「一生相方を背負っていく」 野生爆弾・くっきー、揺るぎないコンビ愛 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 「一生相方を背負っていく」 野生爆弾・くっきー、揺るぎないコンビ愛

「一生相方を背負っていく」 野生爆弾・くっきー、揺るぎないコンビ愛

お笑いコンビ・野生爆弾のくっきーとロッシーが、2018年10月23日(火)、都内で行われた自立式コードレススティッククリーナー「Pure F9(ピュア・エフ・ナイン)」新製品発表会に出席。上半期、一気にブレイクを果たしたくっきーだが、相方・ロッシーについて「一生背負っていく」とコンビ愛を垣間見せた。

20181023_野生爆弾11

同商品は、クリーナーのモーターやバッテリーが搭載されたユニット部分を、用途に合わせて上下ポジショニングを変えることができ、まさに“変幻自在”のクリーナー。これにちなみ、白塗りメイクで様々なタレントの顔マネをすることで話題のお笑い芸人、野生爆弾・くっきーと、相方のロッシーがスペシャルゲストとして登場した。

20181023_野生爆弾05

イベントでは、くっきーが“お掃除妖精”として奇抜な衣装に身を包み、同商品の魅力をデモンストレーションを交え紹介。
ユーザーの身長に合わせてスティックの長さを変えられる点を実演しながら「えなりかずきから川合俊一まで使えます」、自立したクリーナーに寄りかかり「待ち合わせもできます」、その自立姿を「床に刺した日本刀みたい」、本体に格納されているノズルを「歯医者でツバ吸うやつ」と、くっきーワールド全開の絶妙なボケを連発し、笑いを誘った。

20181023_野生爆弾01

その後も“お掃除妖精”をやり切りつつも、最後は「“掃除が楽しくなる”を超越して、“掃除が嬉しくなる”商品だと思います」とMCをも唸らせる真面目な締めコメント。くっきーは「ふざけていてもグリグリ滑っていくんで、モードを切り替えたんですわ」「スーツに着替えたい。こんな格好でスベるの一番しんどい」とたじたじの様子だった。

20181023_野生爆弾07

今年の「上半期 ブレイク芸人ランキング」でも1位に輝き活躍中のくっきーだが、本人は「あまり実感なくて。日々来る仕事をただただ脳みそだけでこなしてたら、今みたいな」と振り返り、淡々とマイペースにこなしていることを明かした。芸歴も長いコンビなだけに、急な忙しさにあくせくすることもないようだ。
記者から“爆弾発言”を振られると、くっきーが「(ロッシーは)テレビでは全然喋らないけど、実はマイクも拾えないような小さい声でずっと喋ってるんですよ。すごい気持ち悪いんです、怖いんです」と知られざるロッキーの一面を告白。続けて「はよ解散したいですよ」と衝撃の一言が飛び出すも、すかさず「嘘です。一生一緒にやっていきます」と否定した。テレビではくっきーの露出が目立つが、「舞台とか営業は一緒。一生こいつ背負っていかなあかんので」とコンビ愛をみせていた。

20181023_野生爆弾08

このほか、ロッシーに「すきっ歯」をイジられたくっきーが激昂し、「歯の矯正をしようと思ってるんですよ」と発言する一幕も。「ぎっちぎちにしようと思って。その時はもっと素敵な笑顔を見せられると思います」と話した。

20181023_野生爆弾04

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker