元彼と戻りたい!別れたのがこんな理由なら復縁から結婚の可能性が高い!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 元彼と戻りたい!別れたのがこんな理由なら復縁から結婚の可能性が高い!?

元彼と戻りたい!別れたのがこんな理由なら復縁から結婚の可能性が高い!?

どうしても元カレのことが忘れられない。

元カレ以上の人が現れない。

あなたはそんな思いで悩まされていませんか?

元カレとの復縁を願っている女性は数多くいます。

今回は元カレとの復縁についてご紹介をします。

元カレと復縁をして結婚を目指したいと思っている方におすすめの内容です!

ぜひ読んで参考にしてみてくださいね。

元彼と戻りたい!別れたのがこんな理由なら復縁から結婚の可能性が高い!?

元カレと復縁して結婚したい!

別れてしまった元カレが自分にとって最高のパートナーだった場合、もう一度復縁をしたいと思いますよね。

心から好きだと思える相手、または結婚したいと思える相手に出会えることは奇跡的なことです。

結婚をするなら元カレしか考えられないと思う方も多いでしょう。

元カレと復縁をするためにはどうすればいいのか。また、復縁した後に結婚まで進めるためにもどうすればいいのか。

頭の中で悩み事がぐるぐるとしてしまいますよね。

 

まずは自分の頭の中を整理することから始めてください。なぜ別れてしまったのか。

なぜ元カレと復縁をしたいのか。結婚は元カレがいいと思うのはなぜか。元カレ以外の男性に惹かれないのはなぜか。

自分の頭の中にある悩みを整理することで元カレとの復縁に向けて進むことができます。

しかし、自分本位な理由だけで元カレと復縁したいと思ってしまっているなと感じたら、少し立ち止まってみるのもいいでしょう。

こんな理由なら復縁の可能性が高い!

元カレと復縁できるかどうかは別れた理由が大きく関係しています。

これからご紹介する別れた理由に自分が当てはまれば復縁の可能性が高いですよ。

多忙によるすれ違い

別れた原因が多忙によるすれ違いだった場合、復縁の可能性が高いです。

会えないことで不満が溜まり、相手への気持ちが離れててしまった。

または自然に会わないことが当たり前になってしまった。

そういった場合、相手のことが嫌いになったわけではありませんよね。

相手の置かれている環境を理解できる心の余裕ができたことをアピールできれば復縁できるでしょう。

たった一度きりの喧嘩

たった一度きりの喧嘩で「別れる!」と啖呵を切ってしまった場合、復縁の可能性は高いです。

喧嘩の勢いで別れてしまったので、冷静になると本当の気持ちが見えてきますよね。

お互いに「本当は別れたくなかったのに」という思いがあれば復縁することはできるでしょう。

きちんと謝ることが大切です。

本音でぶつからなかった

元カレに気を遣いすぎて本音が言えず「何を考えているのか分からない」と言われて別れてしまった場合。

本音でぶつかることができずに別れたカップルは復縁の可能性があります

復縁を願って相手にアプローチするときは、今度こそ胸の内をさらけ出すことが大切です。

好きな人を思い遣ることは大切ですが、自分の気持ちを押し殺すこととは全く別物なんですね!

他の異性を好きになった

どちらかが他の異性を好きになってしまって別れた場合、もう一度復縁のチャンスはあります。

他の異性に惹かれてしまっても、元恋人と比較してしまうこともあるでしょう。

「元恋人のほうがよかったな」と感じている心に寄り添うことができれば復縁できます

もし元カレが他の異性を好きになってしまった場合、責めないでくださいね。

反対に、あなたが他の異性を好きになってしまった場合、元カレの良さに気付いたことを伝えてあげましょう。

遠距離になった

別れた原因が遠距離の場合、復縁できる可能性は高いです。

お互いが嫌いになったわけではなく、物理的な距離のせいで気持ちが離れてしまっただけならもう一度気持ちを取り戻すことができるからです。

遠距離のまま復縁をさせる場合、相手に歩み寄る努力が必要です。

しかし、そういった姿を見せることが重要なのかもしれません!

次こそ結婚に進むためにするべきコト

最後に、次こそ結婚に関係を進めさせるためにすべきことについてご紹介します。

ぜひ参考にし、彼との関係を進めてくださいね。

相手目線で考える

男性にとって結婚を決めることは重大な決断です。

一緒にいると癒される、支えてもらえると思った相手と結婚を考えるんです。

つまり相手にとってあなたがそういう存在になることが重要です。

できり限り相手目線で物事を考え、彼の気持ちに寄り添ってあげましょう。

とはいえ、自分の気持ちを押し殺すのではなく、お互いの気持ちを擦り合わせていってくださいね。

タイミングを焦らない

復縁ができた途端に結婚を急かすのは避けてくださいね。

タイミングを焦ってはいけません。

結婚を急かしすぎると、せっかく復縁できてもあなたのことを負担に感じてしまう可能性があります

結婚のタイミングは焦らずに待ちましょう。

将来の目標を話し合う

将来こうなりたいという具体的な目標を言い合うことはとっても大切なことです。

お互いにどんな将来像を描いているのか確認できますし、一緒に歩んでいくモチベーションにもなります

ただ元カレと復縁がしたい!という思いだけでは結婚にたどり着けません。

元カレと復縁をし、結婚をしたらどんな将来をつくりあげていきたいかというのを考えてみてくださいね。

貯金しておく

好きな人と結婚がしたいという思いだけでは結婚はできませんよね。

結婚をするためにはお金という現実があります。

しっかり地に足を付け、結婚のために貯金をしておいてくださいね。

金銭感覚をきちんと持っておくことは結婚をするためにとても重要なことです。

元彼と戻りたい!別れたのがこんな理由なら復縁から結婚の可能性が高い!?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は元カレと復縁し、結婚するまでについてご紹介しました。

まずはなぜ別れてしまったのかという原因をしっかりと把握しましょう。

その上で、元カレと復縁するためにどうすればいいのか考えてくださいね。

また、復縁後に結婚するためには相手を思い遣ることが重要になってきます。

自分だけの気持ちだけでなく、相手の気持ちも考えて関係を進めていきましょう。

焦らず、じっくり、確実にを意識してくださいね。

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY