私のこと嫌いなの?いつも咳払いしてる男性の心理が知りたい! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 私のこと嫌いなの?いつも咳払いしてる男性の心理が知りたい!

私のこと嫌いなの?いつも咳払いしてる男性の心理が知りたい!

よく咳払いをする男性っていますよね?

咳払いは女性よりも男性がよくする傾向があります。

無意識に咳払いをしているのかもしれないけれど、何らかの心理が働いているのかも?と思うと気になりますね。

もしも咳払いをする人がいたらよく観察してみてください。

もしかしたら、今回取り上げる咳払いに込められた男性の心理に当てはまるかもしれませんよ!

私のこと嫌いなの?いつも咳払いしてる男性の心理が知りたい!

気になる彼がよく咳払いをする

気になっている彼がよく咳払いをしていたら、どうしたんだろう?とさらに気になりますよね。

何か発信しようとしているのか、はたまたただ調子が悪いだけなのか・・・。

調子が悪いだけなら治まりますが、いつも咳払いをしている彼には何か咳払いをする心理が隠されているのかもしれません。

わざと咳払いをしているなぁと思ったら、どんな気持ちなのか知りたいと思いますよね?

次からは、咳払いに込められた男性心理を見ていきましょう。

咳払いに込められた男性心理が知りたい!

咳払いには、どんな心理が込められているのでしょうか?

ただの生理現象の場合と、あなたを意識しているいい意味での咳払い、逆に悪い意味が込められている咳払いも存在します。

気持ちは行動に表れます。気になる彼の心理を正しく理解してみましょう。

パターン①ちょっと風邪気味

いつも咳払いをしているのではなく、調子が悪い場合はちょっと風邪気味というだけでただの生理現象です。

この場合は特に咳払いに深い意味は込められていません。

風邪などが治ったら治まるので問題ないと思います。

よく咳払いをしているな!と思ったら、「調子が悪いの?」と聞いてみたらいいでしょう。

パターン②あなたを異性として意識している

風邪でもないのにあなたの前で咳払いをよくする男性は、あなたのことを異性として意識しており注目を引きたいと思って咳払いをしている可能性があります。

直接あなたに話しかけるまでの勇気はないものの、あなたに気づいてほしくて半分無意識の咳払いをしていると言えます。

また、あなたと一緒にいることで緊張している場合も咳払いをしてしまいます。

今の自分のまわりの空気を咳払いで変えたいと思っているからです。

あなたに注目されるとますます緊張して、何か話し始める場合に咳払いする男性もいます。

自分の声を少しでもよく見せようとしているからです。

あなたに対してだけ咳払いしたり、ぎこちなかったりしたらあなたを異性として意識している確率が高いです。

そんな男性はコミュニケーションを取ることを苦手と感じているかもしれないので、あなたの方から話しかけたらいいかもしれませんね。

パターン③重要なことを話そうとしている

今から重要なことを話そうとしている人も、無意識に咳払いをしてしまいます。

これから話すことをトチらないように、ちゃんと伝わるようにという緊張感から咳払いをしているのです。

重要なことを話す時に咳払いが出る人は、普段あまり人前で話すことが得意ではないので話すまでに色々頭で考えてしまいます。

きちんと話したいというプレッシャーもあるので、自分の中で区切りをつけるために咳払いをしたりします。

例えば、「付き合ってください」のようにあなたの前で重要なことを言おうとする場合は何度も咳払いをしてしまうかもしれませんね。

重要なことは言いにくいことであることもあるので、彼のこれから言おうとしていることをちゃんと聞く姿勢が大事だと思います。

パターン④あなたに警戒心を持っている

今度は好意とは真逆で、あなたに警戒心を持っている場合でも頻繁に咳払いをすることがあります。

いかにもわざとな強い咳払いを一回か二回するのは、残念ながら威嚇の意味が込められていることが多いです。

威嚇の咳払いをすることで自分の存在感をアピールしています。

そんな咳払いをされたら周りの人は引きますよね?

まだ彼をそれほど親しくないうちにこんな咳をされたら警戒心を持っているのかな?と思ってしばらくは様子を見てみた方がいいかもしれません。

少しずつ親しくなるとこんな咳払いはしなくなる可能性が高いです。

パターン⑤あなたを遠ざけたいと思っている

こちらも悪い意味ですが、あなたを自分のテリトリーから遠ざけたいと思っている場合も咳払いをすることがあります。

この咳払いも彼はわざと出しています。

気を許している人以外に自分の近くに入ってこられると人は不快に思うものです。

離れてほしいと思っていてもなかなかストレートな言葉では言えないので咳払いをしてしまいます

また、一緒にいるところを見られたらまずい状況の場合もあなたを遠ざけるために咳払いをすることがあります。

例えば本命の彼女がいるのにあなたと遊んでいた場合。

友人にあなたと一緒のところが見つかりそうになって咳払いをしてしまうこともあるかもしれません。

これも、あなたを遠ざけようとしている咳払いだと言えます。

私のこと嫌いなの?いつも咳払いしてる男性の心理が知りたい!

おわりに

咳払いをするのは女性よりも男性が圧倒的に多いですが、無意識で特に意味はないもの・生理現象によるもの・あなたに対して好意を持っているもの・逆にあなたに悪い印象を与えるためのものと、いろいろな男性心理が働いている可能性があります。

わざとらしく強い咳払いを一、二回するのはあなたに対してあまりいい思いを持っていないことが多いので近づきすぎない方がいいでしょう。

逆に好意的な咳払いは、咳払い以外の態度で判断するといいと思います。

気になる彼が咳払いをしていたら、彼のことをまずは観察してみてくださいね。

ただ喉の調子が悪いだけのようなら飴をあげるなどして距離を縮めてみましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker