気持ちは嬉しいけど、「正直重い・・・」と感じちゃう彼氏からのプレゼント5選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 気持ちは嬉しいけど、「正直重い・・・」と感じちゃう彼氏からのプレゼント5選

気持ちは嬉しいけど、「正直重い・・・」と感じちゃう彼氏からのプレゼント5選

付き合っているときに楽しみなことの一つが、彼氏からのプレゼントですよね!

誕生日、クリスマス、その他記念日など、プレゼントをもらえるタイミングはたくさんあります。イベントでなくても、彼からプレゼントをもらうことが多いという方もいることでしょう。

しかし、彼のプレゼントがいつも満足いく物になるとは限りません。時には「重い・・・」と思ってしまうような物を贈られることもあります。

そこで今回は、女子が「正直重い」と思ってしまう彼からのプレゼントをご紹介します。一体どのようなプレゼントを、女子は重いと思ってしまうのでしょうか!?

気持ちは嬉しいけど、「正直重い・・・」と感じちゃう彼氏からのプレゼント5選

彼氏からのプレゼントはついつい期待しちゃうもの♡

彼氏からのプレゼントってとても嬉しいですよね!欲しい物をプレゼントしてもらうことができれば当然嬉しいですし、思い出に残るような物をもらえれば、今まで以上に彼のことが大好きになります。彼からのプレゼントを長い間大切にしているという方も多いでしょう。

誕生日やクリスマスといったイベントのときは、ついつい期待してしまうのが人の心というもの。前はこういうプレゼントだったから今度はこんなプレゼントかな?と考えることも楽しいでしょう。期待以上の物をプレゼントしてもらったら、「好き!」と思ってしまうこと間違いなしです。それくらい、女子にとって、彼氏からのプレゼントは期待が大きく大事なものなんです。

でもいつも欲しいものがもらえるとは限りません・・・

彼氏からのプレゼントはとても嬉しいです。基本的にはどんな物をもらっても嬉しいと思ってしまうことでしょう。しかしながら、もらって嬉しい物とそうでない物があるのは事実。いつも欲しい物がもらえるとは限らないんですね。むしろもらって困る・・・と思ってしまうような物をプレゼントされてしまうということもあります

プレゼントをしてくれるという気持ちは嬉しいものの、どうしたらいいかわからない物をプレゼントされても困ってしまいますよね。彼氏の気持ちが空回りしていたり、センスがずれていることで、思わず「うーん・・・」とうなってしまうような物をプレゼントされるという事態が起きてしまうんですね。まさかいらないと言うわけにもいかず、プレゼントの扱いに困った経験がある方もいるでことでしょう。

彼氏からプレゼントをもらえそうな時期になったら、日常の会話の中で欲しいものをさり気なく伝えることがおすすめです。彼氏は基本的に彼女の欲しい物を買ってあげたいと思うものですから、さり気なく欲しい物を伝えておくことで、いらない物を贈られるという事態を回避することができます。彼氏に気づかれないようにコントロールするのも、彼女の腕の見せ所ですよ!

「正直重い」と思っちゃう彼氏からのプレゼント

ここでは、女子が「正直重い」と思ってしまう彼氏からのプレゼントを5つご紹介します。あなたがもらったらどう思うか考えながら読んでみるとおもしろいですよ!

重いプレゼント1:長すぎて読むのも疲れる厚い手紙・・・

彼氏からの手紙ってすごく嬉しいですよね!今の時代だからこそ、紙に書いた手紙は心にぐっとくるものがあります。

しかし、あまりにも長くて読むのも疲れるような手紙をもらっても、女子は引いてしまいます。どんだけ重いの・・・と思ってしまうんですね。彼からの愛は嬉しいものの、ちょっとそこまでしなくても・・・と考えて引いてしまうことも。

彼氏には、長すぎないスマートな手紙を送って欲しいものです。

重いプレゼント2:何十万円もするブランド品・・・

付き合いが浅い、お互い学生で特別お金があるわけではないなどの条件のときに何十万円もするブランド品をプレゼントされると、女子は引いてしまいます。

なにか金額の分だけ、見返りをあげないといけない気がして落ち着かなくなってしまうもの・・・。

基本的にブランド品をプレゼントされて嫌な気はしないのですが、上記のように、いきなりそんなプレゼントをするのはどうなの?と思ってしまうような条件がそろっている場合は女子はドン引きしてしまいます。

重いプレゼント3:結婚を想像させる指輪・・・

これもブランド品と一緒で、付き合いが浅い段階でもらっても女子は引いてしまいますよね・・・。

まるで縛られたかのような気分になってしまい、重いと感じてしまうんですね。男性の気持ちが先行しすぎていることが原因で、二人の間にすれ違いが生じています

彼氏が彼女の気持ちを確かめず、自己満足でプレゼントしていることがよくわかります。

重いプレゼント4:なにが入ってるのか怖い手作りケーキ・・・

意外と女子が引くことがあるのが、手作りケーキ!

彼氏がお菓子作りが趣味だとか、いつも彼が作っているものを食べているなら問題ありませんが、付き合いが浅く、彼氏が作ったものを食べたことがないという場合、女子は「手作りケーキとか力入れすぎ・・・しかも何が入っているのかわからなくて怖いし」と感じてしまうことがあるんです。

重いプレゼント5:何時間かかったの!?ハンドメイド品

ハンドメイドで製作された物はとてもオシャレですし、悪くはないのですが、あまりにもこったものだと、「何時間かけて作ったの!?」と女子は引いてしまうことがあります

手作りをプラスに考えて嬉しく思うか、「そんな張り切らなくても…」と思って引くかはその女子次第なところがありますが、手作りをプレゼントされることを重く感じる人もいるということは知っておきたいところですね。逆に彼氏が彼女の手作りに引いてしまうこともあります。

気持ちは嬉しいけど、「正直重い・・・」と感じちゃう彼氏からのプレゼント5選

おわりに

彼氏からのプレゼントはとても嬉しいものです。何をもらえるのか期待してしまいますし、期待に応えてくれるような彼だったら、なおさら大きな期待をしてしまうことでしょう。

しかしながら、現実はいつでも欲しい物をもらえるとは限りません。時には引いてしまうような物をプレゼントされることもあるでしょう。そうなることを避けるためには、事前に欲しい物をさり気なく伝えておくことがおすすめです。

手作りや高級品といった一見喜ばれそうな物であっても、女子が重いと感じれば、良くないプレゼントです。彼氏と気持ちがかみ合っていないと、重いプレゼントを贈られることになります。日頃から意思疎通をしっかりとして、欲しいプレゼントをもらいましょう。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN