あの人気モンブランも真っ白に!ベローチェの”ホワイトフェア”に近藤千尋も夢中 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. あの人気モンブランも真っ白に!ベローチェの"ホワイトフェア"に近藤千尋も夢中

あの人気モンブランも真っ白に!ベローチェの”ホワイトフェア”に近藤千尋も夢中

冬をイメージした真っ白な限定メニューが楽しめる『ホワイトフェア ~冬の4つの贈り物~』が、全国のカフェ・ベローチェにて2018年12月1日(土)から2019年2月28日(木)までの期間限定で開催されます。

モデルの近藤千尋さんとフリーアナウンサーの平井理央さんが『ホワイトフェア』を連想させる真っ白なワンピースで、開催記念イベントに登壇しました。一足早く、限定メニューを食べた2人の感想とともに、味だけでなくSNS映えするかわいいメニューの魅力をたっぷりとご紹介します。

何もかも真っ白!見た目もかわいい絶品スイーツ

この日、お披露目されたフェア限定メニューは、名前の通り、すべて真っ白。人気メニューをフェア用にアレンジしたものや、「森永甘酒」とコラボレーションしたホットドリンクなど、全4種が紹介されました。

カフェ・ベローチェ定番のスイーツ「和栗香るモンブラン」をホワイトチョコクリームで真っ白にアレンジしたのが、「ホワイトモンブラン 450円(税込)」。「ホワイトチョコレートとマロンクリームが絶妙なバランスでとっても美味しい」と平井さんも絶賛でした♡

中にはホクっとした渋皮栗と、アーモンド入りのマロンクリームが。上品なホワイトチョコレートの甘みにプラスして、栗やアーモンドの食感も楽しめる2度美味しいモンブラン。

ホワイトモンブランは、森永甘酒とコラボレーションした「ホワイト甘酒ラテ 280円(税込)」との相性も抜群。

甘酒にミルクがブレンドされていて、コクのあるまろやかな口当たりと自然な甘さが体も心も温めてくれます。甘酒なので、美容や健康にも嬉しい。平井さんも「胃がぽかっとあったまって、冬のヘビロテドリンクに決定しました」とすっかりお気に入りの様子。

「ホワイトパンナコッタ エスプレッソソースがけ 350円(税込)」は、同店の断トツ人気メニュー「コーヒーゼリー」を大胆にアレンジしたもの。クリーミーなパンナコッタに、濃厚で上質な甘みのソフトクリームがのっており、その上からほろ苦い特製のエスプレッソソースをかけて食べるちょっぴり大人なメニューです。

近藤さんは、「エスプレッソをかけるってすごい大人の食べ方ですよね。旦那(ジャングルポケット・太田博久さん)にはちょっと大人になってほしいので食べて欲しいです」と笑いを誘っていました。

まんまるホイップが浮かぶ「ホワイトショコラテ 320円(税込)」は、ホイップを少しずつ溶かしながら、ホイップの甘みと深みのあるコーヒーの味わいを一緒に楽しめるラテ。味はもちろん「見栄えがSNS映えする!」と近藤さんもビジュアルに夢中になっていました。

冬の素敵な贈り物エピソード♡

フェアにちなみ、冬の贈り物に関するエピソードに関しての質問も。

平井さんは両親にプレゼントした熱海の温泉旅行をあげ、「私も一緒に行ったんですけど、夜お部屋で食事を食べているときに母が涙ぐんでいて、贈って良かったなと思いました」と、感動エピソードを披露。

近藤さんは、「すごいあったかい話の後に、こんな話でいいのかなと思うんですけど……」と前置きし、「毎年クリスマスになると5,000円と決めて夫婦でプレゼント交換をしています。彼はいつも本当にいらないものをくれるんですけども……」と、去年は今までつけたことがないという日記帳をプレゼントされたそう。

また、収入格差について話題が広がると、「以前は、私の7分の1ぐらいでしたが、今は3分の1ぐらいになりました。(仕事も)体を張って頑張ってくれています。母乳以外は家事も育児も全部やってくれます」と優しさに感謝していることを教えてくれました。

近藤さんも平井さんも真っ白な見た目と美味しさにメロメロになっていた4つの限定メニュー。温かいものや、甘い物が食べたくなるこれからの季節にぴったりなラインナップなので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

Information

ホワイトフェア ~冬の4つの贈り物~
《期間》~2019年2月28日(木)
《開催店舗》全国のカフェ・ベローチェ(一部店舗を除く)

ホワイトフェア限定店舗(カフェ・ベローチェ渋谷二丁目店)
《期間》)~2018年12月9日(日) 7:00~22:00
※最終日の閉店時間は21:00

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker