香りを変えるだけで男ウケが変わる!?女子力UPアイテムを紹介! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 香りを変えるだけで男ウケが変わる!?女子力UPアイテムを紹介!

香りを変えるだけで男ウケが変わる!?女子力UPアイテムを紹介!

女子が思っているよりも、男子は女子のいい匂いに弱いって知ってましたか?

女子にとっていい香りがするというだけでポイントが高いですよね。

いつもいい匂いがする女の子はどんな香りを身に着けているのでしょうか?

香りを変えるだけで男ウケが変わる!?女子力UPアイテムを紹介!

自分の香り、意識してる?

自分で自分の香りを意識していますか?

なかなか自分の匂いには気づきにくいかもしれませんよね。毎日ちゃんとお風呂に入り、清潔にしているから大丈夫!と思っていてももしかしたら他人にはあまりいいにおいと思われていなったということになると悲しいですよね。

よい香りがする女性は実際よりも魅力的に思われることもわかってきています。

自分の香りを意識して、いつもほのかにいい香りがする女性を目指してみませんか?

女子力を瞬間でアップするために気をつけたいアイテムはこれ!

いい香りで女子力をすぐにアップさせることができるお役立ちアイテムは何があるのでしょうか?

いろいろな香りをごちゃまぜにすると匂いがキツくなってしまうので、香りを統一させるといいと思います。

今はいい香りのアイテムがたくさんあるので取り入れてみましょう。

シャンプー

なんといってもシャンプーはいい香りがほのかに香る定番のアイテムですよね。

男子ウケはシャンプーの香りが一番です。

せっかく好きな香りのシャンプーを買っても、香りが続かないという悩みもよく聞きます。

シャンプーの香りを長持ちさせるには、洗い方にもコツがあります。

まず、髪の毛を洗う前にはきちんとブラッシングをしておくことをオススメします。

ブラッシングをしておくことで、髪の毛に付着しているほこりや汚れを除去しておくとシャンプーのいい香りが持続します。

そしてしっかり泡立ててから洗い、十分にすすぎましょう。頭皮にシャンプーが残っているとトラブルの原因となるのでしっかり洗い流した方がいい香りが持続します。

ヘアバーム

ヘアバームとは、髪の毛を保護したりスタイリングする目的で使用され、ミツロウやホホバオイルなどの脂質を原料にした半固形状のものです。

見た目はヘアワックスのようですが、天然成分を使っているので肌についても大丈夫で濡れ髪なども簡単につくることができます。

セット力はヘアワックスに比べると劣りますが、手によくなじませるとオイル状になるのでスタイリングしやすいのでお勧めです。

バラの香りのヘアバームなど香りがよいものもたくさん出ているので、自分が気に入って使っているシャンプーの香りが物足りない人はいい香りのヘアバームを使ってみると、髪の毛が揺れるたびにいい香りがフワッと香って女子力が上がると思いますよ。

ボディクリーム

お風呂後につけるボディクリームにもいい香りのものがたくさんあります。

これからの季節乾燥対策には欠かせませんよね。

香水と違い、香りよりも保湿性に力を入れているので香りの持続時間はそれほど長くはありません。

香りの続く時間を長くしたい人は、まずは手のひらにボディクリームをなじませ1パーツずつ丁寧にぬっていきましょう!

お風呂上りだけでなくお出かけ前にもボディクリームをぬるのがおすすめです。

とくに手首や首筋、デコルテ、足などにぬることで、香りが分かりやすくなります。

ハンドクリーム

特に今からの季節、ハンドクリームはお出かけ時に持って行くにも必須アイテムですよね。

ハンドクリームは家で塗るだけ!という人は考え方を変えてみましょう!

保湿はもちろん、いい香りが持続するハンドクリームがたくさんあります。

また、外出先でも手軽に塗り直すことができるのでその度にいい香りが続きます。

できれば手を洗った度ごとにハンドクリームを塗り直すのがいいでしょう。

他にあまり香りのするアイテムをつけていなくても、ハンドクリームだけでも十分女子力アップができる香りを身に着けることができます。

ボディミスト

香水ほどきつくなく、香りが楽しめる化粧水という意味あいのボディミストも香りで女子力をあげたい女性におすすめです。

香水はきつすぎるのでもっとほのかに匂うボディミストが男子ウケもいいと思います。

ボディミストは身体全体に振りかけましょう。体全体からふわっとクセのないボディミストの香りがすることで、周囲にいる人に存在感と女性らしさをアピールすることができます。

首につけると髪の毛にも香りがついて一石二鳥です。ボディミストの香りの持続時間は、約1〜2時間です。ほのかな香りをできるだけ長く楽しみたい場合には、こまめに使用することがおすすめです。

香水

香水は一番香りを持続させることができます。

自分のお気に入りの香りをつけることで、あなたが通ったらその香りですぐに気づいてもらえるかもしれません。

ほのかな香りを楽しみたい場合は太ももの内側やひざの裏側がおすすめです。歩く度に香りがほのかに香ってきます。

香水はつけすぎるとマイナスになることもありますので、あくまでもほのかに香る程度にすることをおすすめです。

お部屋のフレグランスにもこだわりたい!

家に帰るといつもいい香りがしていたら、気持ちがほぐれて疲れも癒されますよね?

お部屋のフレグランスにこだわるのも女子力アップにつながります。

火をつけて香りを楽しむものにはキャンドルタイプやお香タイプがあります。

またオイルを蒸発させて香りを楽しむものやスプレータイプ、スティックディフューザーなど様々なタイプのものがありますので、自分のお気に入りの香りを見つけて家でリラックスタイムに活用してみると女子力アップにつながりますよ。

香りを変えるだけで男ウケが変わる!?女子力UPアイテムを紹介!

おわりに

たくさんのいい香りがするアイテムが今はあふれているので、あとは自分好みの香りのアイテムを見つけてみてくださいね。

でも、あなたがいい香りだと思っていてもまわりにはきつすぎてしまう場合もあるので、香りのつけすぎには注意してみてくださいね。

いい香りはそれだけであなたを魅力的にしてくれますよ。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN