“都合のいい女”からの大逆転で彼にとっての本命の座を射止めちゃお! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. “都合のいい女”からの大逆転で彼にとっての本命の座を射止めちゃお!

“都合のいい女”からの大逆転で彼にとっての本命の座を射止めちゃお!

男性に言い寄られることは多いけど、いつの間にか連絡が取れなくなっていることが多い・・・。

特定の男性といい感じな雰囲気になることが多いけれど、いつも失敗してしまう・・・。

そういった経験はありませんか?

もしかしたらそれ「都合のいい女」として見られてるのかもしれません。

都合の良い女として扱われてしまうと、将来的に損をしてしまう可能性もあります。

では、都合のいい女から逆転するにはどうしたらいいのでしょうか?

詳しくご紹介していきたいと思います!

“都合のいい女”からの大逆転で彼にとっての本命の座を射止めちゃお!

都合のいい女って?

都合のいい女の定義は以下の通りです。

「自分のわがままを許してくれて、なおかつ体の関係を持ってくれる人」。

言ってしまえば、「彼女よりも気を使わなくていい、使い勝手のいいオンナ」ということです。

最初は何度か会ってくれるものの、飽きたらそのまま連絡が来なくなってしまうというのはザラです。

都合のいい女は一見モテているように見えますが、実は将来的に損する可能性が非常に高いのです。

その理由とは何なのでしょうか?

都合のいい女は将来的に損をする

まず、都合のいい女になってしまうと良い男と付き合いにくくなってしまいます。

いいところまでいってもそこで失敗してしまうので、努力をした意味がなくなってしまうのです。

また悪い男も引き寄せてくるので、いいように扱われて捨てられてしまうケースもあります。

そこからネガティブになり、新たな男性を見つけたらその人に依存をしてしまい、結果また同じようなことをしてしまう悪循環に陥りやすいです。

いい男と付き合いたいなら、都合のいい女から脱却しましょう

都合のいい女から逆転する方法

では、都合のいい女から逆転するには一体どうすればいいのでしょうか?

ここではその方法をご紹介していきたいと思います。

3回に1回はNOと言う

都合のいい女と言われる人は基本的に男性の言うことをなんでも聞いてしまうという特徴があります。

男性は言うことを全部聞いてくれる女性を見ると「都合のいい女」と思い、利用しようとしてきます。

ですので、何でもかんでもOKするのはやめましょう。

毎回断っていると「付き合いのないやつ」と思われてしまうので、3回に1回はNOと言うようにするといいです。

 

今までずっと男性に肯定的な態度を示してきた人にとって、いきなりやるのは厳しいかと思いますが、本当に自分を変えたいならきちんとやるべきです。

「NO」とはっきり言うことで、男性もある程度意識が変わってくるかと思います。

 

「きちんと自分の意見を言える子なんだな」と認識づけておけば、都合のいい女から脱却することが出来るのでぜひ参考にしてみてください。

自分のタイミングで誘う

都合のいい女は基本的に男性から誘われることが多いです。

誘いにそのまま乗るからこそ、男性から「都合のいい女」と思われてしまうのです。

ですので、男性から誘われても簡単に応じず、自分のタイミングで誘うようにしましょう。

自分のタイミングで誘うことで「人形ではない、意思のある人間だ」ということをアピールできて、相手の認識を少しだけ変えることが出来ます。

 

あなたは男性から誘われると、つい嬉しくてホイホイ付いていっていませんか?

そのような行動ばかりしていると都合のいい女扱いされてしまうので、適度に自制をして自分のタイミングで誘うようにしましょうね。

他に代わりはいる感を出す

都合のいい女から効果的に脱却する方法があります。

それは「他に代わりはいる感を出す」ことです。

一般的に男性はいつも身近にいる女性に男の影が出来ると不安になってしまうもの。

また、「この女を自分の手元に置いておきたい」という欲求を根底で抱えています。

 

男性が貴方のことを都合のいい女として扱うのも、そういう心理状態が働いているからです。

けれど、面倒くさくなったらぽいってされるのは嫌ですよね。

ですので、そうならないための予防線で「あなたの代わりはいくらでもいるし、いつでも捨てられる」といった雰囲気を出しておきましょう。

 

男性と会う時に「〇〇さんからこの前お誘い来たんだよね、断ったけど」「最近〇〇が付き合えってうるさいんだよなー」といった感じで自然に口にだし、「代わりはいくらでもいる」オーラを出すようにしましょう。

 

このようなオーラを出すことで、男性の方にも適度な緊張感を与えることが出来ます。

都合のいい女から脱却できる最速手段なので、ぜひやってみてくださいね。

遊びはいらないと宣言する

あらかじめ「遊び目的ならいらない」と宣言しておくのも大事です。

何も言わずただ相手の言うことに従っていると、男性から舐められてしまいます。

ですので、初対面の時点で「遊び目的の人はいらない」とはっきり宣言しておきましょう。

 

はっきり宣言しておくことで「ガードの固い女」と思わせることができ、いいオンナとして見られることが出来ます

男性はガードを張られると、なんとかしてこじ開けたいと思う生き物。

男性の心のスイッチを押すきっかけにもなりますので、ぜひやってみてください。

「いなくなる」と思わせる

いつまでも同じような場所にいるわけではない、もしかしたらいなくなるかもしれないと思わせることも大事です。

「いなくなる」と思わせることは、相手を引きつけるために重要なポイントなんです。

都合のいい女は基本的にいつでも同じような場所にいて、同じように接してくれるという特徴があります。

しかし、そうなってくると雑に扱われたりするので、「いなくなる」と思わせるようにしましょう。

 

若干難しいと思われがちですが、案外簡単です。

SNSの更新を控えたり、連絡を遅くするだけでもだいぶ効果的です。

 

男性側も「もしかしたらいなくなったのかも」と思い、なんとかしてあなたにコンタクトを取ろうと必死になります。

いい女は追いかけられる存在でもあるので、都合のいい女から脱却するなら「いなくなる」オーラを出しておきましょう

“都合のいい女”からの大逆転で彼にとっての本命の座を射止めちゃお!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は都合のいい女から逆転するための方法をご紹介しました。

都合のいい女から脱却するのは大変と思われがちですが、少しやり方を変えるだけでもだいぶ違ってきます。

男性から雑に扱われて悩んでいる人はぜひ試してみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker