食べてキレイに♡温野菜の“新感覚とろろタンしゃぶ”をレポート - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 食べてキレイに♡温野菜の“新感覚とろろタンしゃぶ”をレポート

食べてキレイに♡温野菜の“新感覚とろろタンしゃぶ”をレポート

美味しくてヘルシー、「女子で苦手な人っているのだろうか……」と思うほど人気のしゃぶしゃぶ。お肉だけじゃなく、野菜やサイドメニューを存分に楽しめる「しゃぶしゃぶ温野菜」は、コスパの良さからよく行くという方も多いのでは?

そんな同店では、2018年11月14日(水)から「柚子香る とろろたんしゃぶ」の提供をスタート! 焼き肉のイメージが強いタンを茹でて、たっぷりととろろを付けて食べる同メニューはこの冬のトレンド鍋となりそう。一足先に食べてきたので、さっそくレポートします。

タン×とろろ×柚子がとにかく合う♡女子の好きが詰まったしゃぶしゃぶ

「たんしゃぶ」は以前から人気で、今年6月にレギュラーメニュー入りし、累計300万皿(!)を突破したんだそう。数が証明するように、かなりクセになる味わいでした。

だしは国産丸鶏からじっくり煮出したスープに牛、かつお、昆布の旨みをブレンドし、香り豊かでコクのある上品な味。さわやかな国産柚子の香りとふんわりとろろの食感が加わって、2倍楽しめます。タンはとてもやわらかく、あっさりしているので何皿でもお替りできちゃいそう。

だしがしっかりしているので、しゃぶしゃぶしただけでも美味しいのですが、用意されている味を引き立てる柚子山椒塩もぜひ試してみて。一振りかければ、ピリッとした辛さと爽やかな香りが口いっぱいに広がります。


お鍋の途中には、「とろろ明太ごはん」。まずは何も掛けずに、そのあとはご飯にとろろとおだしをかけてご賞味あれ。プチサイズなので、お腹いっぱいでもさらっといけちゃいます。


また、きしめんもオススメ。とろろと麺が絡み合う食感が楽しめて、口の中がさっぱりします。

美味しいだけじゃない!食べればキレイに健康に!?

柚子には、ビタミンCやフラボノイドという抗酸化作用のある成分が含まれており、病気の原因となる活性酸素を消化する働きが、とろろには、アミラーゼやジアスターゼが豊富で消化吸収を助けてくれる上、老廃物の排出を促す効果が期待できます。さらに、豚タンはビタミンやミネラル、良質なたんぱく質などの栄養をバランス良く含んでいるので、疲労回復や免疫力が高まる効果があると言われているんだそう。

おいしく食べて、健康に美しくなれるなんて幸せですよね♡

年末のイベントシーンにピッタリです

お店選びに迷ったときは、万人ウケするしゃぶしゃぶ! 新感覚のたんしゃぶなら、男女問わず喜ばれること間違いなしです。

Information

柚子香る とろろたんしゃぶ食べ放題
《価格》たんしゃぶと厳選牛・豚 1人前3,680円、たんしゃぶと銘柄豚・厳選牛 1人前3,980円、小学生未満無料、小学1〜3年生 1,000円引き、小学4〜6年生・65歳以上 500円引き
《発売日》2018年11月14日(水)

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker