この冬注目♡“空手フィットネス×食”のお洒落なヘルスプログラム「FOOD & FITNESS with KARATE」にトライ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. この冬注目♡“空手フィットネス×食”のお洒落なヘルスプログラム「FOOD & FITNESS with KARATE」にトライ

この冬注目♡“空手フィットネス×食”のお洒落なヘルスプログラム「FOOD & FITNESS with KARATE」にトライ

“空手フィットネス×食”のお洒落なヘルスプログラム「Kikkoman presents FOOD & FITNESS with KARATE」が、東京・原宿のスタジオ「B.I.F BY NERGY 原宿」で、2018年12月21日(金)より3ヶ月の期間限定で開催されます。
楽しく体を動かし、さらに美味しくフォトジェニックな料理で話題の“幸也飯(ゆきやめし)”も登場するので見逃せません!

s-20181130_BIF02

「武道」をコンセプトにした女性専用フィットネススタジオ「B.I.F BY NERGY」と、「しっかり動いて、ちゃんと食べる」という考えを提唱するキッコーマンが共同で開催する同プログラム(シーズンコース全12回1万5000円 /月額※1 /トライアルコース1回2000円)。
「私は、たべて強くなる。」というメッセージの通り、挑戦する女性を応援する内容となっており、空手をベースにしたFITNESSパート(約45分)と、食を学べるFOODパート(約30分)を体験できちゃうんです。
※1  月30回までB.I.Fの通常プログラムも受講可能

s-20181130_BIF13

スタートに先駆けて行われたプレス向け体験会に行ってきたので、一足先にレポート♡

FITNESSパート ~ユニークなコンセプトながら効果は抜群!?~

FITNESSパートでは、伝統的な「武道」と、音楽や照明などエンターテインメント性のある演出を掛け合わせた、“スタイリッシュ”な非日常体験ができます。
インストラクターが教えてくれるのは、空手の動き、基本の「姿勢」「呼吸」、そして「瞑想」。ややハードではあるものの、ダンサブルな動きで代謝アップなども狙える、ユニークなプログラムとなっています。

s-20181130_BIF01

記者も体験しましたが、空手の形を全く知らなかったので四苦八苦しつつも、 インストラクターの見よう見まねでエンジョイ!「拳を引いて!」などのアドバイスに従って意識しながら動いていると、肩甲骨も伸びて体が何だか気持ちいい。
終わった頃には、道着の中に着ていたTシャツが汗ビッショリになっていて、「かなり運動した!」と、充実感や達成感が得られました。

s-20181130_BIF03

s-20181130_BIF04

FOODパート ~運動後にも優しく染みる、目にも美味しい料理がたくさん~

お待ちかね、FOODパートで用意されるのは、管理栄養士の米倉れい子氏監修、幸せ料理研究家・寺井幸也氏プロデュースの“彩り豊かで、おいしく健康的な食事”。各回で、“女性を応援する”テーマを設定し、「夜遅い日の食事メニュー」や「代謝アップ&体幹引き締めメニュー」など、日々の生活に役立つ食事の考え方&メニューが提供されます。

この日用意されたのは、「れんこん、かぼちゃ、なすの煮物」や「豆乳とかぶ、きのこのスープ」など、食事の基本形を意識し寒い時期にもぴったりなメニューたち。

s-20181130_BIF12

寺井氏は「この煮物は『キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ』を使っているのですが、フレッシュなしょうゆの味わいがポイントなんです。ですので、そのフレッシュさが生きるように、煮込み過ぎないようにしています。しっかりとした鋳物ホーロー製の鍋でしたら、15分くらいの煮込み時間でできる時短レシピになっているんですよ」と、一押しメニューについて解説してくれました。

s-20181130_BIF05

そして、「運動直後は食欲が落ちてしまうかもしれないんですが、まずは温かいスープなどで『これから食事が入ってくるよ』と胃に意識させてあげて」と、豆乳で作ったスープと、オススメの食べ順も紹介してくれた寺井氏。実際、運動後に食べるにはちょうど良い優しい味で、すうっと胃に馴染んでくれました。

s-20181130_BIF08

そのほか、「食事の基本形である一汁三菜が意識できるように作りました」と、同日用意された「焼き鮭といくらのたっぷりごましそ和え“TEMAKI”」や、メイン料理の「ぶりのみそ麹漬け焼き」など、ヘルシー女子も嬉しい大満足メニューが並びます。

s-20181130_BIF14

s-20181130_BIF09

目にも美味しい、鮮やかなフードスタイリングにも注目です♡

s-20181130_BIF10

「Kikkoman presents FOOD & FITNESS with KARATE」応募は特設サイトから!

プログラムは、定期的に通うことのできる「Season course」と、気軽に1回限定で体験できる「Trial course」をご用意。人数に限りがあるので、気になる人は応募を急いで!
いずれも女性限定です。

<Season course>
募集期間  :2018年11月27日(火)12:00 ~ 12月12日(水)23:59
※応募者が多数の場合、抽選となる。
体験回数  :月4回×3ヶ月=全12回
日時(予定):1月12日(土)・19日(土)・26日(土)・2月2日(土) 各日19:30~21:00
以降の日程は当選者に対して、メールにて連絡。
費用    :15,000円(税別)/月額(月30回までB.I.Fの通常プログラムも受講可能)

<Trial course>
募集期間  :特設サイトより随時申し込み可 ※先着順となる。
日時(予定):12月21日(金)
1月11日(金)・12日(土)・19日(土)・25日(金)・26日(土)
2月2日(土)各日19:30~21:00
以降の日程は特設サイトにて順次公開。
費用    :2,000円(税別)/1回

この冬の自分磨きに♡

運動と食事、両軸からのアプローチが美しいカラダへの近道!この冬は「FOOD & FITNESS」で自分を磨いてみては?

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker