注目のイケメン"いもぼーい"にも会えちゃう新世代の焼き芋屋って? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 注目のイケメン"いもぼーい"にも会えちゃう新世代の焼き芋屋って?

注目のイケメン”いもぼーい”にも会えちゃう新世代の焼き芋屋って?

「い~しや〜きいも〜♪」というフレーズを聞くと、つい食べたくなっちゃう人も多いのではないでしょうか? そんな方にオススメしたいのが、渋谷のど真ん中に突如現れた焼き芋屋“秘蜜な焼き芋”。フォトジェニックなパステルピンクのワーゲンバスとキャッチーな店名で注目を集め始めているんです!

秘密な焼き芋

girlswalkerでは、オーナーAsuri氏にインタビューを敢行。気になるネーミングの同店の“ひみつ”を暴いていきます!

秘密な焼き芋

おやつにぴったりなミニサイズ

――渋谷のど真ん中で、焼き芋の販売って珍しいですよね! 焼き芋の移動販売を始めたきっかけを教えてください。

「焼き芋って、若い女子からすると少し買いづらいイメージですよね。でも、さつまいもって実は酵素やビタミンなど栄養がたくさん詰まっていて美容効果が期待できちゃうんです。そこで、もっと気軽に20代の女子も食べて欲しい!と思って移動販売を始めました」

秘密な焼き芋

――“秘蜜な焼き芋”ならではの魅力を教えてください!

「普通の焼き芋屋さんで販売しているものって、1つを割ってシェアしなきゃいけない大きさがほとんど。女子1人では食べきれないサイズなので、もっと手軽に、おやつ感覚で食べてもらえるようにミニサイズで仕入れています。あと、1人で食べていてもおしゃれで恥ずかしくないように、パッケージもピンクでかわいくしました。自宅でも継続して食べてもらいたいので、3本セットやギフトボックスも用意しています」

――焼き芋のギフトボックスがあるんですか?

「そうなんです。焼き芋って、冷蔵庫で2週間程保管できるんです。1本はその場で食べて、残りは持って帰って食べてもらえれば、より美容効果が期待できます。ギフトボックスは、お友達や職場の方とシェアして欲しいなと思って作りました。実際、男性が会社の女子の同僚へのお土産として購入してくださる方も多いですね」

秘密な焼き芋

芋羊羹のようなねっとりとした甘さが魅力、焼き方にもこだわりあり♡

――さつまいもの産地にもこだわりがありますか?

「はい。現在は、茨城産の“紅はるか”を仕入れています。今後はシルクスイートや安納芋などねっとり系の焼き芋も展開していく予定です」

――具体的に焼き芋にはどんな美容効果があるんですか?

「さつまいもには、りんごの7倍以上のビタミンCが入っていたり、むくみの防止をしてくれるカリウムや酵素など栄養素がたっぷり入っています。その酵素やビタミンが壊れないように、低温でじっくり焼いているので、皮まで全部おいしく食べられるのが、うちの焼き芋ならではの魅力です」

――よりおいしく焼き芋食べられるおすすめレシピってありますか?

「先程お話したように、うちは甘いねっとり系のさつまいもを使用しているので、自宅で食べる時は、さつまいもを少し水で濡らして、電子レンジ対応のクッキングシートで包んで約1分程チンするんです。そして、さつまいもを半分に割った隙間にマーガリンをお好みで落として、がぶっとかぶりついちゃうとめちゃくちゃおいしいです! 家の中なので、豪快にかぶりついても問題ないですし(笑)」

――最後にgirlswalker読者の皆様に向けて、改めてアピールをお願いします!

「“秘蜜な焼き芋”という名前の中には、こっそり綺麗になっちゃおう!っていう意味もあります。焼き芋が好きな子たちと新作の試食会や、ダイエット企画など、どんどんやっていこうと思っています。一緒にこっそりかわいくなっちゃいましょう♡」

――ありがとうございました!

イケメン&天使のようにかわいい“いもがーる”にも会えちゃう♡

秘密な焼き芋

店員さんが美女揃いなことでも話題の同店。透き通る美肌を持ち合わせた“いもがーる”達が販売しているので、美容効果が期待できるのも納得です!

秘密な焼き芋

秘密な焼き芋

さらに、今月からは“いもぼーい”も増えるんだとか。現在、俳優・タレントを目指してサロンモデルやライブ配信アプリ「Pococha」のライバーとして活動をしているRiKu君(写真上)や、同じくライバーとして活躍しながら、ワイルドな容姿と裏腹な甘く優しい接客対応が話題のTJ君(写真下)など、様々なイケメンに会えちゃいます。好みのタイプのいもぼーいを探しに焼き芋を買いにいくのも楽しそうです♡

Information

秘蜜な焼き芋
《販売日時》毎週水・金・土 17:00~23:00
《販売価格》1本 500円、3本 1,200円、BOX 8本 3,000円(すべて税込)
《販売場所》渋谷・六本木・新宿
※販売箇所は不定期のため、公式ツイッターにて最新情報更新
《公式ツイッター》@himitsu_yakiimo

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN