モテたいならやっぱり必要!?女子力がない女子の特徴を見てみよう - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. モテたいならやっぱり必要!?女子力がない女子の特徴を見てみよう

モテたいならやっぱり必要!?女子力がない女子の特徴を見てみよう

私って女子力ないかも・・・と思ったことはありませんか。普段はあまり気にならなくても、ふとしたときにないことに危機感を覚えてしまう、そんな方は多いのではないでしょうか。

女子力が高いと得することがたくさんあります。逆に女子力が低いと男性にモテず好きな人が振り向いてくれないかも・・・できることなら女子力を高めて、好きな人にいいなと思われたいですよね。女子力が低い女子になることは避けたいところです。

今回は、女子力がない女子の特徴をご紹介します。自分が当てはまるかどうかチェックしてみてくださいね!

モテたいならやっぱり必要!?女子力がない女子の特徴を見てみよう

女子力を高めたい!

女子力が高い人って輝いて見えますよね。女子力が高いだけで同性に一目置かれ、軽視されることはありません。周りに尊敬されていることもあるくらいです。

また、男性は女子力が低い女性よりは高い女性を好みます。あまりにも女子力が高すぎると男性が引いてしまうこともあるのですが、低ければ低いで男性は引きます。ほどほどに高いくらいが男性とって理想的で、とてもモテます。

もしも今あなたが片思いをしているなら、女子力を高めた方が恋愛がうまくいく確率は高くなります。ちょっと女子力が低いかもと思う方は、女子力を高めることを意識しましょう。

女子力が高いと運勢も変わる!?

女子力が高い女子は内面も外見も輝いています。心身共に充実しているので、自然と運気も高まります。女子力がない女子はどんよりした雰囲気があります。精神的に不安定なこともあり、それでは運は悪いままです。良くないことが重なり、物事をネガティブにとらえるようになってさらに運が悪くなるという悪循環も・・・。

もしも最近うまくいかないことが多いなという方がいたら、それは女子力が足りていないのかもしれませんよ。

女子力がない女子の特徴

ここでは女子力がない女子の特徴を6つご紹介します。自分で女子力が低いと思っていても、以下にある特徴に当てはまっていないなら意外と女子力は高いのかもしれません。逆に自分は大丈夫なつもりでも、特徴によく当てはまるようなら、女子力が低い可能性が高いです。早急な対策が必要です。

それでは気になる女子力がない女子の特徴を1つずつ見ていきましょう。一体どのような特徴があるのでしょうか。

何事もガサツ

何事もガサツで大雑把な女子は女子力が低いことが多いです。まずファッションも大雑把なので自分の身なりに気を使いません。女子力が高いアイテムを持っているということもないので、女子力は高まりません。

また、ガサツなことで人の細やかな感情の揺れ動きに気づくことができません。さり気なく気を使うということができないので周りには女子力が低いと思われてしまいます。その大雑把さがいいという男性もいるでしょうが、もう少し気を使える人だったらなあ・・・と思われる危険性も高いでしょう。

女子力が高い女子になるには、細かいところに気がつく気配りとオシャレができるようになる必要があるのです。

マナーを知らない

マナーを知らない女性はどうしても女子力が低くなってしまいますね。マナーを知っている女性は何が恥で何が上品かよく理解しています。そのため、普段の振る舞いも品が良くなり、人に好印象を与えます。

対してマナーを知らない女性は品がないことが多いです。または大雑把です。最低限のマナーもできないような女性は無理だという男性は意外と多いです。品があって女子力が高い女子だと思われたいなら、ある程度マナーについて学んでおくといいでしょう。

ハンカチやティッシュを持ってない

女子力が高い女性はバッグに様々な小物を入れています。ハンカチやティッシュはもちろんのこと、ボディミストや絆創膏などまで持っています。基本的な持ち物であるハンカチやティッシュさえ持っていない女子が、女子力が高いはずがありませんよね。エチケットに気をつけていない証拠ですから、女子力が低いことは明らかです。

女子力を高めるには、エチケットや清潔感に対する意識を高めることが必須です。

何ヶ月も美容室に行かない

伸び切って生活が困るようになるまで美容室に行かなくていいと思っている方はいませんか。もしも当てはまる方がいたら、残念ですが女子力が低いと言わざるを得ません。女子力が高い女子はオシャレです。髪の毛はオシャレの基本ですから、軽視することはありません。目立つ場所である髪の毛に気を使わない人はオシャレの意識が低く、女子力が低いんですね。

見えない場所の手入れをしない

体毛の手入れなど、見えない場所の手入れをしない女子は女子力が低いです。女子力が高い女子は、そのような見えない場所の手入れにこそ力を入れているからです。見えない場所だからいいやと思うのが女子力が低い女子、見えない場所だからこそきちんとしないとっと思うのが女子力が高い女子です。

女子力が低い女子は一つ一つの意識が低いことがよくわかりますね。女子力を高めるためには意識改革が必須のようです。

リアクションが下品

円滑なコミュニケーションを取るにはリアクションは必須であると言っていいでしょう。特に男性は女子にリアクションを取られると喜びます。しかしながら、リアクションが下品だと男性は引いてしまいます。下品な女子は女子力が高いとは言いにくいですね。

女子力が高い女子はリアクション一つでもどこか品を感じさせます。女子力が低い女子は、ちょっとしたことでも品の良さ、綺麗さを感じさせるような振る舞いを心がけたいですね。

モテたいならやっぱり必要!?女子力がない女子の特徴を見てみよう

おわりに

女子力がほどほどに高い女子は男性に好まれやすいです。女子力が低い女子よりは好まれることは間違いありません。好きな人に振り向いてもらうためにも、女子力は高めたいですね。女子力が高まって心身が充実していれば、自然と運気も上向きになります。

女子力が低い女子は大雑把でオシャレに対する意識が低いと言えます。また、振る舞いに品がありません。女子力が高い女子はオシャレに気を使い、振舞い一つ一つに品を感じさせます。清潔感があって輝いているのが女子力が高い女子なんです。

もしも女子力が低い女子の特徴に当てはまっている方は、すぐに自己改革を始めましょう。意識を変えれば行動が変わり、それが習慣となって女子力が高まりますよ!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN