働く女子がモテないなんて嘘!?男子が仕事女子を好きになる理由とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 働く女子がモテないなんて嘘!?男子が仕事女子を好きになる理由とは

働く女子がモテないなんて嘘!?男子が仕事女子を好きになる理由とは

女性の中には「働く女性はモテない」と思っている方が多いのではないでしょうか?
実は働く女性は今、男性から人気があるんです!

ではなぜ働く女性が今モテるのでしょうか?今回はそんな働く女性のモテる理由やどんなポイントが人気なのかを紹介していきます。

働く女子がモテないなんて嘘!?男子が仕事女子を好きになる理由とは

働く女子ってモテる?

働いていれば、男性から働く女性がどうみられているのか気になる時がありますよね。

バリバリ働いて自立した女性は、可愛げがないと男性から思われているんじゃないかなと思っていませんか?実は意外と働く女性はモテるんです!

自立して働いていれば、プライベートの時間も限られてきますし、余裕がない時も出てきます。それでもモテるのはなぜなのでしょうか?
これから男子が働く女性に抱いている思いや好きな理由を紹介していきます。

男子が思う働く女子が好きな理由

女性からすれば、働く女性は自立していて、可愛げがないと思われ、男性から避けられそうなイメージですよね。実際に男性は働く女性をどう思っているのでしょうか?

実は働く女性は働くことの辛さや大変さが分かりますし、自立していることから、男性から好感が持たれやすいんです!それ以外にも男性が働く女性が好きな理由があるので、それらも含めてこれから詳しく紹介していきます!

仕事の大変さを共有できる

男性が働く女性を好きな理由の1つに、仕事の大変さを共有できる点です。仕事が大変な時に、それを話して気持ち的にスッキリしたいと思うのは男性も女性も同じ。

特に同業者でない場合、相手の話を聞くのが嫌になりませんし、「そんな世界もあるんだな」「大変だな」とうまく聞き流すことが出来るでしょう。

お互い仕事の大変さを共有できるというのは、お互いが大変な時に支え合えるということ。仕事をしている人が分かる気持ちを知っていれば、大変な時にうまく支えてくれるかもしれないので、働く女性は人気なんです。

頑張ってる姿にキュンとくる

あなたは気になっている人の働いている姿を見るとキュンとしますか?
例えば忙しそうに働いている姿や少し疲れているような姿など、一生懸命働いている姿を見るとかっこいいなと思いますよね。

それは男性も同じ!頑張って働いている女性の姿を見ると、男性もキュンとするんです。
もし気になる人が同じ職場やバイト先にいるのなら、少し頑張っている姿を見せて、キュンとさせちゃいましょう。

また仕事で失敗してしまったとしても、大丈夫。頑張っているあなたが一番大切ですし、意外とあなたの気になる人もそのあなたの頑張っている姿を見ているものですよ。

金銭面で助け合える

働く女性が人気の1つに、金銭面で助け合えるという面があります。子供を持つ、マイホームを買うなど将来のことを真剣に考えれば、2人で働いていた方が金銭面で余裕ができますよね。

将来的なこと以外にも、デートなどに行った際にデート代を男性ばかり払うのではなく、女性も出すこと出すことができるので、デートで行ける範囲が広がるのも利点の1つ。

働く女性はいろんな意味で金銭的に助け合うことが出来るので人気なんです。

自立した女性が好き

働く女性と聞いてあなたは何を思い浮かべますか?
バリバリ働いて、自立した女性を思いうかべるのではないでしょうか。女性の中には、自立した女性は男性から毛嫌いされると思われる方もいらっしゃるかと思いますが、実は男性は自立した女性が好きなんです。

男性の中には頼られるのが好きなどと思う方もいらっしゃいますが、最近では自立してしっかりした女性がドラマなどの主人公として取り上げられたりしているので、男性の中でも自立した女性を好きになる人が増えたのかも。

自立した女性というのは、男性に全く頼らないという意味ではないので、男性の力が必要な時は頼って、そのほかは自分で出来るように頑張りましょう!

スーツや制服が好き

好きな人が働いている時にキュンとするのは、一生懸命働いている姿もありますが、バイト先の制服や仕事中のスーツ姿がかっこいいという理由はありませんか?

男性も働いている女性のいつもとは違うバイトの制服やスーツ姿をかわいいなと思うようです。単純な理由だなと思われるかもしれませんが、普段は見れない姿なのがなおさらいいんです!

スーツ姿や制服姿を見せるのは恥ずかしいなと思うかもしれませんが、たまにはスーツ姿のままデートに行ってみるのもいいかもしれません。彼は普段見ないあなたの姿にキュンとくるかも!

働く女子がモテないなんて嘘!?男子が仕事女子を好きになる理由とは

おわりに

今回は働く女性がモテる理由や、頑張っている姿が好きなど働く女性がモテるポイントなどを紹介しました!
女性が働く男性にキュンとくるように、男性も一生懸命働く女性が好きなんですね。

もし好きな人や気になる人が同じ職場やバイト先にいる場合は、バリバリ働くのを恥ずかしいと思わずに、バリバリ働いて見せていきましょう!そんな一生懸命なあなたを素敵だなと彼も思ってくれるでしょう。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker