男性に「いい女だな」と言われたけど・・・その言葉に込められた意味ってなに!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男性に「いい女だな」と言われたけど・・・その言葉に込められた意味ってなに!?

男性に「いい女だな」と言われたけど・・・その言葉に込められた意味ってなに!?

あなたは、異性から「いい女だな」と褒められたことはありませんか?

お世辞だとわかっていても、「いい女」と言われると嬉しくなりますよね。

しかし、なぜいきなり「いい女だな」と言われるのでしょうか?

その理由を詳しく解説していきます!

男性に「いい女だな」と言われたけど・・・その言葉に込められた意味ってなに!?

男性に「いい女だな」って言われたけど

職場で気の利いた言葉を言ったら、男性から「いい女」だなと言われた・・・。

相談を受けていたら「お前って本当にいい女だよな」と言われた・・・。

 

このように意識していない男性から、いきなり「いい女」と言われると誰でもびっくりしてしまいますよね。

「なんで私いい女って言われてるの?」

「もしかして…好意もたれちゃってる!?」

こう思ってしまう女性も多いのではないでしょうか。

 

では、「いい女だな」と言う男性は一体どんな思いでそう言ってくるのでしょうか?

下記で詳しくご紹介していきたいと思います。

「いい女だな」に込められた男性心理とは

「いい女だな」と言う男性の心理は以下の通りです。

心理1:あなたが自分がしてほしいことをしてくれたから

まず挙げられるのは、「あなたが自分がしてほしいことをしてくれたから」です。

例えば、今日中に終わらせなきゃいけない仕事を手伝ってくれたり、悩み相談をしているときに気の利いたアドバイスをくれるなど・・・このように「自分が望むことをしてくれる人」だからこそ「いい女」と言ってくれるのです。

 

何かをしてあげたときに「いい女だな」と言われたら、「ああ、自分がしてほしいことをしてあげたから言ってくれたんだな」と思っておいたほうがいいでしょう。

この場合、好意を抱いているとは限らないので浮かれないように注意する必要があります。

 

勘違いして、意識し始めちゃうとあとで後悔することになるので、十分注意してくださいね。

心理2:あなたの外見がタイプど真ん中だったから

次に挙げられるのは「あなたの外見がタイプど真ん中だったから」という心理です。

あなたの外見に魅力を感じたからこそ、「うわ、いい女だな」と思うのです。

 

このような心理で「いい女だな」と言われたら、あなたに好意を抱いている可能性が非常に高いです。

「いい女だな」と言われる以外に、相手から食事に誘われることが多い・二人っきりになるとめちゃくちゃ話しかけてくる・連絡が多いといった場合は脈ありと思っていいでしょう。

 

ただ、稀に「都合のいい女」という意味で近づいてくる男性もいるので、焦らず、よく観察して慎重に行動を取るようにしましょう。

心理3:あなたを高嶺の花だと考えている

続いて挙げられるのは「あなたを高嶺の花だと考えている」パターンです。

男性は自分にはもったいない、こんなに魅力的な女性と話をするのは光栄だという心理で「いい女だな」ということがあります

普段あまり話したことのない男性から「いい女だな」と言われたら、「高嶺の花って意味なのかな?」と思ったほうがいいでしょう。

 

また、中には畏怖の念を込めて「いい女だな」と言う男性もいます。

どちらにしても、自分にはもったいない・恐れ多いみたいなニュアンスが含まれているため、ほぼ脈なしと思っていいでしょう。

心理4:あなたを都合のいい女だと考えている

続いて挙げられるのが「あなたを都合のいい女だ」と考えているパターンです。

特に親しくもないし、感謝されるようなこともしていないのに、何の突拍子もなく「いい女だ」と言われたら「なにかやましいことを思っている」と考えたほうがいいでしょう。

 

特に親しくもない・そこまで深い仲でもないのに「いい女だ」「すごくきれいだし、めちゃくちゃ尊敬する」と言う男性は、裏では「これだけおだてれば、深い関係になれるだろう」と思っていることが多いです。

 

自分にとって都合のいい女と思っているからこそ、「いい女だ」と褒めるのです。

特に親しくもない男性から、いきなり「いい女だ」と褒められた場合、焦らずに観察していくようにしましょう。

 

いい女は褒め言葉じゃない可能性もある!

いい女は基本的に褒められるときに使われる言葉ですが、稀に褒め言葉じゃないケースもあります。

皮肉を込めて言われたり、先程ご紹介した「都合のいい女」という意味で使われることもあるのです。

 

このような場合、「いい女と言われた!」と浮かれて相手の男性を意識してしまうと、後々後悔することになります。

男性はその気じゃないのに、色々アタックをされたりしたら「何勘違いしてんだろ・・・」と思ってしまいます。

 

ですので、「いい女」と言われても浮かれずに、相手の表情や行動・言動をしっかり観察しておくようにしましょう。

 

あなたと一緒にいるときにすごく饒舌になる、ご飯に誘われることが多い、連絡がまめでたまに電話もしてくる…といった行動をして「いい女だ」と言われたら脈ありです。

タイミングを見てアタックするといいでしょう。

 

逆に普段そこまで話さないのに、二人っきりになったときに「いい女だ」と言われた場合は要注意です。

皮肉をこめて言っていたり、何か下心を秘めて言っている可能性が高いです。

 

普段の行動をしっかりと観察していれば、相手がどのようなことを思って「いい女だ」と言っているのかがすぐに分かります。

また、目や手などは一番感情が出やすい部位なので、もし「いい女だ」と言われたらそちらに注目してみてもいいかもしれません。

 

例えば、手で口を多いながら「いい女だ」と言った場合は「緊張している」という心理の表れで好意を抱いている可能性が高いです。

逆に、手に動きがなく、目を見ずに「いい女だ」という場合は「どうでもいい・さっさと関係を持ちたい」という心理の表れです。

ぜひ観察してみてくださいね。

男性に「いい女だな」と言われたけど・・・その言葉に込められた意味ってなに!?

まとめ

今回は「いい女」という男性の心理についてご紹介していきました。

一口にいい女と言っても、様々な意味があります。

相手の動向をしっかりと観察していればすぐに分かりますので、もし「いい女だ」と言われたら浮かれずにしっかりと観察しておくといいでしょう。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker