しあわせな恋を見つけるために!彼への執着を手放すための方法5つ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. しあわせな恋を見つけるために!彼への執着を手放すための方法5つ

しあわせな恋を見つけるために!彼への執着を手放すための方法5つ

彼が他の女性と話していると嫉妬してしまう、彼の行動を逐一把握しないと落ち着かない、別れた元彼のSNSを覗いて監視していたことがある・・・ということはありませんか。あなたのその行動は、一途さから来るものではなく、執着から来るものかもしれません!

執着は単なる一途さと異なり、手放すことが困難で、しかも二人のことを苦しめて不幸にするものです。できることなら、執着の気持ちはなくしてしまった方が幸せな人生を歩むことができます。

そこで今回は、執着を手放すための方法をご紹介します。一体どうすれば執着しないようになるのでしょうか。今好きな人に執着しているという方や、これから自分が好きな人に執着してしまうかも・・・という方はぜひ読んでみてくださいね!

しあわせな恋を見つけるために!彼への執着を手放すための方法5つ

誰にも執着しちゃうことはある

誰しも、大なり小なり執着する気持ちはあります。嫉妬心がない人の方が珍しいと言えるでしょう。しかしながら、多くの人は相手の気持ちを尊重しますし、生活に支障が出るくらい人に執着することはありません。

相手の気持ちを無視して自分の気持ちを優先してしまう、生活に支障が出るくらい彼のことが気になってしまう、やめたいのにやめられない止まらない・・・・となってしまうくらい執着してしまうのが問題なのです。限度を過ぎた執着は自分のことを不幸にすることは間違いありません。

彼への執着を手放すと良いことが起きる?

彼への執着を手放すといいことがたくさん起きます。まずお互いに苦しむことがなくなります。彼はあなたに執着されると、とても息苦しくて重いと感じます。存在をストレスとして感じるようになり、精神的に疲弊していきます。うんざりしてしまうんですね。

執着から解放されると、自由になった気分になり、彼は精神的に健康になることができます!

執着を手放すことは、あなたにとってもメリットがあります。執着しなくなることで彼の行動が気にならなくなります。無駄に嫉妬することがなくなりますし、彼のことで悩むことも減ります。

また、彼に執着しているときは視野が狭くなっていて彼のことばかり見ています。他のことに目がいかない状態になっているんですね。彼の執着を手放すことができれば、趣味や仕事、音楽や小説などいろいろなものを楽しむ余裕ができ、生活が豊かなものになります。色々な男性と交流するようにもなり、さらに素敵な人と仲良くなれる可能性も出てきます。

彼への執着を手放すことは、あなた自身を彼から解放し、世界を広げることにつながるのです。

彼への執着を手放すための方法

ここでは彼への執着を手放す方法を5つご紹介します。

できることなら全て試してください。合わないと思ったら無理に続ける必要はありません。自分に合ったものを見つけて、彼への執着を手放すきっかけとしましょう。

それでは彼への執着を手放すのにはどんな方法があるのか、1つずつ見ていきましょう。

他に熱中できることを見つける

彼に執着しているときは彼のことばかり考えています。彼のことを考えることでさらに執着することになります。

彼のことを考える時間を減らすためにも、他に熱中できることを見つけましょう。何か没頭できる趣味を見つける、友達と買い物やカラオケなどで遊ぶ、小説、映画など創作作品に触れて楽しむなどなど、できることはたくさんあります。自分が興味あるものを考えてみて、チャレンジしてみましょう。

やることを決めてみたら、それをしているときは彼のことを考えないようにしてください。とにかく彼から離れて、自分の時間を増やすことが大事です。熱中できることが見つかったら、自然と彼から気持ちが離れて、執着を手放すことができるでしょう。

自分の思い込みを見直す

彼に執着しているときは、思考が偏っています。こうあるべき、こうするべきなどの思い込みがたくさんあるんですね。そこで自分が考えることを書き出してみましょう。彼に関する考えをどんどん書き出していきます。

その上で、その考えは妥当なのか、他の人ならどう考えるかなどと分析しつつ自問自答します。自分の考えを客観的に見て、自分の思い込みを修正していくようにしましょう

よく食べてよく寝る

よく食べてよく寝ることは人間の基本です。健康的な生活をしていれば、精神的に安定してきて1人に執着する気持ちも薄れていきます。

彼に執着しすぎている気がする、自分は不健康な生活をしているかもしれないという方は、よく食べてよく寝ることを意識して、健康的に生活してみるといいでしょう。考え方も段々と前向きなものになりますよ。

運動して汗をかく

よく食べてよく寝るのと同じく、健康的な生活におすすめなのが運動ですね。適度な運動で汗をかくと気持ちがいいですよ。体を動かして気分爽快になれば、彼のことでくよくよ悩む気持ちが薄れます。

爽やかな気持ちになれば、執着というマイナスの感情も段々なくなっていきます。結果、彼に執着しなくなるでしょう。

ひとり旅で心を落ち着ける

彼への執着は気持ちが固まって離れない状態です。そこで、自分の環境を変えて心に刺激を与えてみましょう。いつもいる場所から離れることで、日常と化した彼への執着の気持ちも離れるわけです。

具体的にはひとり旅がおすすめです。知らない土地に行ってその土地の良さを肌で感じることで、とてもいい刺激を受けてリフレッシュすることができます。毎日同じことの繰り返しという方は特に、ひとり旅に出かけて心を落ち着かせましょう。

しあわせな恋を見つけるために!彼への執着を手放すための方法5つ

おわりに

執着は誰にでもあるものですが、執着していると自覚するような人は、生活に支障が出るくらい重い気持ちに支配されています。自分も彼も幸せになるには、執着の気持ちを手放さなければなりません。

自分の時間を増やす、健康的な生活を心がける、思い込みがないか考えを見直す、自分に刺激を与えるために旅に出てみるなどが効果的です。心身ともにアプローチをしかけて執着を手放しましょう。

執着を手放すことができれば、今までが嘘のようにスッキリした気分で毎日を過ごすことができるようになりますよ!

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker