元彼と戻りたい!別れたのがこんな理由なら復縁から結婚の可能性が高い!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 元彼と戻りたい!別れたのがこんな理由なら復縁から結婚の可能性が高い!?

元彼と戻りたい!別れたのがこんな理由なら復縁から結婚の可能性が高い!?

どうしても元カレのことが忘れられない。

元カレ以上の人が現れない。

あなたはそんな思いで悩まされていませんか?

元カレとの復縁を願っている女性は数多くいます。

今回は元カレとの復縁についてご紹介をします。

元カレと復縁をして結婚を目指したいと思っている方におすすめの内容です!

ぜひ読んで参考にしてみてくださいね。

元彼と戻りたい!別れたのがこんな理由なら復縁から結婚の可能性が高い!?

元カレと復縁して結婚したい!

別れてしまった元カレが自分にとって最高のパートナーだった場合、もう一度復縁をしたいと思いますよね。

心から好きだと思える相手、または結婚したいと思える相手に出会えることは奇跡的なことです。

結婚をするなら元カレしか考えられないと思う方も多いでしょう。

元カレと復縁をするためにはどうすればいいのか。また、復縁した後に結婚まで進めるためにもどうすればいいのか。

頭の中で悩み事がぐるぐるとしてしまいますよね。

 

まずは自分の頭の中を整理することから始めてください。なぜ別れてしまったのか。

なぜ元カレと復縁をしたいのか。結婚は元カレがいいと思うのはなぜか。元カレ以外の男性に惹かれないのはなぜか。

自分の頭の中にある悩みを整理することで元カレとの復縁に向けて進むことができます。

しかし、自分本位な理由だけで元カレと復縁したいと思ってしまっているなと感じたら、少し立ち止まってみるのもいいでしょう。

こんな理由なら復縁の可能性が高い!

元カレと復縁できるかどうかは別れた理由が大きく関係しています。

これからご紹介する別れた理由に自分が当てはまれば復縁の可能性が高いですよ。

多忙によるすれ違い

別れた原因が多忙によるすれ違いだった場合、復縁の可能性が高いです。

会えないことで不満が溜まり、相手への気持ちが離れててしまった。

または自然に会わないことが当たり前になってしまった。

そういった場合、相手のことが嫌いになったわけではありませんよね。

相手の置かれている環境を理解できる心の余裕ができたことをアピールできれば復縁できるでしょう。

たった一度きりの喧嘩

たった一度きりの喧嘩で「別れる!」と啖呵を切ってしまった場合、復縁の可能性は高いです。

喧嘩の勢いで別れてしまったので、冷静になると本当の気持ちが見えてきますよね。

お互いに「本当は別れたくなかったのに」という思いがあれば復縁することはできるでしょう。

きちんと謝ることが大切です。

本音でぶつからなかった

元カレに気を遣いすぎて本音が言えず「何を考えているのか分からない」と言われて別れてしまった場合。

本音でぶつかることができずに別れたカップルは復縁の可能性があります

復縁を願って相手にアプローチするときは、今度こそ胸の内をさらけ出すことが大切です。

好きな人を思い遣ることは大切ですが、自分の気持ちを押し殺すこととは全く別物なんですね!

他の異性を好きになった

どちらかが他の異性を好きになってしまって別れた場合、もう一度復縁のチャンスはあります。

他の異性に惹かれてしまっても、元恋人と比較してしまうこともあるでしょう。

「元恋人のほうがよかったな」と感じている心に寄り添うことができれば復縁できます

もし元カレが他の異性を好きになってしまった場合、責めないでくださいね。

反対に、あなたが他の異性を好きになってしまった場合、元カレの良さに気付いたことを伝えてあげましょう。

遠距離になった

別れた原因が遠距離の場合、復縁できる可能性は高いです。

お互いが嫌いになったわけではなく、物理的な距離のせいで気持ちが離れてしまっただけならもう一度気持ちを取り戻すことができるからです。

遠距離のまま復縁をさせる場合、相手に歩み寄る努力が必要です。

しかし、そういった姿を見せることが重要なのかもしれません!

復縁のきっかけ

復縁したいと思っても、相手は1度別れを決めた人。何かきっかけがない限りそうそう会うこともありません。復縁を叶えた人たちはどのように復縁したのでしょうか?ここでは、復縁のきっかけをご紹介します。

誕生日にお祝いメッセージをした/もらった

別れた後はSNSのメッセージも気軽には送れませんよね。

しかし、そんな時にいいきっかけとなるのが誕生日です。誕生日を祝うついでにお互いの近況を聞き出し、付き合っていた時の思い出話に花を咲かせている間に、なんとなく付き合ってもいいかもと思うカップルが多いようです。

誕生日のメッセージなら別れた後でも送りやすいですし、誰でも気軽にチャレンジできるハードルの低さが魅力です。

ポイントは、別れてから誕生日メッセージを送るまでの間に何も連絡をしないこと。

連絡を取らない期間を作ることで別れる当時にもっていた負の感情をきちんとリセットすることができます。また、冷却期間を設けることでお互い素直に反省したり、相手を冷静に評価したりすることもできます。

もし運よく復縁ができたときにも、冷静に別れの原因と向き合って解決した上で交際できるため冷却期間を作ることはとても大切です。

お店や街中でばったり会った

別れた恋人と復縁したいと思っていたときに偶然再会…。こうした出会いに運命的なものを感じて復縁するカップルもいます。

どんなに険悪なムードで別れたカップルでも、街中でばったり会ったときは他人の目もあるし社交的に話しますよね。

運命的な出会いもあいまって、社交的な相手の一面を見て別れた時よりもグッとイメージが良く感じられるようです。

一時的なイメージの変化ではありますが、それでも復縁には十分なきっかけになりますよ。

友人のサポートで復縁の機会を作った

別れた相手に自分から連絡するのはやはり勇気がいります。それに、別れた後にいきなり2人きりで会うのはなんだか気まずいですよね。

そんなときに、友人に頼って機会を作る人もいるようです。

共通の友人に協力してもらって、まずは元恋人を含んだ複数での飲み会を企画してもらえば偶然を装って会うことができます。その後、みんなでお出かけをしたりしているうちに打ち解けて自然にお付き合いに向かっていくのが復縁の流れです。

カップル間では簡単にできないことでも、友人を介せば割と簡単に実現できることもあります。自分だけじゃムリと感じることは、共通の友人に協力を仰ぐのもおすすめです。

結婚を考える年齢にお互いフリーだった

20代の後半から男女共に結婚ラッシュが始まります。同い年の友人が続々と結婚していって、独身者にとっては結婚を焦るツラい時期。

しかし、20代後半以降になるとなかなか新しい出会いはありません。出会いもないし、恋人もいない…そんな時期に、昔の恋人に連絡を取る人は結構います。

連絡を取る中でお互いにフリーなことがわかったら、お互い歳だし昔付き合った仲で気軽にお付き合いを決めるということです。

お互いの年齢が30オーバーで独身なら連絡すれば簡単に復縁が叶う可能性大です。

共通の友人の結婚式で会った

人の結婚式ってなんだか幸せな気分になりませんか?そして、私も恋したい、結婚したいと強く感じる機会でもあります。

よく、結婚式で出会った男女は付き合いやすいと言われるように結婚式では誰もが恋したいモードになりがちです。こうした雰囲気を利用して、うまく復縁をするカップルもいます。

共通の友人の結婚式があれば、復縁のチャンスと捉えて積極的に参加するのもいい戦略かもしれませんね。

次こそ結婚に進むためにするべきコト

最後に、次こそ結婚に関係を進めさせるためにすべきことについてご紹介します。

ぜひ参考にし、彼との関係を進めてくださいね。

相手目線で考える

男性にとって結婚を決めることは重大な決断です。

一緒にいると癒される、支えてもらえると思った相手と結婚を考えるんです。

つまり相手にとってあなたがそういう存在になることが重要です。

できり限り相手目線で物事を考え、彼の気持ちに寄り添ってあげましょう。

とはいえ、自分の気持ちを押し殺すのではなく、お互いの気持ちを擦り合わせていってくださいね。

タイミングを焦らない

復縁ができた途端に結婚を急かすのは避けてくださいね。

タイミングを焦ってはいけません。

結婚を急かしすぎると、せっかく復縁できてもあなたのことを負担に感じてしまう可能性があります

結婚のタイミングは焦らずに待ちましょう。

将来の目標を話し合う

将来こうなりたいという具体的な目標を言い合うことはとっても大切なことです。

お互いにどんな将来像を描いているのか確認できますし、一緒に歩んでいくモチベーションにもなります

ただ元カレと復縁がしたい!という思いだけでは結婚にたどり着けません。

元カレと復縁をし、結婚をしたらどんな将来をつくりあげていきたいかというのを考えてみてくださいね。

貯金しておく

好きな人と結婚がしたいという思いだけでは結婚はできませんよね。

結婚をするためにはお金という現実があります。

しっかり地に足を付け、結婚のために貯金をしておいてくださいね。

金銭感覚をきちんと持っておくことは結婚をするためにとても重要なことです。

元彼と戻りたい!別れたのがこんな理由なら復縁から結婚の可能性が高い!?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は元カレと復縁し、結婚するまでについてご紹介しました。

まずはなぜ別れてしまったのかという原因をしっかりと把握しましょう。

その上で、元カレと復縁するためにどうすればいいのか考えてくださいね。

また、復縁後に結婚するためには相手を思い遣ることが重要になってきます。

自分だけの気持ちだけでなく、相手の気持ちも考えて関係を進めていきましょう。

焦らず、じっくり、確実にを意識してくださいね。

 

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker