男子の目は女子のここを見ていた!?男ウケする顔の特徴6つ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男子の目は女子のここを見ていた!?男ウケする顔の特徴6つ

男子の目は女子のここを見ていた!?男ウケする顔の特徴6つ

「男性からモテる顔だったら良かったのにな」とか「もう少しモテるようになりたい」なんて思ったことのある人は少なくないのではないしょうか?

実はモテ顔にはいくつか共通点があるんです!

そのポイントを押さえれば、あなたもモテ顔になれちゃうかも!?

男子の目は女子のここを見ていた!?男ウケする顔の特徴6つ

男ウケする顔ってどんな顔?

男ウケする顔と言えば、あなたはどんな顔が思い浮かびますか?
キレイ系な顔や可愛い系などあると思いますが、万人受けする顔となるとなかなか思い浮かばないですよね。でもどうせなら、男ウケのいい顔を知っておきたい!なんて思われる方もいるのでは?

今回はそんな男ウケのいい顔について紹介します!

実は意外に女性が気になっている部分が男性は好感が持てたり、ケアを少しすることでモテ顔になれたりするので、男ウケがよくなりたい方は必見です!

モテる顔の共通点6つ

まず男ウケする、男性からモテる顔にはいくつかの共通点があります。
それは「丸顔、卵型の輪郭」「ウルウルとした大きな目」「ふっくらとした唇」「清潔感のある白い歯」「すべすべ肌」「口角の上がった表情」の6つです。

モテる顔は生まれつきじゃないのと思っていた人もいるかもしれませんが、意外と自分でケアをすれば男性ウケのいい顔はなれちゃうんです!

それではこれから男ウケのいい顔のポイントについて詳しく紹介していきます。

丸顔や卵型の輪郭

女性からすれば「太ってると思われてしまうかも」と思っているような少し丸みを帯びた輪郭や体格を、男性は「女性らしい」と思う傾向があります。女性からすれば、ありがたい話。

丸顔や卵型の輪郭を持つ方は、その輪郭をこれまで気にされていたかもしれませんが、実は男性に人気があるのは、その丸みを帯びた輪郭なんです。

一番日本人らしい顔である丸顔や卵型の輪郭。男性はそんな輪郭を、優しい印象のある顔と捉えるようです。また丸顔は、男ウケのいい「可愛らしい童顔」の定番とも言えます。女性が気になっている輪郭が、意外と男性ウケが良かったりするんですね。

ウルウルとした大きな目

男ウケがいい顔と言って欠かせないのが、「ウルウルとした大きな目」。男性は大きな目で、上目遣いで真っ直ぐ見つめられるとキュンときてしまいがち。

男ウケのいい顔には、少し艶のある大きな目が大抵あります。しかし、もしあなたが「目が小さいから、男ウケできないな」と思っても大丈夫です。他の自分でケア出来ることをすれば、あなたも男ウケのいい顔を目指せます!

ふっくらした唇

パッと人の顔を見たときに、一番最初に目に入るのは「目と口」ではないでしょうか?
もし気になっている人の唇がカサカサでひび割れしていたら、話している途中も嫌な意味で唇が気になって、話に集中できませんよね。

それは男性も同じ。男ウケのいい顔をしている女性は、潤いのあるふっくらとした唇をしているものです。もしあなたの唇が乾燥気味なら、こまめにリップクリームを塗ることを心がけましょう。

また潤いを保つことができたなら、ふっくら感を出すためにリップトリートメントなどを試してみるのもいいかもしれません。

清潔感のある白い歯

男ウケのいい顔にはいい笑顔が必須アイテムです。ではそのいい笑顔はどう作られるか。
それは口角の上がった口と白い歯にあります。

どんなにいい笑顔をしていても、歯が黄ばんでいると清潔感がなく、汚いなという印象を与えてしまうかも。特にコーヒーや赤ワインなど歯に色がつきやすい飲料が好きな方は要注意!

男ウケのいい顔は清潔感も重要なポイントの一つです。歯磨きを怠らず、しっかり歯を磨きましょう

綺麗なすべすべ肌

赤ちゃんのように綺麗なすべすべ肌は誰からでも愛されます。男性にもすべすべ肌を好きな人は多いようです。

毛穴の黒ずみや毛穴の開きが目立つなと思う人は、肌ケアを見直した方がいいかも。それらのポイントを改善するだけで、あなたもすべすべ肌への仲間入りができるでしょう!

また顔の産毛などの処理もしっかりすることで、一段と綺麗な肌に見えるようになります。

口角の上がった表情

男性ウケのいい顔と考えたときに、あまり考えられていないのが口角。実は口角の上がった表情は男ウケが良かったりするんです。それはなぜなのか。
それは口角のしっかり上がった表情は、明るい印象を与えることが出来るから。

あまり口角を上げずに笑う人は、笑顔をしていてもどこかそこまで笑っていない雰囲気を与えてしまいます。その点しっかり口角を上げて笑う人は、雰囲気もパッと明るくなります

もしあまり口角を上げて笑うのが苦手だなと思っている人は、少しずつ上げていくのもいいでしょう。また口角をあげるエクササイズもあるみたいなので、ぜひ試してみてください。

男子の目は女子のここを見ていた!?男ウケする顔の特徴6つ

おわりに

今回はウルウルとした大きな目やふっくらとした唇など、男ウケのいい顔の特徴について紹介しました!
「モテる顔になりたい」、「男子ウケをよくしたい」と思っている方は、今回紹介したポイントに注意して、これからケアをして見てはいかがでしょうか。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker