男子の脈アリ風な言動に気をつけて。コレに当てはまったら勘違いかも!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 男子の脈アリ風な言動に気をつけて。コレに当てはまったら勘違いかも!?

男子の脈アリ風な言動に気をつけて。コレに当てはまったら勘違いかも!?

最近気になるあの人が積極的に絡んでくれるようになった!

細かい部分も気にかけてくれている・・・これってもしかして脈アリ!?

気になっている人からそれっぽいことをされると、有頂天になってしまうのが片思い。

しかし、その行動や言動が脈アリだとは限りません。

意外と気づかずに言っている場合があるため、実は全く好きじゃなかった・・・というパターンもあります。

では、女子を勘違いさせる脈アリ風言動とは一体どういったものなのでしょうか?

男子の脈アリ風な言動に気をつけて。コレに当てはまったら勘違いかも!?

男子の脈あり風な言動に気をつけて!

仕事でミスをしたときに頭をぽんぽんとされたり、ふいに電話をしてきたり、二人っきりでデートをすることになったりしたら「もしかしてこれ、脈あり!?」と思ってしまいますよね。

しかし、実は単純に癖でやっているケースもあるんです。

脈ありと見せかけて脈なしな場合もあるため、十分に注意してください。

では、いったいなぜ男子は女子を勘違いさせるような発言をするのでしょうか?

脈あり風言動をしちゃう理由

男子が脈あり風言動をする理由は2つほどあります。

 

一つは単純な癖だからです。

女子への対処法をある程度熟知しているため、細かいところにも気づいて褒めてくれることが多いです。

故に女子に「脈ありなのでは!?」と思わせてしまうのです。

癖で女子を褒める人は、女系家族で育っていることが多いのも特徴的です。

姉もしくは妹や母、祖母などと接するため、このように褒めグセがついているのです。

気になる人から褒められたり、スキンシップを取られてもあまり有頂天にならないようにしましょう。

 

もう一つは雰囲気に流されてしまうからです。

女子と二人で仕事をしたり、飲みに行ったりすると偶発的にいい雰囲気になることがあります。

その雰囲気に流されて、脈ありな言動や行動をしてしまう男性が多いのだとか。

場の空気に流されて言っただけで本心では「べつにそこまで好きではない」と思っていることが多いので、ふいにされてもドキドキせず、慎重に相手の動向を観察していきましょう。

女子を勘違いさせる脈あり風言動とは!?

では、女子を勘違いさせる脈あり風言動とは一体どういったものなのでしょうか?

詳しくご紹介していきたいと思います。

頭をぽんぽん

まず挙げられるのは、頭をぽんぽんしてくるところです。

女子は好きな人から頭をぽんぽんされると、キュンときてしまうもの。

「いつもお疲れ様」や「よく頑張ってるね」と言われながらされると、もっとキュンときてしまいます。

 

しかし、ここで焦って脈ありと決めつけるのはNGです。

頭をぽんぽんするという仕草は一般的に「好きな人にしかしない」と思われがちですが、実は普通に癖でやっている男性が多いのです。

好きでもなく嫌いでもない、だからこそやるのです。

ですから、頭をぽんぽんされても有頂天にならず、相手の動向をしっかりと確認しておきましょう。

 

好きな人から頭をぽんぽんされると、どうしても勘違いしてしまいがちですが、浮足立たずに慎重に相手を観察していけば失敗する可能性は低くなります

酔って電話してくる

ある日、酔った彼からいきなり電話がきた!

一般的には「酔って電話をしてくる=脈あり」と思われがちですが、実際は酔っていて電話をかけた相手がたまたま貴方だった・・・というだけのパターンも。

酔って電話をしてきたからといって脈ありというわけではありませんので十分注意してください

ネイルなどの細かいところを褒めてくる

髪型や服装、メイクだけではなくネイルなどの細かいところも褒められると「こんなところも褒めてくれるなんて・・・もしかして脈あり!?」と思ってしまいますよね。

しかし、これも間違いです。

単純にネイルがキレイだったり、可愛かったりするから褒めただけであって決して脈ありであるとは限りません。

このような男性は基本的に褒め慣れているため、色々な人に言っている場合もあります。

ですので、あまり有頂天にならないほうがいいでしょう。

細かいところを褒められても「他の子にも同じようなこと言っているのかな?」「単純に褒め慣れているだけかも」と冷静に考えれば、片思いで失敗する確率は低くなります。

好きな人から細かいところを褒められると嬉しくなる気持ちはわかりますが、まずは慎重に

二人きりで夜ご飯に誘ってくる

「今日の夜、〇〇店で一緒に食べない?」

仕事終わりに相手からこのようなことを言われたら、あなたはどうしますか?

「もちろん行くよ!(よっしゃデートだ)」

「うん、全然大丈夫だよ(今日こそ告ろうか)」

なんて思っていませんか?

 

確かに好きな人から夜ご飯を誘われると、脈ありなのではないかと期待してしまいますよね。

しかし、彼からすれば単純にそこにいたから誘ったまで。

好きとかきらいとかそういう以前に、一緒にご飯を食べやすい人だったから誘っただけかもしれません。

 

男性は好きな子以外食事に連れて行かないといったイメージがありますが、そういうのを気にしない人もいるのです。

ですので、好きな人から食事を誘われても脈ありだと勘違いしないようにしましょう。

車でのお出かけに誘ってくる

「今度の日曜に車で出かけに行かないか?」と好きな人から誘われても要注意。

それが脈あり発言とは限りません。

単純に気心知れた人だから、たまたまお互いの予定が空いていたから、誰か1人話し相手が欲しかったから・・・など様々な理由があります。

好きな人からドライブデートを誘われると嬉しくなるのはわかりますが、浮足立ってしまってはだめです。

ドライブデートに誘われたからといっても脈ありとは限らないので、相手の言動や行動をしっかり見た上で脈ありかどうかを判断しましょう。

男子の脈アリ風な言動に気をつけて。コレに当てはまったら勘違いかも!?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は女子を勘違いさせる脈あり風言動をご紹介していきました。

好きな人から脈あり風な事をされたりすると、ドキドキしてしまいますよね。

しかし、脈ありと見せかけて脈なしなパターンもあるため、真に受けてしまうのはNGです。

相手が本当に自分のことを好きなのか、どうしてこのような行動や言動をしてくるのかを今一度じっくり考えるようにしましょう。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN