「女友達」から「彼女」に昇格したい!好きな人と仲良くなる6つの方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 「女友達」から「彼女」に昇格したい!好きな人と仲良くなる6つの方法

「女友達」から「彼女」に昇格したい!好きな人と仲良くなる6つの方法

「好きな人ともっと仲良くなりたい」

「友達から昇格して、気になる人になりたい」

このように思ったことはありませんか?

好きな人と友達のように仲良くするのは簡単なことですが、そこから更に昇格するのには若干コツがいります。

では、好きな人ともっと仲良くなるには一体どうすればいいのでしょうか?

気になる人に昇格する方法をご紹介していきたいと思います。

「女友達」から「彼女」に昇格したい!好きな人と仲良くなる6つの方法

友達から「気になる人」に昇格したい!

友達から「気になる人」に昇格したいと思うのは、ごく自然なことです。

気になる人に昇格できれば、好きな人にもっと注目してもらえますし、一緒にいる時間が増えますからね。

 

とはいっても「ただの友達」から「気になる人」に昇格するのは難しいことです。

一歩間違えたら、好きな人に嫌われてしまう可能性がありますからね。

 

では好きな人ともっと仲良くするには、一体どうすればいいのでしょうか?

その方法を詳しくご紹介していきたいと思います。

好きな人と仲良くなるための方法が知りたい!

好きな人と仲良くするための方法は以下の通りです。

仲良くなる方法1:彼の習慣に合わせて行動する

まず、好きな人と仲良くなりたいなら、相手の習慣に合わせて行動するようにしましょう。

相手の行動に合わせて行動すれば、必然的に仲良くなれます

 

例えば、通勤・通学をする際に彼と同じ時間帯で電車にのったり、帰る時も彼に合わせて帰るようにすれば必然的に多く話すことが出来ます。

週に2,3回くらいのペースで合わせていけば、彼の方も気にかけてくれる可能性が高くなります。

 

ただ、毎日合わせて行動するのはNGです。

毎日同じ時間帯に一緒に通勤・通学をしたり、帰る時も待ち伏せして一緒に帰ろうとすると、ストーカー扱いされてしまいます。

ですので、適度なペースで一緒に行動するようにしましょう。

 

また彼の習慣を知りたいなら、事前に調べておく必要もあります。

どの時間帯に来るのか、いつもどれくらいで仕事が終わるのかなどを調べておけばそれに合わせて行動することが出来ます。

これもやりすぎてしまうとストーカー扱いになってしまうので、適度に調べておくことをおすすめします。

仲良くなる方法2:彼の好きな食べ物・趣味などをリサーチする

好きな人と仲良くなりたいなら、彼の好きな食べ物や趣味などをリサーチしておくといいでしょう。

あらかじめリサーチをしておくことで、話題をふくらませることができ、徐々に親密な仲にすることが出来ます

好きな人に直接聞くのが恥ずかしいなら、友達伝いで聞いてみるもいいかもしれませんね。

 

特に趣味の話をふっかけると、大体の人は嬉しくなって自分から話すようになります。

そこで「もっと聞きたい!」という態度を見せれば、もっと話をふくらませることができ、より仲良くすることが出来ます。

仲良くなる方法3:共通点があればそこから会話を膨らませる

好きな人と仲良くしたいなら、共通点を見つけてみるといいでしょう。

何か一つでも共通点があれば、そこから会話をふくらませることができ、より仲良くすることが出来ます。

 

・漫画好き

・ネット好き

・甘い物が好き

・歴史めぐりが好き

・運動が好き

 

など探せば探すほど共通点というのは見つかるものです。

ですので、好きな人ともっと仲良くなりたいなら共通点を見つけるようにしましょう。

日頃から観察していけば、好きな人の共通点を探すのなんてたやすいです。

 

「あ、いつもアニメの話ししているからアニメ好きなのかな?」

など話の内容に聞き耳を立てていけば、徐々に何が好きなのか明確に分かっていきます。

好きな人ともっと仲良くなりたいなら、ぜひ試してみてくださいね。

仲良くなる方法4:「もっと話したい」とLINE交換やランチに誘う

彼ともっと仲良くなりたいなら、積極的に動くようにしましょう。

「もっと話したいから」という理由でLINE交換をしたり、たまにランチに誘ってみるなどするといいでしょう。

 

積極的に動いていくことで、「あなたのこと好きなんだよ」とアピールすることができます。

ただ「もっと話したいから」といっても、何も話さずに終わってしまうのはNGです。

 

好きな人と話をしていて緊張してしまうのは分かりますが、ランチに誘ったのに無言でそのまま一緒にいるのはお互いしんどいかと思います。

 

ですので、あらかじめ何を話したいのかを明確にしておくといいでしょう。

「今日は〇〇くんと趣味について語り合いたい」

「〇〇くんの日常を知りたい」

など目標を明確にしておくことで、話をスムーズに進ませることが出来ます。

 

緊張で頭が真っ白になってしまいがちな人は、ぜひ試してみてくださいね。

仲良くなる方法5:さりげなく好意を伝えちゃう

もっと仲良くしたいなら、さりげなく好意を伝えるてみるのもいいでしょう。

「〇〇くんて意外と優しいんだね、そういうところ好きだよ」

「〇〇くんは真面目で人望もあるから、きちんと伸ばしておいた方がいいよ」

など肯定的な意見と共に好意を伝えれば、彼も気にかけてくれるようになります。

 

「私はあなたのことを好きだよ」とさりげなく伝えておけば、彼の深層心理にかなり印象づけることができ、うまくいけば恋人にまで発展するかもしれません。

ぜひ試してみてくださいね。

仲良くなる方法6:彼の友人と仲良くなっておく

好きな人と仲良くしたいなら、彼の友人と仲良くなっておきましょう。

彼の友人と仲良くしていけば、どのようなことが好きなのか・普段はどういうふうに過ごしているかなど重要な情報を聞くことができ、片思いをうまく成就させることが出来ます

 

また、友人伝いで好意を伝えることも出来るので、彼と親密になりたいなら、まずは外堀を埋めていくといいでしょう。

「女友達」から「彼女」に昇格したい!好きな人と仲良くなる6つの方法

彼女に昇格を目指しちゃおう♡

今回は好きな人ともっと仲良くなる方法をご紹介していきました。

意中の彼とより親密な仲になるには、色々と工夫が必要になってきます。

彼の生活習慣を把握したり、共通点があるかを調べたりなど大変ですが、それらをこなしていけばもっと仲良くなれます。

あわよくば彼女にまで昇格するかもしれませんので、頑張ってやっていきましょう。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN