【男性心理】男子のトリセツを教えて!好意がある女性に見せる態度って? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 【男性心理】男子のトリセツを教えて!好意がある女性に見せる態度って?

【男性心理】男子のトリセツを教えて!好意がある女性に見せる態度って?

意中の人がいるけれど、何を考えているのか全くわからない・・・。

片思いの人がいるけど、自分に好意があるのかを知りたい!

そう思っている女性はかなり多いかと思います。

男性は女性よりも単純な思考回路を持っていると思われがちですが、実際は女性よりも複雑な場合も!

好きな人とそうじゃない人だけ見せる態度も微妙に異なるため、そこを見分けていく必要があります。

今回は男性が好意を抱いている人に見せる態度や心理をご紹介していきたいと思います。

【男性心理】男子のトリセツを教えて!好意がある女性に見せる態度って?

男子のトリセツが知りたい!

世の男子が女子に対する「トリセツが知りたい」と思っているように、女子たちも男子のトリセツが知りたいと思っています。

男性は基本的に自分の本心を見せることはありません。

ですので、本当に好意を抱いているのかどうかが見分けにくいという特徴があります。

では、一体どうやって好意を抱いているのかを見分ければいいのでしょうか。

男子が好意のある女子にだけ見せる態度

男子が好意のある女子にだけ見せる態度は以下の通りです。

会話に質問が多い

まず挙げられるのは、会話に質問が多いことです。

「今日って何してたの?」「どうやってそれやるの?」「俺よくわからないからさ、教えてもらっていいかな?」

など会話が質問口調な場合、相手に対して好意を抱いていることが多いです。

 

これは「相手のことをもっと知りたい、話をしたい」という心理が働いているからなのです。

故に会話にいつも質問が多いのです。

 

あなたの周りにいつも質問口調の男子はいませんか?

そういった人がいた場合、あなたに対して好意を抱いている可能性が非常に高いです。

相手の動向をしっかりと観察してみるといいでしょう。

 

逆を言うと、あまり質問口調じゃない男性はあなたに対して好意を抱いている可能性は低いです。

男性は興味のない人には比較的ドライでちょっと会話して、すぐその場から逃げてしまう特徴があります。

 

意中の人が質問口調で話しているかどうかを見ていれば、好意を持っているかが分かります。

ぜひ試してみてください。

去り際に「またね」と言う

男性は好きな女性に対して去り際に「またね」と言う傾向があります。

これは「好きな人とまた会いたい」という心理が含まれているからです。

一般的に男性は去り際に「じゃあな」「ばいばい」と言いますが、好きな人の前では別です。

「ばいばい」と言ってしまうと相手と二度とあえなくなってしまうと思うからこそ「またね」と言うのです。

 

意中の人と二人っきりで帰ったときに、相手の去り際の言葉をよく聞いてみましょう。

相手が「またね」と言ったら脈ありです。

LINEの返信が1時間以内にくる

男性は好意を抱いている女性に対しては連絡がめちゃくちゃ早いのが特徴的です。

男性の多くはLINE=ただの連絡手段としか思っていないため、女性とのダラダラとしたやり取りは嫌う傾向にあります。

しかし、好きな人の場合は別です。

「早く彼女と話したい、自分は他の男とは違うとアピールをしたい」という心理が働いているため、LINEの返信がめちゃくちゃ早いのです。

 

あなたの周りでLINEの返信がめちゃくちゃ早い・遅くても1時間以内に返信してくれる男性はいませんか?

そういった場合、あなたに対して好意を抱いている可能性が高いです。

ただ一概には言えないので、ここで有頂天にならず、冷静に相手の動向を確認していきましょう。

二人きりになると途端に黙る

男性は好きな女性と二人っきりになると途端に黙るという特徴があります。

これは、「好きな人と何を話したらいいか分からない・変なことをして困らせないか」といった不安からくるものです。

みんなの前では陽気なのに、二人きりになると黙る場合、好意を抱いている可能性が高いです。

 

また、好意を見分ける方法は他にもあります。

二人っきりになってしきりに目がキョロキョロしていたり、手をもじもじしている場合かなり緊張していることが分かります。

興味のない人と二人きりになった場合はスマホをいじったり音楽を聞いたりすることが多いですが、好意を抱いている人の前では別です。

 

スマホをいじったり音楽を聞いたりすると、好きな人と話せなくなってしまうから挙動不審な動きをするのです。

二人っきりになったとき、挙動不審な動きをしている場合、好意を抱いている可能性が高いです。

ぜひ観察してみてください。

目が潤んでいる

男性は好意を抱いている人の前では目がかなり潤んでいます。

通常、男性の多くは興味のない人に対して全く目がうるおいません。

しかし好きな人の前では目が潤ってしまうのです。

その理由はどういったものなのでしょうか?

 

一説によると脳内の化学物質の働きによって起こされるものだそうですよ。

いつもは死んだ魚のような目をしているのに、あなたと会った時だけ妙に目が潤んでいる・・・。

そういった場合はかなり好意を抱いていることがわかります。

 

子供のようにうるうるとした純粋な目をしていたら、「もしかしてこの人好意を抱いているかも?」と思ったほうがいいでしょう。

また片思いの相手がいる場合は、その人の目に注目してみてください。

 

あなたとアイコンタクトをしたときに、目が潤っているかどうかがカギとなります。

かなり乾燥している場合はあなたに対して興味を抱いていない可能性が高いです。

ですが、たまたま目が乾燥していただけのケースもあるので、目だけで判断せず、彼の行動全てからどう思っているかを推測しましょう。

【男性心理】男子のトリセツを教えて!好意がある女性に見せる態度って?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は男性が好きな人に見せる態度や心理についてご紹介しました。

女性と違い、やや複雑ですが、しっかりと観察していればある程度分かってきます。

こちらで紹介した方法はあくまで一例ですので、鵜呑みにせず、「彼を知る上で必要なもの」程度にとらえておいてください。

男性心理が読み解ければ、自分に対して好意を抱いているかどうかがわかるので、ぜひ試してみてくださいね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN