と行ってみたい場所は?「夫と○○のコラボが面白そう」

フリーアナウンサーの神田愛花が、2018年12月10日(月)、都内で行われた「有給休暇に関する国際比較調査」発表会に出席。夫であるお笑いコンビ、バナナマン・日村勇紀と一緒に行きたい旅行先を明かした。

本調査は、総合旅行サイト『エクスペディア・ジャパン』が世界19カ国・18歳以上の有識者男女計11,144名を対象に実施したもの。日本は有休取得率3年連続で世界最下位の50%、有休取得日数も世界最小の10日間であるという不名誉な結果となった。有休取得支援政策として、同社では90%OFFホテルクーポン、20%OFFホテルクーポンをアプリ限定で13日(木)より配布中だ。(※数量に達し次第終了)

NHK会社員時代は「有給取りたくない気持ちも」

トークセッションでは、神田をはじめ、エクスペディア・ジャパン代表の石井恵三氏、ワーク・ライフバランスの堀江咲智子氏が登壇。

この調査結果を受け神田は「今年も日本が最下位だったのかと思いまして、一生懸命働くことって悪いことではないと思いますが、欧米の有給休暇の取得は30日とか100%取られていることを知って、こんなにも違うのかと本当に驚きました」と驚愕。

また、NHKの会社員時代の休みについて話が及ぶと、取得しなければいけない長期休暇はあったが「有給はほとんど取れていなかった」と話し、「取りたくないって気持ちもあったんです。自分に依頼が来た仕事は絶対に断りたくなくって、自分がその場に立ちたいという気持ちが強いので、ここで有給を取ってしまうと、その番組が先輩や後輩のところに行ってしまうという焦りがあって……」と当時の心境を明かした。

海外旅行は通算80回以上!旅行好きの神田が行きたい場所とは…

海外旅行が大好きで、人生で通算80回以上、今年もアメリカへ6回行っているという神田。90%OFFホテルクーポンを使うとしたらどこへ誰と行きたいですか?と質問をされると「夫と、キリンと一緒に朝食が食べられるケニアに行ってみたいなとずっと思っています」と話し、「キリンと夫とのコラボがすごく面白そうかなと思っておりまして、いろんな動物がいるな、という再認識ができるかなと思っています」と笑いを誘っていた。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker