好きな人が退職することに。でもそのピンチが逆に恋のチャンスかも!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 好きな人が退職することに。でもそのピンチが逆に恋のチャンスかも!?

好きな人が退職することに。でもそのピンチが逆に恋のチャンスかも!?

同じ職場に好きな人がいる・・・毎日会うだけでドキドキしますし、仕事が楽しくなりますよね。付き合うことが理想的ですが、付き合っていないときでも毎日が楽しく感じられます。

そんなときに好きな人が退職することになったら、とても焦りますよね。縁が切れてしまうのではないかと不安になります。なんとか好きな人が退職してからも関係を続けることができないかと思ってしまいます。

そこで今回は、好きな人が退職してからも関係を続けるための方法をご紹介します。好きな人が退職してからどのように関わればいいのかばっちり解説していますので参考にしてくださいね!

好きな人が退職することに。でもそのピンチが逆に恋のチャンスかも!?

好きな人が退職することに!

今は昔と違って同じ会社に長くいないことも多いですから、好きな人が退職するということも起こってしまうでしょう。

会社が同じだと毎日のように顔を合わせることができますし、一緒に食事も行きやすいです。しかし、会社が変わってしまうと普段の接点がなくなるだけではなく、生活リズムが変わってしまい二人のスケジュールがなかなか合わなくなってしまうということになりやすいです。特に好きな人が遠くの会社に転職するなら、遠距離の関係となってしまって関係を続けることが難しくなります

普通に過ごしていたら自然と関係が薄れていきます。好きな人が退職してもずっと親密な関係でいたいと思うなら、意識的な行動を心がける必要があるんです。何もしなくても関係が続く・・・というほど甘くないんですね。それだけ所属の違い、物理的な距離の遠さは、人の心に大きな影響を与えるんです。

どれだけ親密だったとしても、退職すると今までのようにはいかないということを覚えておきましょう。

会社が変わっても関係を続けるための4つの方法

ここでは、好きな人が退職して会社が変わっても関係を続けるための方法を4つご紹介します。以下の内容をばっちり行うことができれば、好きな人の気持ちをあなたに向けたままでいることができますよ!

退職の日に手紙を添えたプレゼントをする

まず、退職するまでは今まで以上に好きな人とコミュニケーションをとっていい印象を与えておきましょう。離れたくないなと少しでも思わせることができれば成功です。退職後、むしろ好きな人の方から連絡をとってくれるということもありえます。

退職するまで今まで以上に仲良くすることができたら、退職の日には手紙を添えてプレゼントをしましょう。退職した日は、好きな人も感傷的になっています。どれだけの期間であっても、勤めていた会社を辞めることは心にくるものがあります。

そんなときに仲良くしている女性から手紙をもらったら、感動しないはずがありません。好きな人の中で、あなたの存在が大きなものとなることでしょう。退職したときに強く印象付けることができれば、好きな人が退職してからもスムーズに連絡できます。今までの思い出や、素直な気持ち、応援する気持ちを手紙に書いてプレゼントと一緒に渡すといいでしょう。

転職祝いとして食事に誘う

好きな人が転職することが決まったら、転職祝いとして食事に誘うといいでしょう。退職する時点で転職が決まっている場合でも、退職後にタイミングを見て誘うのがおすすめです。好きな人と会う口実になりますし、お互いの近況を話すことができるからです。

退職前に比べて、好きな人と会うことが難しくなっています。会えるチャンスがあるなら、できるだけ会うようにしましょう。会えば会うほど好意をもってもらえると思っても問題ありません。

新しい会社のことをLINEで質問してみる

転職した直後は、何かと苦労することが多いです。ストレスを抱えている可能性も高くなります。そこで、新しい会社のことをLINEで質問してみましょう。雑談としてやり取りするだけでもいいですし、さり気なく悩みを引き出して愚痴を聞いてあげるのもいいでしょう。

男性は、ストレスが溜まっているときに女性に優しくされると心を許しがちです。環境の変化をチャンスに変えて好きな人と親密になりましょう。

あなたの会社の悩みを相談してみる

逆にあなたの会社の悩みを相談するのも有効です。

なんだかんだ前の会社のことを気にする人は多いですから、さり気なく悩み相談してアドバイスをもらうといいでしょう。男性も、女性に頼られて嫌な気はしません。

もちろん相手が大変そうならやめた方がいいですが、話せる雰囲気なら悩み相談をしてみるといいでしょう。相談を通じて二人の距離が縮まりますよ。

退職が二人を急接近させることもある!

退職は大きなイベントです。毎日会えなくなりますし、物理的な距離が離れてコミュニケーションをとる機会が大幅に減少します。今までの関係があっさり終わることもあるでしょう。

しかしながら、退職は悪いことばかりではありません。退職し環境が変化したことで好きな人はストレスを抱えやすいです。そんなときに女性に支えられたら、男性は女性に感謝して必要だと思うようになります。あなたが好きな人とコミュニケーションをとって悩みを聞くなどしてストレス解消してあげることで、好きな人と急接近する可能性があります

退職はピンチでありチャンスでもあるわけですね。あなたの心がけと行動次第でプラスにもなりマイナスにもなるわけです。

好きな人が退職することに。でもそのピンチが逆に恋のチャンスかも!?

おわりに

好きな人が退職することが決まったら、退職まで今まで以上にコミュニケーションをとるようにしましょう。退職するときは手紙を渡して好感度を可能な限り上げておいてください。

退職後は好きな人の忙しさに注意しつつ、転職祝いなど何か口実をつけて会うようにしましょう。LINEでもやり取りをして、好きな人が大変そうなら転職先での愚痴を聞いてあげるようにしてください。好きな人が余裕がありそうなら、逆にあなたが会社の悩みを相談するといいでしょう。

退職というイベントをチャンスに変えて急接近するのか、それとも関係が自然消滅してしまうのかもあなたの行動次第です。好きな人と関係を続けたい場合は、この記事に書いてある内容を元にして自分なりにアプローチしましょう!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY