友達以上恋人未満の男の子の誕生日って祝うべき?プレゼントは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 友達以上恋人未満の男の子の誕生日って祝うべき?プレゼントは?

友達以上恋人未満の男の子の誕生日って祝うべき?プレゼントは?

彼氏ではないけれども、普通の男友達よりも親密な関係であるという、友達以上恋人未満の関係。そんな親しい関係である男子がもうすぐ誕生日・・・どうするべきか迷いませんか?

おめでとうと一言言うだけに留める、何もしない、何かプレゼントを渡すなど、選択肢はいろいろあります。しかしながら、多くの人は、軽くプレゼントをあげようと思うことでしょう。

そこで今回は、友達以上恋人未満の彼に渡すおすすめの誕生日プレゼントをご紹介します!

友達以上恋人未満の男の子の誕生日って祝うべき?プレゼントは?

もうすぐ「友達以上恋人未満」の彼の誕生日!

友達以上恋人の未満の関係ってとても複雑ですよね。恋人のように縛られることはありませんが、互いに相手のことを意識していて、他の異性と楽しくしていたら嫉妬してしまうという人もいるでしょう。

また、まるで恋人のようにデートしたり一緒に旅行したりと楽しんでいる人も多いです。でも付き合うことはない…おいしいところどりの関係であると言うことができますが、モヤモヤの原因にもなります。

そんな関係の彼がもうすぐ誕生日。何かしたいと思うのが自然な感情ですよね。恋人や家族でなくても、仲の良い友達の誕生日を祝うことは普通ですから、より親しい友達以上恋人未満の彼の誕生日を祝うのはおかしなことではありません。しかし、彼女でもないので相手に重いと思われるような祝い方をしないよう気をつける必要があります。

そこさえ気をつければ、自分がやりたいように彼の誕生日をお祝いして問題ありません。

友達以上恋人未満の彼の誕生日は祝うべき?

友達以上恋人未満の彼の誕生日は、祝うべきだと思います!

中にはイベント嫌いの男子もいますが、どちらかというと祝われたい男子の方が多いです。また、誕生日にろくに触れないでいると、男子が気にして拗ねることもあります。誕生日なのに・・・と思ったり、大事に思われていないのかなと考えたりします。意外と男子も女子のように自分の記念日を気にすることがあるんです。

おすすめは、男子の性格によって祝い方の程度を変えるという方法!男子がイベントに興味がなく、プレゼントなども欲しがっていない場合は、軽くおめでとうとか、日頃の感謝の気持ちを伝えるなどメッセージのみで祝うくらいに留めておくといいでしょう。イベント嫌いの男子でも、言葉をもらうくらいなら嫌な気はしません。

彼が誕生日を祝って欲しそうなら、一緒に食事に行ったり、プレゼントをあげたりするといいでしょう。前述のように恋人関係ではないため、彼に重いと思われてしまうような祝い方にならないことだけは注意してください

重すぎないプレゼント7選

ここでは重すぎないプレゼントを7つご紹介します。

どれも無難なものですので、この中から彼が喜んでくれそうなものを1つ選んでプレゼントしてあげるといいかも!?

ランチなどをおごる

軽くお祝いするならランチなどをおごるのが一番ですね。

これくらいなら相手が申し訳ないと感じることはありませんし、重いとも思われません

彼が望むならディナーでもいいでしょう。あまり高すぎない、でもいい雰囲気があるお店を選んでおごってあげると喜んでくれますよ!

お茶・コーヒー・お酒

せっかくプレゼントをもらっても、使えないようなものだと扱いに困ってしまいますよね。

そこでおすすめなのがお茶、コーヒーお酒などの飲み物です。

飲み物類は必ず使用するのでプレゼントすると喜ばれます。

あまり高すぎない、贈り物用の飲み物類はプレゼントとして無難なところです。コーヒーやお酒類は好き嫌いがあるので、事前に彼が好きな飲み物をさり気なく聞いておくことをおすすめします。

おしゃれな文房具

ペンなど、おしゃれな文房具もおすすめですね。

これも生活で使用するものであり、値段があまり高くなく、重いと思われることはありません。

おしゃれなのでプレゼントとしての雰囲気が出ているところもグッド

映画やLIVEチケット

彼が観たがっている映画やLIVEがあるなら、そのチケットをプレゼントしてあげましょう。

もしも一緒に行けそうなら、一緒に行こうと誘ってもいいですね。

彼が好きな本や漫画

彼が好きそうでおすすめできる漫画をプレゼントしてあげてもいいでしょう。

ただし、プレゼントした本を彼が既に持っているということにならないように注意する必要があります。

誕生日前にさりげなく本の話題を出して、その本を持っていないかどうか確認しておくといいでしょう。

スイーツなどのお菓子類

スイーツなどのお菓子類が好きなのは女子だけではありません。

意外と男子もスイーツ類に目がないという人は多いんですよ。

そこで、オシャレに包装されたスイーツなどのお菓子類をプレゼントしちゃいましょう!誕生日なのでショートケーキを買うのもいいですね。

友達以上恋人未満の男の子の誕生日って祝うべき?プレゼントは?

おわりに

友達以上恋人未満の関係の彼の誕生日が来たら、お祝いしてあげることをおすすめします。気にしない男子もいますが、祝われないことで不機嫌になる男子が意外と多いからです。また、日頃仲良くしてくれることに感謝の気持ちを示す意味でも、彼の誕生日はお祝いしたいところです。

彼女ではないので、彼に「まるで恋人気取り、重い…」と思われないようにする必要があります。重すぎない、だけどもらって嬉しいというプレゼンをするといいでしょう。おすすめは、食べ物関係のプレゼントですね。ケーキやお菓子などの甘いものを好きな男子は多いのでプレゼントとしておすすめです。お茶、コーヒー、お酒などの飲み物も必要ないということがないのでいいですね。彼の都合がつくなら一緒に食事に行くのもいいでしょう。

他にはオシャレな文房具、映画やLIVEのチケット、本などの高すぎない、彼が喜びそうな物がおすすめです。娯楽に関係するもの、日常で使えるものなどもらって困らないものを選ぶといいでしょう。

素敵なプレゼントを贈って彼に喜んでもらいましょう!きっとさらに親密な関係になることができますよ!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN