好きだけどツラいの・・・片思いを諦めた方がいい男性からのサインとは!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 好きだけどツラいの・・・片思いを諦めた方がいい男性からのサインとは!?

好きだけどツラいの・・・片思いを諦めた方がいい男性からのサインとは!?

皆さんは、片思いをしていますか?片思いはドキドキする気持ち、不安な気持ちが織り交ざる楽しくもつらい期間ですよね・・・。片思いそのものを楽しむ方もいるでしょうが、できることなら好きな人と結ばれたいもの!

片思いをしているときに気になるのが、好きな人は脈ありなのかどうかということです。もしも脈ありなら安心してアプローチできますし、脈なしなら諦めたり、思い切ったアプローチをしたりするなど対策を練ることができます。

そこで今回は、片思いでの脈なしサインをご紹介します。一体どのような行動があれば、諦めた方がいいと判断することができるのでしょうか!?

好きだけどツラいの・・・片思いを諦めた方がいい男性からのサインとは!?

片思いは最初は楽しい

好きな人ができると、毎日が楽しくなりますよね。好きな人のことを考えただけで胸が苦しくなりますし、会って話をすることができたら嬉しい気持ちになります。相手からのLINEの言葉で一喜一憂して、毎日を充実して感じることができます。

好きな人ができるということは、それだけで生きるパワーをもらえるようなものです。毎日にメリハリがついて、仕事や勉学も頑張ろうという気持ちになることができます。

片思いをしている期間は、満たされないからこそ楽しいと思えるような要素が満載です。大人になってからでも、まるで子供の頃を思い出すかのように、乙女心を持って片思いを楽しむことができるでしょう。それだけ恋をすることは魅力的なことなんです。

片思いは長期化すると辛い

片思いは楽しい思いをすることができます。しかし、だからといっていつまでも片思いでいいというわけではありません。片思いには、長期化するとつらいという欠点があります。この思いが実ることはないのかなど、悪い感情が浮かぶようになり、次第につらい気持ちが強まっていきます。

片思いが長引けば長引くほどつらい気持ちになりやすく、次第に楽しい気持ちよりも、不安や不満が強くなり、つらさばかりになってしまいます。片思いをして恋を楽しむのもいいのですが、長引くとつらく苦しいものになってしまうと覚えておきましょう。

片思いを諦めた方がいいサインとは?

片思いが長引くと、つらい思いをすることになります。そう考えると、相手が脈なしだとわかれば、早めに諦めることは合理的であると言えます。恋が実る可能性が低く、つらい思いをする可能性が高いなら、早めに気持ちを切り替えた方が精神的ダメージは少なくて済みます。

気持ちの切り替えを早く行うためにも、脈なしサインを知りましょう。ここでは、片思いを諦めた方がいいサインを4つご紹介します。彼が以下に当てはまるようなら、脈なしだと思っていいでしょう。それではどんなサインがあるのか、一つずつ見ていきましょう。

いつもLINEを送るのはあなたから

LINEのやり取りをそれなりにしている・・・でもLINEを送るのは決まって自分からという場合は、相手があなたに興味がない可能性が高いです。もしも興味があるなら、自分からLINEを送るはずです。ただでさえ男性は、自分から女性にLINEを送りたいと思います。さらに女性が自分に好意を持っているとわかれば、自分からLINEを送る可能性はかなり高いです。

あなたから積極的にLINEを送っているのにも関わらず、彼からLINEが来ることがなくいつも自分からなら、脈なしと言っていいかも・・・。

質問するのはあなたばっかり

LINEや普段の会話で質問することってありますよね。質問すれば相手のことがわかりますし、話を広げることができます。しかし、質問するのがいつもあなたばかりで、彼から質問することが全くない場合は脈なしかも・・・。もしも彼があなたに興味があるなら何かしらの質問をするはずです。

また、普通はいつも自分ばかり質問されていたらバランスが悪いと感じて、自分からも質問をするものです。そのような気遣いさえされていない時点で、脈がないことは明らか。これも片思いを諦める理由になりそうですね。

彼の趣味の話をしてもリアクションが薄い

趣味など、自分の好きなことの話をすることって楽しいですよね。特に男性は、女性に自分の趣味を理解して欲しいという気持ちがあるので、趣味の話をされると喜ぶのが普通です。

彼に趣味の話をしてもリアクションが薄いなら、彼はあなたと深く話をしたいと思っていないということになります。もしもあなたに好意があるなら、自分の趣味を知って欲しいとか、楽しく話したいなどと考えて積極的に話してくれます。趣味の話でも反応が薄いとなると、あまり話をしたくないとか、自分のプライベートなことは話したくないと思われていると考えられます。脈なしの可能性が高いでしょう。

「忙しいから」が口癖

LINEの返信が遅い、デートに誘っても断られてばかり…さり気なく理由を聞いても「忙しいから」と言ってかわされるだけ。これは脈なしの可能性が高いです。もしも好意があるなら、忙しくてもなんとかスケジュール調整したり、LINEの返信をしたりするはずです。忙しいと一蹴している時点で脈がなく、諦めた方がいいでしょう。

ただし、男性は一つのことに集中したがる傾向があるため、本当に忙しくてあなたの相手をする余裕がない可能性があります。彼が本当に忙しそうかどうかよく見極めて判断するといいでしょう。他の人とは遊んでいるのに自分の相手をしてくれないということがあるなら、脈なしの可能性が高いと言えます。

好きだけどツラいの・・・片思いを諦めた方がいい男性からのサインとは!?

おわりに

片思いはとても楽しいです。好きな人のことを考えただけでドキドキしますし、好きな人のやり取りは幸せなものです。しかし、片思いの期間が長くなると、つらいという気持ちが強くなってしまいます。マイナスな感情が勝るようになるんですね。そうならないためには、片思いを長引かせないようにすることです。相手が脈ありなのかどうかきちんと見極めましょう。

相手が脈ありかどうか判断するには、相手がこちらに興味を示してくれるのか、能動的にコミュニケーションを取ってくれるのかという点に注目するといいでしょう。相手がこちらに興味を示さず、やり取りも受身的なら脈なしです。諦めるという選択肢も視野に入れて行動するといいでしょう。いずれにしても、後悔がない選択をしましょうね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019年上半期 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN