おしゃれ重視なDIY女子もハマる!東京でおすすめのホームセンター5選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. おしゃれ重視なDIY女子もハマる!東京でおすすめのホームセンター5選

おしゃれ重視なDIY女子もハマる!東京でおすすめのホームセンター5選

ホームセンターというと、あなたはどういうイメージを持っていますか?

「家具とか木材とか売ってるけど、なんかつまらなそう」

「正直ショッピングセンターのほうが楽しい」

「雑貨とか売ってないから、あまり行きたくない」

このようなネガティブなイメージが抱く人もいるかもしれませんが、実はホームセンターってかなり便利なんです!

しかも最近のホームセンターは雑貨屋さん顔負け・・・ってくらいおしゃれなものも充実しているんですよ!

さらに家具や工事に必要な道具、はたまて園芸道具なども売っているため節約好きな人・DIYが好きな人におすすめです。

今回は東京でめちゃくちゃオススメのホームセンターをご紹介していきたいと思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

おしゃれ重視なDIY女子もハマる!東京でおすすめのホームセンター5選

ホームセンターが便利すぎる!

若い女性からすると、ホームセンターは「おじいちゃんおばあちゃんが行きそう」「つまらない」場所と思うかもしれません。

でも、最近のホームセンターは若い子が行っても便利で楽しくて超使える場所だって知ってました?

普通の雑貨店では変えないようなグッズも販売されていますし、生活を豊かにするグッズを格安で購入することが出来るんです。

大きなところだと野菜の種や園芸グッズ、木材などが販売されているため、オリジナルのウッドデッキや家庭菜園を作ることも可能です。

自分で色々なものを作れば費用も浮きますし、可愛い小物も充実しているのでインテリアなどもオシャレにすることが出来ます。

ぜひホームセンターに足を運んでみてはいかがでしょうか?

DIY女子にもホームセンターは大人気!

最近よく耳にするDIY女子。

DIYとは「専門業者ではない人が自分でものを作ったり修繕する」という意味で、近年では自分でなにかを作るDIY女子が増えてきています。

ものづくりすることはもちろん、おしゃれさを重視する彼女たちにも、ホームセンターが今大人気なんです!

ホームセンターは色々な道具が揃っているため、DIY女子からすれば宝の山みたいなもの。

自分で何かを作るのは難しいと思われがちですが、実は案外簡単なんです。

スキルアップもでき、生活も豊かになりますので、DIY女子デビューしてみてもいいかもしれませんね。

東京でオススメのホームセンター5選

ここからは東京でオススメのホームセンターを5つご紹介していきたいと思います。

どれも人気店で品揃えも豊富なため、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

東急ハンズ

最初におすすめしたいのが、東急ハンズです。

様々な場所に支店を持つ大型ホームセンターで、品揃えも豊富なことから人気が高いのが特徴的です。

DIYに必要なグッズだけではなく、リップやメイクキープスプレーといったコスメ商品、パーティーグッズ、ハンドメイドグッズ、事務用品など様々な商品が置いてあります。

 

大型の店舗でオススメなのが、新宿店・渋谷店・池袋店です。

こちらはかなり品揃えも多いため、DIY好きな人にピッタリです。

15時くらいから一気に混み始めるので、人が少ない時間に行くとお目当ての商品を購入することが出来ます。

何も買わなくても各フロアを回るだけでも十分に楽しめちゃうスポットです!

駅からも近いので、ぜひ行ってみてくださいね♪

スーパービバホーム

次におすすめなのが、スーパービバホームです。

こちらも東急ハンズと同じく、人気チェーン店でありDIY女子を始め多くの人が訪れています。

「壊れにくいステンレス洗濯ハンガー」や「かかとが踏める足袋靴」などユニークな商品も販売されていますが、それだけではなく木材や家具家電なども豊富なのが特徴的です。

都内でもいくつか支店がありますが、どちらかというと郊外にあることが多いです。

都心から行って大荷物で帰るのはやや厳しいと思いますので、車を持ってない人はあらかじめレンタカーを用意しておくといいでしょう。

カインズ

続いておすすめなのが、大手ホームセンターのカインズです。

大工に必要なものからフィットネス、家具家電など幅広いジャンルの商品を取り扱っています。

DIYをしたいけれど、商品を買いに店に行くのがめんどくさい・・・。

そういった場合はオンラインでも購入することが出来ます。

大手の会社が運営しているホームセンターですので、サポートや品揃えはバッチリ

東京のカインズは地方と比べるとやや狭いですが、その分様々な商品を購入することが出来ます。

郊外の方に行くと大きいホームセンターがありますので、そちらも利用してみてはいかがでしょうか?

Home’s

大型ホームセンターとしてDIY女子から圧倒的な人気を誇るHome`s。

セールを頻繁に行っており、その日に行けばお買い得な商品を購入することが出来ます。

都心にはあまりなく、郊外に店が建てられているため、商品を多く購入する際はレンタカーで行くことをおすすめします。

おしゃれなインテリアグッズなども揃えられているため、部屋をキレイにしたい・おしゃれな雰囲気にしたいという人にもおすすめですね。

コーナン

カインズや東急ハンズと比べるとややマイナーですが、密かな人気を誇っているコーナン。

冬を暖かく過ごすためのグッズやペット用の衣類、DIYに必要な木材なども揃っているため、DIY女子におすすめの店舗です。

都心だけではなく郊外にも店舗があります。地元民からも圧倒的な人気を誇っていますよ!

 

またコーナンには様々なサービスがあります。

軽トラの無料貸出、家具の組立配送(有料)、ペットホテル(有料)、カルチャー教室(有料)、ペットの一時預かりなど。

ペット連れや子連れでも安心していける特徴があります。

また大きい荷物を購入した際には軽トラ貸出を利用してみると良いでしょう。

90分という制限付きですが、それでも十分運べるはずです。

 

1人でも子連れでもペット連れでも行けるコーナン。

提携施設やサービスもあるため、これを機にぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

おしゃれ重視なDIY女子もハマる!東京でおすすめのホームセンター5選

おわりに

今回は東京でオススメのホームセンターをご紹介していきました。

普通の雑貨店よりも品揃えが豊富で、楽しめるコンテンツもあるのでおすすめです。

普段とはまた違った楽しみを味わうことも出来ますので、お休みの日やふとDIYや家庭菜園をしたくなったときに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN