好きな人への接し方がわからない。男子が好む女子からのアプローチって? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 好きな人への接し方がわからない。男子が好む女子からのアプローチって?

好きな人への接し方がわからない。男子が好む女子からのアプローチって?

好きな人ができたとき、どのように接したらいいか迷いますよね。

当たり前ですが、好きな人には好かれるように接するのがいいです。しかしながら、好きな人にはどのように接したらいいのかよくわからないという方が多いのでないでしょうか。好きな人にうまくアプローチをすることができずに失恋したことがある…という苦い経験がある方もいるかもしれませんね。

そこで今回は、好きな人への効果的な接し方をご紹介します。合わせて男子が嫌う接し方もご紹介しますので、参考にしてくださいね!

好きな人への接し方がわからない。男子が好む女子からのアプローチって?

好きな人への効果的な接し方が知りたい!

好きな人ともっと話したい、仲良くなりたい、付き合いたいという気持ちは男女共通です。誰だって好きな人と親密になりたいという気持ちがありますし、一緒に楽しい時間を過ごしたいという気持ちがあります。

特に思い悩むことなく好きな人に堂々と接することができる人もいますが、好きな人に嫌われないように気を使う人や、どう接していいかわからず好きな人のことを避けてしまうという人も多いです。好きな人への効果的な接し方があるなら知りたいと思うのも自然な気持ちです。

しかしながら、大事なのはその効果的な方法をどのように生かすかです。いい方法を知ったとしても、うまく生かすことができなければ効果は発揮されません。無理をせず、自分に合った形で好きな人にアプローチをしてみるといいでしょう。

男子が好むOKアプローチ

ここでは男子が好むOKアプローチを3つご紹介します。男子はどのようなことをすれば喜ぶのか知っておけば、好きな人がドキッとしてしまうことを自然とやることができます。好きな人をドキドキさせて意識させることができれば、恋が成就すること間違いなしですよ!

ちょっとだけ甘える

男子は女子に甘えられることが大好きです。頼られているということ、必要とされているということを好ましく思うんですね。

そこで、適度に好きな人に甘えてみましょう。ちょっとだけ甘えるということがポイントで、あまり甘えすぎると、露骨だと思われたり、負担に思われたりします。逆効果になってしまうので注意が必要です。

演技臭くならないように注意しながら、ほどほどに好きな人に頼るといいでしょう。お互い頼りあうような関係になることができれば、恋人関係まで後一歩です。

さりげないボディタッチ

人は体の周囲に心の縄張りというものを持っています。その縄張りの範囲内に心を許していない人が入ってくると、不快に感じます。心を許した相手が入ってきても何も感じません。恋人がすぐ隣にいても気になりませんが、知らない男子がぴたりと隣にいたらいい気はしませんよね。それは親しくない人が心の縄張りに侵入しているためです。

なので普通は無闇に相手に近づかない方がいいのですが、あえて相手に近づいてボディタッチをするという手があります。

これは、あえて相手の縄張りに侵入することで、こちらのことを心を許した相手だと錯覚させる高等テクニックです。さすがに全く好意がない場合は難しいですが、少しでも好きな人がこちらに好意を持っている場合は有効です。

特に男性は女性よりも単純で、女性に触られてドキドキしたり、機嫌よくなったりする人が多いです。好きな人が特別人に触られることを苦手としていないなら、さりげなくボディタッチをして物理的な距離と同時に心の距離も縮めてしまいましょう

目があったら笑いかける

もしも好きな人と目があったら、目をそらしてはいけません。自然な笑顔を見せてあげるといいでしょう。

目をそむけると、男子は嫌われているのかな?とマイナスに受け取る可能性が高く、好きな人が脈なしだと思ってしまう恐れがあります。自分が好きな人を見たときに笑顔を向けられたら嬉しいですよね、男子も女子に笑顔を向けられると嬉しく感じるものです。

好きな人と目があったら笑顔を見せて好印象を与えるようにしましょう

男子が嫌うNGアプローチ

ここでは逆にNGアプローチをご紹介します。

以下の3つのうち1つでもしていたら、すぐにやめてください。好きな人の好感度を下げることにしかならないため、百害あって一利なしです。自分の普段の行動を思い出しながら読んでみてくださいね。

何度もLINEをする

好きな人からろくに返信が来ていないのに何度もLINEすることはNGです。

送る側は楽ですが、送られた側はかなりの精神的負担になります。人から送られてきた文章を読むのは想像以上に疲れるものです。

好きな人の負担になるだけではなく、好きな人に面倒臭い女子だと思われてしまうのでやめましょう

返信を催促する

出欠の確認などのように、すぐに返信する必要があるもの以外は、いつ誰にLINEを返信するかは本人の自由です。

電話と異なり、好きな時にメッセージを読んで送れるのがLINEやメールのメリットです。返信を催促されると、このメリットがなくなります。返信に義務感が生じて面倒臭くなります。

人には事情があります。忙しくてLINEの返信どころではないということもあるでしょう。他にやりたいことがある、後回しにしようと思っていたということもあるでしょう。男子は、そんな事情を無視して返信を催促するような女子と付き合いたいとは思いません。

返信を催促するにしても、ある程度の間を空けて、相手の負担にならないように気をつけてメッセージを送るべきです。自分勝手な催促はNGです。

過剰なボディタッチ

ボディタッチそのものは効果的なのですが、過剰にやるボディタッチはNGです。

あまりにもべたべた触られると男子は引いてしまいます。

また、体の関係をすぐに求められるなど、軽い女として扱われる可能性が高いです。ボディタッチが効果的だからといって、そればかりに頼ってはいけないということを覚えておきましょう。

好きな人への接し方がわからない。男子が好む女子からのアプローチって?

おわりに

好きな人と接するときは、笑顔を心がけて、ときには甘え、ほどほどにボディタッチを入れるといいでしょう。男子に好印象を与えて自尊心をくすぐるようなアプローチをするとうまくいきやすいです。

自己中な振る舞いや過剰なボディタッチは男子が嫌がるNG行為です。好きな人には絶対にしないようにしましょう。

この記事に書いてあることをふまえてうまくアプローチすることができれば、きっとうまくいって素敵な恋をすることができますよ!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN