妻になっても愛されたい!甘い結婚生活を叶えてくれる男性の特徴はこれ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 妻になっても愛されたい!甘い結婚生活を叶えてくれる男性の特徴はこれ

妻になっても愛されたい!甘い結婚生活を叶えてくれる男性の特徴はこれ

「結婚は人生の墓場」「結婚は忍耐」・・・そんな言葉を聞くけれど、やっぱり結婚生活に夢は見るし、甘い結婚生活を送りたい!

その気持ちとってもわかります。

この記事ではその願いを実現に近づけるためにはどんな男性を選んでいったらいいのか、一緒に見ていきましょう♪

妻になっても愛されたい!甘い結婚生活を叶えてくれる男性の特徴はこれ

甘い結婚生活に憧れる!

私たちはいつから甘い結婚生活にあこがれを抱くようになるのでしょう。

それはやっぱり、自分が今まで触れてきた漫画やテレビなどの影響によるところが大きいのかもしれません。

もしかしたら理想の結婚について話すと、冒頭のような結婚に対するマイナスイメージを「これが現実だ!」と押し付けられることが多々あるかもしれません。

でも、大丈夫。

結婚生活を大変な思いをしながら送る人もいれば、幸せな結婚生活を送り続けている人ももちろんいます。

その差はいったいどこにあるのでしょうか。いろいろありますが、甘い結婚生活を送ることができる男性を選ぶ、それが重要な要因の一つのようです。

ここからはそんな男性の特徴を見ていきましょう♪

 

甘い結婚生活を叶えてくれる男性の特徴

甘い結婚生活をかなえてくれる男性はどんな人なのか!?ここではその特徴を6つの項目に分けてみていこうと思います。

感情の起伏が少ない

情緒が安定せず、急に怒ったり悲しんだりする男性が相手だと気持ちに余裕がなくなります。なぜなら、激しい感情をぶつけられ続けると、「相手の感情を波立たせないように」無意識に行動するようになり、いつの間にか自分らしく振舞えなくなるからです。

その結果甘い結婚生活からは程遠い生活を送ることになってしまうことに。

なので、感情の起伏が少なく、自分の機嫌は自分で取ることができる人が理想的です。

こういう男性が相手であれば、例えばお互いの意見が食い違った時に、口論にならず話し合いで意見をすり合わせていくことができます

結婚となるといろいろな違いが見え、新しくふたりの形をつくっていかなくてはいけない場面が多々あるのでこれはとても大切なことですよね。

自分よりあなたを優先する

甘い結婚生活を送っている夫婦は、相手を自分と同じもしくはそれ以上に大切にしています。

自分の都合だけでは動かず、いつでも相手のことを思いやって相手と歩調を合わせたり助け合う・・・とっても素敵ですよね。

相手が喜ぶ姿を見ることが自分の幸せになる、そんな価値観を持っている男性だったら、とっても幸せな結婚生活を送れそうですよね。

さりげなく何かをプレゼントしてくれたり、自分が忙しくてもきちんとあなたの話を聞いてくれたりする男性は、あなたを優先してくれる男性の確率が高め。

そんな男性と一緒にいられることはかなりラッキーなことなので、ぜひ感謝の気持ちをたくさん伝えていきたいですね。

金銭感覚がしっかりしている

結婚生活を送るとなると、お金の話はとても大切になります。

一見すると豪華な思いをさせてくれる男性と結婚したほうが甘い結婚生活を送れるのかなと思いがちですが、そうではないことも多いです。

例えば恋人時代は毎回食事をおごってくれて豪華なプレゼントをくれたけれど、結婚してみたら実は借金まみれだった・・・。

恋人時代は地味なデートばかりだったけど、それはちゃんと将来に向けてお金をためているからだった・・・。

そういうことも多々あるので、冷静に相手の金銭感覚は見極めたいところ。

どんなところにお金を使うのか、その価値観が自分と合っているとお金のことでぶつかることが少なくなります。

ちゃんと自分のお金の使い方を知っていて、考えながらお金を使っていて、そのことについてお互い話し合ってすり合わせていけそうな人がベストですね♪

こどもが大好き

結婚生活を送る中で、こどもを授かり育てていくこともあるかもしれません。

そんな時こどもが大好きな男性であれば、育児に積極的に参加してくれます。

子育ては思った以上に大変なもので、甘い結婚生活とは程遠い生活になってしまいがちですが、男性のかかわり方によって以前より相手のことが好きになった、絆が強くなったという夫婦も

産後クライシスなんていう言葉があり一見すると甘い結婚生活の障害になるのではないかと思ってしまう子育てですが、必ずしもそうではないようですね。

そう考えると、こどもが大好きな男性はとても魅力的ですね。

言葉で感情表現をしてくれる

男性は、相手に言わなくても伝わっているという勘違いをしやすい生き物です。

日本人男性はその傾向が特に強く、もっと好きという気持ちを伝えてほしい!と思っている女性は多いはず。

また愛情表現だけではなく、日常のコミュニケーションにおいても言葉で自分のことを伝えるということはとても大切です。

「言わなくても察しろ」ではなく、丁寧に言葉で感情表現をしてくれる男性をパートナーに選びたいですね。

妻になっても愛されたい!甘い結婚生活を叶えてくれる男性の特徴はこれ

おわりに

いかがでしたでしょうか。こんな素晴らしい男性に出会うのは難しい…と思ってしまっても大丈夫。もちろんこんな男性を選べればベストですが、相手も自分も変わっていくもの。

自分から実践してみれば、相手もそれに合わせて変わっていくこともあります。

相手にこうしてほしいと伝えることも大切ですね。

甘い結婚生活を送りたいということに対したとえマイナスな意見を言われたとしても、理想や夢を持ち続けていくことが一番大切です。

きちんと自分の希望があるのは素晴らしいこと。これを読んだあなたが、幸せな結婚生活を送ることができますように♪

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker