私と復縁したいの?毎日連絡してくる元彼の気持ちが知りたい! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 私と復縁したいの?毎日連絡してくる元彼の気持ちが知りたい!

私と復縁したいの?毎日連絡してくる元彼の気持ちが知りたい!

大好きだった彼と別れてしまった・・・悲しいことですが、どうしても起こってしまいます。ある日突然自分の気持ちが冷めてしまって、彼のことを振ってしまったという人もいることでしょう。

別れ話をして二人のつながりが完全に絶たれてしまうということも多いですが、別れたあとも元彼元カノの関係として、つながりが続くということもあります。それだけならまだしも、元彼から毎日のように連絡があるということもあります。

そこで今回は、元彼がどうして毎日連絡をしてくるのか、その心理をご紹介します。元彼が連絡してきて困っているという方は、その心理を知ることで、適切な対応をすることができるようになりますよ!

私と復縁したいの?毎日連絡してくる元彼の気持ちが知りたい!

別れたものの・・・毎日連絡をしてくる元彼

別れて恋人関係を解消したのに、毎日連絡をしてくる元彼・・・一体どういうつもりなの?と言いたくなります。これではなんのために別れたのかわからないですよね。

LINEをブロックして連絡を取らないようにするということが一番ですが、そこまでするのは気が引けるという方もいることでしょう。学校や職場が同じだと連絡を取ることが必要であることも多く、ブロックをするわけにはいかないということもあります。対応が難しいんですね。

このようなことが起きてしまうのは、男女の意識の違いがあるからです。よく、恋人のことを、男性は名前をつけて保存、女性は上書き保存すると言いますよね。その例でもわかるように、男性は恋人のことをいつまでも自分のものであるという意識を持ってしまいがちなんです。

別れても恋人だったことには変わりはない、自分の期待に応えてくれるはず、仮にもあれだけ好きだと言われていたんだから、別れても連絡くらいいいだろうなどなど、自分にとって都合のいい思考を繰り返します。心のどこかで、女性に甘えている気持ちがあるんです。現実が全く見えていません。

あなたが元彼とこれからどのような関係になりたいのかよく考えてから、元彼にどのように対応するか決めるといいでしょう。時には厳しい現実を突きつけることも必要となります。

なんで毎日連絡をしてくるの?

元彼がなぜ毎日連絡をしてくるのか、その心理を6つご紹介します。

あなたの元彼も、この中のどれかに当てはまっていることでしょう。メッセージの内容や彼の態度から、どれに当てはまりそうか考えてみてください。それでは一体どんな心理があるのか、一つずつ見ていきましょう。

あなたに相談しやすいから

元々話しやすくて好きになったというタイプに多いのがこのパターンですね。あなたにはなんでも話せて相談がしやすいので、メッセージを送ってきているというわけです。悪気があるわけではなく、他に相談できる人がろくにいないので送ってきているんですね。

相談内容が重いものならきちんと返してもいいでしょうが、大した内容ではないなら、返信を遅らせるといいでしょう。後回しにしてあまり返信しないようになれば、段々とメッセージも減っていきます。催促されても気にしなくて構いません。忙しいとでも言ってあしらっておきましょう。

友達としての関係は続けたい

恋人関係は終わったけれども、人としてあなたのことを気に入っているので、友達としてつながっていたいというパターンですね。

仲のいい友達に送っているつもりなので、毎日連絡しなくても問題ないだろうと考えています。

あなたが元彼と友達関係を続けてもいいかどうか次第で、対応を変えるといいでしょう。

これまでの習慣でついつい

毎日連絡することが当たり前だったなら、別れてもついつい連絡したくなります。

習慣となっているので、急にやめろと言われても、うまくできないんですね。

自分では良くないという気持ちがあっても、連絡したいという気持ちが勝っているので、ついついしてしまうわけです。こちらからはっきりと、連絡して来ないでというか、既読無視などして、まともに相手をしないようにするといいでしょう。

他の男には取られたくない

まだ自分のものだという意識が強く、他の男に取られたくないと思っているパターンです。

自分本位な理由のみで連絡していることがよくわかります。

もう別れてしまってただの他人となっていることを理解できていません。やめて欲しいと思うなら、もう別れたんだということをはっきりと言って連絡して来ないように言いましょう。

別れたことを後悔している

別れたことを後悔して、なんとかやり直したいと思っているパターンですね。

また、罪滅ぼしのつもりであなたに優しくしようとしている可能性もあります。後の祭りであることを理解できていないんですね。そんな元彼のことを見直す気持ちがあるなら、彼の気持ちに応えるといいでしょうし、もう遅いと思うなら、ばっさり切り捨てることも必要です。

脈ありかなしか、はっきりさせてあげた方が、彼のためにもなるでしょう。

復縁のきっかけを待っている

とりあえず連絡してつながりを持ってさえいれば、復縁するチャンスがあると思っているパターンです。諦めていないんですね。

これもあなたが彼のことをどう思うかで対応を変えるといいでしょう。彼が好きで連絡してくるのですから、あなたはそれに応える義務はありません。返信しなかったからといって、あなたが悪いということは全くありません。

元彼に責められるかもしれませんが、悪いのは別れたのにも関わらず、毎日連絡する相手なのだということを覚えておきましょう。

私と復縁したいの?毎日連絡してくる元彼の気持ちが知りたい!

おわりに

元彼が別れたあとも連絡してくることはよくあります。元彼が毎日連絡してくる場合、今あなたが元彼のことをどう思うかで、対応を決める必要があります。元彼は、友達でいたい、復縁したい、話しやすいからなど、自分本位な理由で連絡してきます。あなたの気持ちを気遣うことができていません。

そんな元彼の気持ちを考えてみて、様子見をするか、拒絶するか考えるといいでしょう。困ったときは友達に相談してみて、対策を練ることもおすすめですよ!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN