【デートスポット】銀座なのにおもちゃテーマパーク?週末は『博品館』に行ってみよう - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 【デートスポット】銀座なのにおもちゃテーマパーク?週末は『博品館』に行ってみよう

【デートスポット】銀座なのにおもちゃテーマパーク?週末は『博品館』に行ってみよう

今度のデートはどこに行こう?と迷っているカップルのみなさん。

銀座にある日本最大級の玩具店「博品館トイパーク」に出かけてみるのはいかがですか?

博品館は大人から子供まで、そして外国人観光客にもとても人気がありおすすめですよ!

【デートスポット】銀座なのにおもちゃテーマパーク?週末は『博品館』に行ってみよう

銀座デートするなら博品館に行ってほしい!

銀座デートというと高級で大人なイメージがありますが、博品館は子供はもちろん大人も楽しめる要素がたくさんあるのでデートで行くととても楽しい時間が過ごせると思います。

特に何も買わなくても一日中楽しめるので、あまりデートでお金を使えない学生さんにもおすすめです。

でも、色々面白いものがありすぎてつい買ってしまいたくなる誘惑があります。

子供はもちろん大人も楽しめるおもちゃのテーマパーク!

博品館トイパークは、地下1階から地上4階まで約5万点の商品がぎっしりと詰まったおもちゃの専門店です。

ゲーム・バラエティグッズ・ぬいぐるみ・オルゴール・知育玩具・プラモデル・キャラクターグッズなど豊富な品揃えは、子供はもちろん大人も十分に楽しめます。

さらに実際に触ったり動かしたりできるデモスペースもあり、1日中遊ぶことができる夢のお城です。

博品館の見所って?

では、博品館の見どころはどんなところでしょうか?

具体的にデートでおすすめのポイントを見ていきましょう。

思い出の着せ替え人形が集まるB1フロア

B1のファッションドールパークには、リカちゃんの着せ替え人形・関連商品等を扱う専門ショップ「リカちゃんCLUB67」があります。

またバービー人形、ブライス、モモコドールなど、多数のファッションドールを揃えたショップです。

お世話人形のメルちゃん、ぽぽちゃんなどのドールはもちろん、ドレス・小物など、関連商品も多数揃えてあります。

女の子なら一度は遊んだ人形がいっぱいで懐かしくてずっと眺めていたくなると思いますよ。

バラエティグッズが揃う1Fフロア

1Fのバラエティグッズのフロアは楽しい雑貨が盛りだくさんでカップルでお店を回るのにピッタリです。

生活が楽しくなるギフトがたくさんあるので何かお互いにプレゼントしたくなるかもしれません。

ステーショナリーは流行のものからちょっと変わったものまでそろっているので毎日使ういつもの文房具に楽しいものを持つと毎日嬉しくなると思いますよ。

インテリアセレクトコーナーにはワンランク上の大人の遊び心をくすぐるインテリア雑貨キッチン用品、ファッション雑貨など豊富なバリエーションの商品を扱っています。大人カップルも十分に満足できると思いますよ。

2Fフロアでは15000種類以上のぬいぐるみがお出迎え

2Fフロアはぬいぐるみとキャラクターグッズを専門に扱うフロアです。

ぬいぐるみは本物そっくりの物からキャラクター物まで豊富に取り揃えられています。

人気のキャラクターグッズも多数扱っているので、お気に入りのキャラクターがある人はその場からなかなか離れられないかもしれません。

また日本人形をはじめとする和物やオルゴールもあります。外国人観光客が和風のお土産を買って帰るのにも人気です。

二人の将来の子供に?乳幼児向けおもちゃが揃う3Fフロア

3Fには、乳幼児向けのおもちゃを集めた「KIDS&BABY PARK」をはじめ、幼児向けキャラクター玩具、テレビのヒーロー・ヒロインのおもちゃを多数揃えた、子供たちが大興奮できるフロアです。

人気のトミカ&プラレールのコーナーやラジコントイ、子供向けDVD、木製玩具やこども向け家具など、小さい子供用のおもちゃは全てこのフロアで扱っています。

レゴブロックやレゴグッズを集めた「レゴショップ」や木製レールトイ“BRIO”を集めた日本一の売り場「BRIO PARK」もあります。

小さい子供たちがたくさんいるので、デートで小さい子供たちと一緒に楽しんだりもしかしたら二人の将来の子供のために・・・などと話しながら見て回ると夢がふくらんで楽しいですよね。

ミュージカルも楽しめる博品館劇場

8階の博品館劇場は博品館が創業80周年にあたる年の昭和53年に開場しました。

ミュージカル中心の演劇、コンサート、ダンス、落語等、様々な演目が上演されています。

381席あり、舞台から客席まで距離が近いので臨場感に溢れ、とても迫力があります。

また、タップダンス、子供舞踊等のフェスティバルの開催や若手のダンスユニットの公演なども行われているので気軽に芸術に親しむことができます。

演劇鑑賞が好きなカップルは博品館トイパークに行った後に公演を見て帰ると一日楽しめておすすめですよ。

【デートスポット】銀座なのにおもちゃテーマパーク?週末は『博品館』に行ってみよう

おわりに

博品館トイパークには他にも、4Fにはテレビゲームをはじめ大人数で楽しめるボードゲームやアクションゲーム、大人も楽しめるチェスやダーツといったゲーム類と、プラモデルやフィギュア、ジグソーパズルといったホビーを多数揃えたフロアがあります。

トランプやタロット、トレーディングカードゲームや手品グッズもこのフロアで扱っています。

5F、6Fはレストランフロアで和食はもちろん鉄板焼き・お好み焼き、イタリアン、ケバブ店など様々なジャンルの料理も楽しむことができます。

博品館にはデートで一日費やせるだけの魅力がたくさん詰まっているので、ぜひ今度はどこ行こうかな?と迷っているみなさんは候補に加えてみてくだいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN