やっちゃった!好きな人を怒らせた!彼と仲直りするための対処法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. やっちゃった!好きな人を怒らせた!彼と仲直りするための対処法

やっちゃった!好きな人を怒らせた!彼と仲直りするための対処法

好きな人を何気ないあなたの言動で怒らせてしまった…なんてことありませんか?
言葉のあやだったり、お互いのミスコミュニケーションだったり。何で怒ってしまったのかわからない場合、なおさら怖いですよね。

ではこれから好きな人を怒らせてしまった場合の対処法、そしてパターン別でも紹介していきます!

やっちゃった!好きな人を怒らせた!彼と仲直りするための対処法

やっちゃった!好きな人を怒らせた・・・

何気なくふと言ってしまったあなたの一言で、好きな人が怒らせてしまったなんてことありませんか?
まさかそんなことで怒ると思ってなかった、思わず彼のことを考えないで言葉を発しちゃった..・・・など色々なシチェーションはあると思います。

ではどうすれば起こってしまった彼と仲直りできるのでしょうか。
今回は何気ない一言で怒ってしまった彼との仲直りする方法、そして修復が難しいパターンも紹介していきます。

好きな人と仲直りするための対処法

では好きな人を怒らせてしまった場合、どう自然に仲直りすればいいのでしょうか?

「素直に謝る」や「LINEしてみる」など、いくつか方法はありますが、今回は基本的な一連の流れを紹介していきます。

まず怒っている原因を考える

まずは彼が怒ってしまった原因を感がて見ましょう。
原因がわからなければ、どう謝っていいかもわからないですよね。また何で怒っているかわからないまま、謝ってしまうと彼がもっと怒ってしまう可能性も

なのでまず彼を怒らせてしまった原因であるあなたの言動を考えましょう。何を言ったことで彼の癪に触ってしまったのか。どんな行動が彼にとって嫌だったのか。彼が嫌だなと思ったことがあったのなら、今後の為にもしておくといいので、しっかり思い出してみましょう。

一旦は時間と距離を置く

早く謝りたい、関係を修復したいと思ってしまうかもしれませんが、一旦距離を置いて時間を開けるというのも重要。彼の記憶がまだ新しい間に変に連絡をしたりすると、また怒りが思い出されてしまうかもしれません。

少し距離と時間を置くことで、彼の中で少し落ち着いて「なんであんなに怒ってしまったんだろう」と思ってくれるかもしれません。怒りが少し収まってから、謝ってみましょう。

彼もすんなりと許してくれるかもしれません。

彼の友達に探りをいれる

もし時間と距離を置いてから、好きな彼がまだ怒っているのかどうか気になったら、彼の友達に少し探ってみるのはいかがでしょうか?

彼の身近な友達で、あなたが「まだ彼、怒ってそう?」や「気にしてるのかな?」などと聞いても大丈夫な人に探りを入れてみましょう。もしかすると彼はもう気にしていないかもしれませんし、彼の友達になら素直にどうあなたに対して思っているか話してくれるかもしれません。

素直に謝る

時間と距離を置き、彼の友達に彼がどう思っているか聞いた後、もし彼が少し落ち着いていたら、彼に素直に謝ってみましょう。LINEで伝えるのもいいでしょうし、直接会って謝るのもいいでしょう。

謝る際は、謝っている理由も少し話して、誠意を持って謝るようにしましょう。もし彼がまだ怒っているのなら、彼の言い分も素直に聞き入れましょう

修復が難しいパターン

素直に謝っても、あなたの好きな彼がまだ怒ってしまっていて修復が難しい場合もありますよね。今回はそんな修復の難しいパターンも紹介していきます!

もしこれらのパターンになったとしても、時間が解決してくれる可能性もあるので、気を落としすぎないようにしましょう。

彼の人格を否定するような言動をしてしまったパターン

もし知らない間にあなたが彼の人格を否定するような言動をしてしまっていた場合、彼との関係の修復は厳しいものになるでしょう。

もしかするとあなたは人格を否定したつもりがなくても、彼の方はあなたの言動をそう捉えてしまっているかも。もしそうならば、素直に謝って誤解であることを話せば、彼の方も許してくれるかもしれません。

この場合は、まずは誤解を解くことが優先になってくるでしょう。

SNSでブロックされているパターン

もし好きな人にSNS上で謝ろうとして、メッセージが届かない場合、もしかしたら彼は怒りのあまりあなたをSNSでブロックしているのかも..・・・。

もしその場合、「SNSのブロックを外される時を待つ」か「たまたま会った時に謝る」のがいいでしょう。彼が一時的な怒りでブロックしているのなら、少し時間を置いて彼の怒りが収まれば、ブロックを解除してくるでしょう。それを待って謝ってみるのもいいかも。

もし彼があなたと全く連絡を取りたくないと思っている場合は、友達伝いで謝りたいと思っていることを伝えるか、大学などで約束なしでも会えるところで話しかけてみるのもいいかもしれません。

直接本人から絶縁を断言されたパターン

直接本人から「もう会いたくない」や「連絡をしないでほしい」と言われてしまった場合、あなたの好きな彼はとても何かに怒っているので、彼の言う通り少し距離を取ってみましょう。

もしかすれば時間と距離が彼の怒りを収めてくれて、また友達に戻ってくれるかもしれません。とにかくもし今絶縁しようと言われてしまった場合は、彼をそっとして置きましょう

やっちゃった!好きな人を怒らせた!彼と仲直りするための対処法

おわりに

今回は好きな彼を怒らせてしまった場合の対処法とパターンについて紹介しました!
好きな人を怒らせてしまったら、落ち込みますし、どう謝ればいいのかわからないですよね。

「原因について考え、彼に時間と距離をおいたら、素直に謝る」とこのルールを覚えておき、またあなたがしっかりと謝れば、彼もあなたの誠意を汲み取って許してくれるでしょう。彼との関係が悪くならないように頑張りましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker