好きな人にやきもちを妬かせるつもりが逆効果に!女子がやりがちな失敗を紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 好きな人にやきもちを妬かせるつもりが逆効果に!女子がやりがちな失敗を紹介

好きな人にやきもちを妬かせるつもりが逆効果に!女子がやりがちな失敗を紹介

今、片思い中の人がいるけれど、なかなか相手にしてくれなくてやきもきしている・・・。

そんな人はいませんか?

どんなにアピールをしてもなびいてくれないと結構きついですよね。

もっと意識してもらいたいがためにやきもちを妬かせたり、いろいろするかと思います。

では具体的には一体どういった感じなのでしょうか?

詳しくご紹介していきたいと思います!

好きな人にやきもちを妬かせるつもりが逆効果に!女子がやりがちな失敗を紹介

好きな人にやきもちを妬かせたい!

好きな人に遠回しにアピールをしたり、なんとかしてお近づきになろうとしてもなかなかなびいてくれない・・・。

そうなってくると本当に辛いかと思います。

他の女の子にも優しくしているところを見ていると、嫉妬でおかしくなってしまいますよね。

 

私のほうが他の子よりも好きなのに・・・。そう思って枕を濡らす女子は少なくないはずです。

では、意中の彼を効果的に落とすには一体どうすればいいのでしょうか?

 

片思い中に最も効果的と言われているのが、やきもちを妬かせることです。

やきもちは片思いを成就させる上で必要なスパイス。

 

今まで好き好きアピールをしていた女子が急に来なくなったら、誰しも気になります。

かなり鈍感じゃない限りは、絶対気にし始めます。

「今までずっと好き好きオーラ全開だったのに、一体何があったんだ?」と思い、相手に男の影があったり、モテ期が来ていると知るとめちゃくちゃやきもちを妬いてしまうのです。

 

この瞬間を狙って意中の相手を落とした女性も何人かいます。

ですが、好きな人にやきもちを妬かせる方法は諸刃の剣でもあります。

下手をすると彼が冷めてしまい、片思いが終わってしまうことも・・・。

やきもちを妬かせるために女子がやりがちな行動

好きな人にやきもちを妬かせるために、女子たちは色々なことをしています。

やり方は異なれど、大体の女子たちは以下のような行動をやりがちです。

好きな人にやきもちを妬かせたくて色々行動をし、中には失敗してしまう女子も・・・。

ここでは、そんな女子たちがやりがちな行動や失敗例をご紹介していきたいと思います。

返事を焦らしてみる

まず挙げられるのは、返事を焦らしてみるパターンです。

好きな人にやきもちを妬かせる王道の手口ですね。

いつも連絡をしていた女子からいきなり返事が来なくなると、男性は意外と気になるもの。

その心理を逆手にとって、落としていくパターンです。

 

ただ、返事を焦らしすぎて彼にアタックする機会を見失ってしまう女子もいます。

返事を焦らしすぎることで彼の方も連絡が来ていたことすら忘れてしまい、結果としてチャンスを逃してしまうのです。

また、あまりやりすぎてしまうと彼もめんどくさくなってそのまま放置するので、1回か2回ぐらいしか使えない手口でもあります。

たいていの女子は、返事を焦らし続ける=好きな人にやきもちを妬かせることが出来ると勘違いしてしまうので、使い方には十分気をつけてくださいね。

モテ期がきてるアピール

次にあげられるのはモテ期が来てるアピールです。

「最近色々な人からLINEが来てるんだー」

「これが人生のモテ期ってやつかな?」

とモテ期アピールをすることで、好きな人にやきもちを妬かせるパターンですね。

 

今まで好き好き言っていた女子にモテ期が来たら、相手の方も焦ってしまいます。

その心理を逆手にとった巧妙なテクニックです。

 

ただ、あまりにもモテ期アピールをするとウザがられてしまい、そのまま疎遠になってしまうことも・・・。

男性は女性特有の自慢話をかなり嫌う傾向にありますので、ヤキモチを妬かせたいがために色々言わないようにしましょう。

他の男性の影をちらつかせる

他の男性の影をちらつかせてやきもちを妬かせるという方法もあります。

つい最近まで全く男とは無関係だったのに、いきなり男の話をされたら誰だって驚きます。

特に好きな人にその話をすると効果的にやきもちを妬かせることも出来るのです。

 

けれど、このやり方も時と場合によっては男性からウザがられる可能性が高いです。

「最近〇〇くんがさぁ~」

「〇〇くんったらいつも電話してくるんだよね。私のこと好きなんじゃないかってくらい」

「なんかデートまで誘われちゃったー」

これらのことをずっと好きな人に向けて言い続けると、やきもちを妬かせるどころか逆に呆れられてしまいます

 

「俺に言わずに、そいつとくっつけばいいんじゃないの?」と思われてしまう可能性が高いので、なるべく言わないようにしましょうね。

実際このやり方を間違って失敗した人とかいますし。

元カレの話をする

過去に彼氏がいた場合、好きな人に元カレの話をしてやきもちを妬かせる方法もあります。

誰しも過去の男の話を聞いたらイライラしてしまうもの。

その心理を上手に操っていけば、効果的にやきもちを妬かせることができます。

 

ただこれもやりすぎは要注意です。

元カレの話は基本的に悪口になりやすいです。

延々と元カレの悪口ばかり言っていると、好きな人も「俺もこの子と付き合って別れた時に同じこと言われるのかな」と思い、疎遠になってしまいます

そうなってしまうとせっかくの努力も水の泡になってしまうので注意してください。

一旦断る

好きな人から誘われたりしたら、一旦断るという手もあります。

「ごめんね、その日用事があるから」

「その日は両親と海外旅行なの」

と断ることで、彼にやきもちを妬かせることができます。

 

しかし、ずっと断り続けていると彼の方も「あいつは誘っても来ないからいいや」と思われてしまうので、1回か2回にとどめておきましょう。

男性にとってやきもちは冷めるきっかけになることも

男性は女性と比べると嫉妬深いと言われていますが、やきもちの妬かせ方を間違えると冷めてしまう場合もあります。

実際にそのせいで失敗し、失恋してしまった女子もいるので、使い所を慎重に考えて行動するといいでしょう!

好きな人にやきもちを妬かせるつもりが逆効果に!女子がやりがちな失敗を紹介

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は好きな人にやきもちを妬かせる方法と失敗例をご紹介していきました。

やきもちは恋をうまく進めるためのスパイスですが、使い所を間違えると一気に毒にもなります。

彼の反応を見ながら、ケースバイケースで進めていきましょう。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY