男性心理は手の動きを見ればわかる!?脈あり度が高いしぐさをチェック! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男性心理は手の動きを見ればわかる!?脈あり度が高いしぐさをチェック!

男性心理は手の動きを見ればわかる!?脈あり度が高いしぐさをチェック!

「気になるあの人が、自分のことをどう思っているか知りたい!」

「いつも私のことをどう思っているんだろう?」

このように感じたことはありませんか?

 

片思いをしていると、好きな人が自分のことをどう思っているかとても気になりますよね。

今回は仕草における男性心理について詳しくご紹介していきたいと思います!

男性心理は手の動きを見ればわかる!?脈あり度が高いしぐさをチェック!

男性心理は手に表れるらしい

男性心理というと、あなたはどういったことを思い浮かべますか?

「行動に表れる」

「口調で心理が分かる」

「表情で何となく心理が分かる」

 

このような感じではないでしょうか?

 

実は上記以外にも、男性心理が表れるって知っていましたか?

それは・・・「手」です。

手は男性心理が現れやすいと言われているため、仕草を観察していれば、その人が自分のことをどう思っているのかが分かります

 

では、男性の脈ありな仕草とは一体どういったものなのでしょうか?

下記で詳しくご紹介していきたいと思います。

脈ありかチェックして!男性の手の脈あり仕草7つ

男性の手の脈ありな仕草は以下の通りです。

脈あり仕草1:口を手で覆う

まず挙げられるのが、口で手を覆う仕草です。

あなたの周りで話している時に口を手で覆う男性はいませんか?

 

これは、あなたに好意を抱いていて緊張しているという心理の表れです。

好きな人と話をしていて、ついつい表情に出てしまう人ほどこのような仕草をすることが多いです。

 

好きな人と話している男性は基本的に口元がゆるみきったり、顔が赤くなるという特徴があります。

それを隠すために、手で口を覆うのです。

 

また、自分の考えていることを悟られたくない時・うっかりヤバいことを話してしまった時も手で口を覆います。

ですので、もし男性が手で口を覆うようなことをしたら、「何か隠したいことがあるんだな」と思ってそっとしてあげましょう。

口を覆うような真似をしている時に「なんで口元隠してるの?」と突っ込んでしまうと、恥ずかしがってしまう男性も多いので、なるべくならスルーしてあげておくといいでしょう。

脈あり仕草2:手を振る

次に挙げられるのが、手を振る仕草です。

デートが始まるときや、帰り際などに手を振る男性がいますよね。

あれは、「親近感を持っている」という男性心理の表れなんです。

 

通常、男性は親近感を持っていない人に手を振ることはありません。

手を振る=打ち解けた相手にしかしないという考えが根本的にあるから、このようなことをするのです。

 

つまり、いつも手を振ってくれる男性はその人に対して好意を抱いているということになります。

もし、意中の男性が会った時に手を振ってくれたら、脈ありと思っていいでしょう。

脈あり仕草3:手のひらを見せる

続いての脈ありな仕草は、手のひらを見せることです。

通常、多くの男性は手のひらを見せることはありません。

手のひらを見せないのは、相手に対して警戒心を抱いているからなんです。

 

特に初対面のうちに手のひらを見せることはなかなかありません。

ですが、心を開いている場合は、普通に手のひらを見せてくれます。

 

ふとした時でも、手のひらを見せてくれる場合は、あなたに対して心を開いているということです。

ほぼ脈ありと思っていいでしょう。

脈あり仕草4:体を触る

続いての脈あり仕草は、体を触ることです。

多くの男性は、女性の体にふれるような真似はしません。

警戒心を抱いているからです。

 

しかし、さり気なくスキンシップを取ってくる場合は違います。

さりげなく触れるのは、あなたのことを大切な存在だと思っているからなんです。

日常生活で手を触られたり、肩や頭を触られたりしたら、脈ありと思っていいでしょう。

 

ただし、胸やお尻など性的な部位に触ってくる場合は、下心がかなりあると考えていいでしょう。

故意に触ってくるのは、あなたと一夜を結びたいという心理の表れ。

決して彼氏彼女になりたいと思ってやっているわけではないので、十分注意するようにしましょう。

脈あり仕草5:頭を撫でてくる

次に挙げられるのが、頭を撫でてくる仕草です。

通常、男性は心を許していない女性に対して頭を撫でることはありません。

しかし、心を許した女性に対しては普通に頭を撫でてくれます。

 

頭を撫でるというのは「あなたのことが愛しい/可愛くて仕方ない」という心理の表れです。

ポンポンと頭を撫でたり、くしゃくしゃと頭を撫でられたりした場合は脈ありと思っていいでしょう。

 

しかし、同時に脈ありでない場合もあります。

それは「何かを喋りながら頭を撫でる場合」です。

「よく頑張ったね」「おめでとう」と言いながら頭を撫でられた場合、「単純に褒めてあげたい」という心理が働いているため、脈なしです。

 

基本的に上司や先輩からされることが多いため、勘違いしてしまうこともありますが、上記の場合は脈なしなので勘違いしないようにしましょう。

男性心理は手の動きを見ればわかる!?脈あり度が高いしぐさをチェック!

おわりに

今回は手の仕草で分かる男性心理をご紹介していきました。

手は結構見落としがちな部位ですが、そこをじっくり観察することで脈ありかどうかを判断することが出来ます。

意中の彼がどういう仕草をしているか、観察してみてくださいね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN