好きな人の態度が急に冷たい!気になる彼の心理状態を確かめよう - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人の態度が急に冷たい!気になる彼の心理状態を確かめよう

好きな人の態度が急に冷たい!気になる彼の心理状態を確かめよう

最近好きな人の態度が冷たいと感じたことはありませんか?

どうして冷たくなったのか原因がわからないと不安ですし、悲しくもなりますよね?

彼の気持ちを知りたいけれど、どうやって確かめたらいいかわからないあなた。

態度が冷たくなった原因はあなたのことを嫌いになったからだけとは限りません。

好きな人の態度が急に冷たい!気になる彼の心理状態を確かめよう

急に好きな人の態度が冷たい!

急に好きな人の態度が冷たくなったら誰でも不安に思いますよね?

なぜか避けられている気がする・・・態度が前と違う・・・。

どうして?と直接聞いてみたい気持ちはあっても怖くてなかなか聞けないと思います。

彼が冷たいのだから、距離を縮めようとすると逆効果な場合もあるし難しいですよね?

彼の気持ちが知りたい!

彼の気持ちが知りたくても、どうやって確かめたらいいのでしょうか?

もしもあなたに彼とも仲がいい友達がいたなら、友達に自分のことをどう思っているかそれとなく聞いてもらうのもいいでしょう。

そういう友達がいなくて聞きだすことは無理な場合、次の急に冷たい態度を取る男性心理を見て彼に当てはまるのはどの心理か観察してみましょう。

急に冷たい態度をとる男性心理

急に冷たい態度をとる男性心理を6つ挙げてみます。

それぞれ、距離を取った方がいいのかなどの対処法も紹介しますので彼の気持ちがどうしても知りたいと思った時の参考にしてみてください。

最近忙しくなった

あなたについて嫌いになったということではなく、単に忙しくて冷たく思える態度になった場合があります。

仕事などで忙しい間は心に余裕もなくなるので、彼に冷たくなった理由を問い詰めたりせず優しく見守ることが大事です。

少し彼に余裕がありそうな時に、「最近忙しそうだね」と聞いてみて彼が普通に返答してくれるならばあなたに悪い感情を持っているとは言えません。

忙しくなくなればまた以前の彼に戻ると思います。追いかけたりしつこくすると彼は面倒くさくなってしまうので、くれぐれもそっと見守るようにしましょう。

恋の駆け引きをしている

あなたのことは好きだけど、優位に立とうと恋の駆け引きをしている男性も冷たい態度を取ったりしてきます。

駆け引きをしている男性は、わざと冷たい態度を取っている自覚があります。

冷たい態度の後、必ずあなたの反応をうかがってくるのでそこを見ていてください。

嫌いな相手には冷たくしても、その後反応をうかがうということはしません。でも、好きな相手にはわざと冷たくしてその反応を見るということがあります。

冷たい態度だけではなく、時には優しかったり態度がコロコロ変わるなら彼は恋の駆け引きをしている可能性大です。

もしも冷たくされるのが嫌ならば、反応をうかがってきた時に気持ちを伝えてみましょう。

好きだから恥ずかしい

あなたのことが好きで、ドキドキしてしまいどんな態度を取ったらいいかわからないので素っ気ない態度や冷たい態度を取る男性もいます

好きで恥ずかしい場合、あなたが見ていないところで彼があなたを見つめていることが多々あると思います。

あなたがふと彼と視線を合わせると、相手はサッと目をそらしたりすることもあります。

嫌いな相手のことはそうそう見つめたりはしません。もしもあなたが彼を見た時、よく目が合うのならあなたのことが好きな可能性が高いです。

自然に振る舞うことができないのでつい冷たい態度をとってしまうのです。

そんな彼には、急接近したりせず時間をかけて徐々に仲良くなるようにしましょう。

少しずつ冷たかったり素っ気ない態度も和らいでくると思います。

あなたに嫌なことをされた

あなたが身に覚えはなくても、あなたに嫌なことをされたと感じて冷たい態度を取る場合もあります

共通の友人がいる場合はあなたに対してどんな風に思っているのか聞いてもらうのも一つの方法です。

嫌なことをされたと思っている相手には近づきたくはないので、あなたの方から直接聞こうとするのはやめておきましょう。

友人に聞いてもらえば、どんな嫌なことをしたかわかるしあなた自身自覚がなくても反省する材料にもなります。

時には彼が勝手に誤解している場合もあります。そんな時は誤解を解くために友人に説明してもらってもいいでしょう。

共通の友人がいない場合は、しばらく様子を見るしかありません。

冷たくされている段階では彼にはあまり接近しないほうがいいと思います。

いつか少し態度が和らいできた時に聞くようにする方が関係を悪化させずにすみます。

あなたの悪い噂を聞いた

何かあなたの悪い噂を聞き、態度が冷たくなっている可能性もあります

自分の悪い噂はなかなか自分の耳には入ってこないので知ることは難しいですが、どんな噂か知ることができれば対応することも可能になります。

彼が悪い噂を鵜呑みにしていてそれが誤解なら、何とかして誤解を解きたいですよね?

これも直接彼に話すのは難しいし信じてもらえないかもしれないので、友人を介して伝えてもらうことが大事です。

あなたの悪い噂を彼が聞いているということは、彼の周りの人も聞いているのでなかなか誤解を解くのは難しいと思います。

すぐに行動に移すのではなく一度距離を置き噂が下火になってから誤解を解く方法の方が効果的かもしれません。

他に好きな人ができた

他に好きな人ができて、あなたに後ろめたい気持ちがあるので急に冷たくなる男性も少なからずいます

他に好きな人ができてしまったら、しばらくはそっとしておくしかありません。

ここであなたが追いかけると彼はますますあなたのことを邪魔に思ってしまいます。

他に好きな人ができたとしても、彼がずっと同じ気持ちとは限りません。

いつかあなたの方がやっぱりいいと思って戻ってくることもあるかもしれません。

悲しいですが、そちらに行ってしまい戻ってこない場合もあります。

他に好きな人ができて態度が冷たくなったのなら、あなたはこれ以上追いかけず成り行きを見守る方がいいと思います。

好きな人の態度が急に冷たい!気になる彼の心理状態を確かめよう

おわりに

好きな人の態度が冷たくなるのは、嫌いになったからと好きだから両方の場合があります。

あなたを嫌いになって冷たくなった場合も、好きで自然に振る舞えず冷たく見える時もどちらもあなたの方からは深追いせずに成り行きをまず見守りましょう。

彼の態度はどちらに当てはまるのか観察してから行動にうつした方がよいと思います。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker