恋愛感情?それとも私が嫌いなの?男性が女性をからかう心理って? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 恋愛感情?それとも私が嫌いなの?男性が女性をからかう心理って?

恋愛感情?それとも私が嫌いなの?男性が女性をからかう心理って?

小学生のときに、男子にからかわれた経験があるという方は多いでしょう。好きな子にはちょっかいを出したくなるとよく言われるように、あなたに気があってからかってくることがよくあります。

小学生のときなら、子供だから仕方ないねで済みますが十代後半や大人になっても女子をからかう男子がいます。男子にからかわれるんだけど、どうして?と思い悩む方もいることでしょう。

そこで今回は、男子が女子をからかう心理についてご紹介します。男子はどうして女子をからかうのか、また、そんな男子にどのように対応したらいいのか、ばっちり解説していきますよ!

恋愛感情?それとも私が嫌いなの?男性が女性をからかう心理って?

毎日からかってくる男子がいる・・・

毎日のように絡んできて、からかってくる男子がいる・・・とても困りますよね。

その男子が明らかに自分に好意があり、からかいも心地いいなら何も問題ありませんが、からかわれて嫌だなと感じるなら、大問題です。早急に対処する必要があります。

子供の頃ならまだしも、大人になってからもからかってくる男子がいると正直いい迷惑です。子供の頃から成長していないのかな?と思ってしまいますよね。男子の方が女子よりも精神年齢が低いことが多いので、特に同年代の男子にからかわれて困ってしまうということが起こりやすいんですね。大人になりきれていないんです。

女子は、男子がどういうつもりでからかってくるのか、考えて、それに合わせて対応することが求められています。余計なストレスを溜め込まないためにも、男子の心理を知って、対策を練ることをおすすめします。

好かれてる?嫌われてる?

そもそもからかってくる男子に好かれているのか、それとも嫌われているのかとても気になりますよね。これは、両方の可能性があります。

小学生のように、好きな子をからかうということは、大人になってもありえます。なんとか好きな子とコミュニケーションを取りたいと考えるので、毎日からかうことで絡もうとしているわけです。普通のコミュニケーションを取ることができない、幼稚で不器用なタイプが、からかうという手段でこちらに絡んできます。からかうことでしか、こちらとコミュニケーションを取ることができないわけですね。

対して、単純にこちらのことが嫌いで、嫌な思いをさせたくてからかってくる男子もいます。先ほどのタイプとは違う方向性で幼稚なわけです。嫌な思いをさせて、困っているあなたを見て喜ぶというたちの悪い性格をしています。このような性格の男子とはできるだけ関わらない方がいいでしょう。

まずは男子がこちらに好意を持っているのか、それとも単純に嫌っているのか、よく見極める必要があるんです。

からかう男子の心理

ここではからかう男子の心理を5つご紹介します。自分をからかってくる男子がどれに当てはまるのか考えながら読んでくださいね。それではどんな心理があるのか、1つずつ見ていきましょう!

会話のきっかけとして

普通に話しかけることができないから、からかうことをきっかけづくりに利用しているタイプです。このタイプの男子は、からかいが大したことなく、限度をわきまえているのでわかりやすいです。

私に話しかけたいんだなと思って、温かい目で男子のことを見てあげるといいでしょう。男子がこちらに仲良くしたくて頑張っていると思えば、からかいもかわいく見えてきますよ。

そもそもそういうキャラ

あなたに限らず、そもそもいろいろな人をからかうキャラである可能性もあります。あなたに対する態度が特別だというわけではないんですね。

このタイプの男子は、そういうものだとして諦めるか、やめて欲しいとはっきり言うことをおすすめします。中途半端に対応して喜ばせるではなく、相手にしないようにするといいでしょう。

あなたを元気付けようとしている

もしもあなたが最近疲れているなら、あなたを元気付けようとして、わざとおかしなことをしている可能性があります。

相手が気遣う様子があるなら、このタイプの可能性が高いです。男子がからかい以外に優しく振舞ってくれたら、お礼を言うといいでしょう。

からかいをやめて欲しいと思ったら、元気だから大丈夫ということと、からかいはやめて欲しいということを伝えてあげるといいでしょう。

あなたとの距離を縮めたい

今以上にあなたと仲良くなりたくて、からかうタイプもいます。

単純な会話のきっかけではなく、あえてあなたを刺激させて、より素のあなたを引き出そうとしているわけですね。ちょっとした駆け引き、テクニックとしてからかいを用いているわけです。

あなたが男子をありだと思うなら、もっと深く絡むようにすればいいですし、なしだと思うなら、相手にしないか、はっきりと拒絶するといいでしょう。

あなたのことが嫌い

あなたのことが嫌いでからかってくるパターンです。単なる嫌がらせですので、まともに相手してはいけません。

一人で対抗することは難しいでしょうから、味方をつけてから、相手にやめるように言うといいでしょう。男女共に味方を用意しておけば、相手も大人しくなる可能性が高いです。

その後はできるだけ距離を置いて、関わらないようにするのが一番ですね。嫌いだからといってからかってくるような性格の人とは、関わってもいいことはありません

恋愛感情?それとも私が嫌いなの?男性が女性をからかう心理って?

おわりに

男子が女子をからかう理由は様々なものがあります。多くの場合は女子に気があり、コミュニケーションを取ろうとしてからかっています。あなたが男子をどう思うかにおうじて、対応を変えるといいでしょう。

中には、こちらに全く好意がなく、単純に嫌いでからかってくる男子もいます。普通に対抗しても苦労が増えますので、味方を増やしてから対抗することをおすすめします。できるだけ関わらないようにしておけば、被害を最小限にとどめることができるでしょう。

あなたをからかう男子がどのタイプなのかよく見極めて、今後の対応を決めましょう!ただ悩むのではなく、人に相談したり、男子の行動を考えたりしてから、行動することが大事ですよ!

関連キーワード

関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN